関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会77(41-36)

社長ゴルフ日記

2012.11.18  サザンクロスCC研修会77(41-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は研修会でサザンクロスCCにやって来ました。ご近所の研修会メンバーのT氏が6:20に迎えに来てくれ出発。134号線を走るも車が多い!日曜日にしては凄い!たぶん紅葉観光の車なのでしょう。平塚から裏道を走り西湘バイバスから真鶴有料を走り熱海駅でT君をピックアップしてから3人で伊東漁港にあり吉野家で朝定を食べてコースへ着いたのは8:10でした。コースへ着いてから軽く練習場で打込みパター練習をしてスタートになりました。いつも通りのルーティンです。今朝はニュードライバーロケットボールズでのスタートですが今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへ快心の一発!久しぶりのバカ飛びです!2打目は145yですので9アイアンで打つもグリーン手前のカラーへ。3打目のアプで1,5mに寄せるもパットがカップに蹴られて入らず2パットのパー。

2番440yミドルはこれまたナイスショット。2打目を7アイアンで打つもハーフトップでグリーン右サイドのラフへ。3打目のアプで上手く寄せて1パットのパー。

3番363yミドルは1打目はこれも狙い通りのラインにナイスショット。2打目をPで打つも僅かに届かず手前カラーへ。3打目のアプで50cmに寄せてパー。

4番337yミドルは何かいい感じのドライバーがこれまたイメージ通りにナイスショット。2打目をSで打つもハーフシャンクしてグリーン奥の最悪の場所へ。下り傾斜がキツク寄りそうもありませんが無理せず4mにオンさせたら上手くパターが決まりパー。

5番195yショートは5アイアンで軽めに打ったら何と引っ掛けて左奥の崖下へ大オーバー。奥の崖下から木が邪魔で狙えないので5アイアンで転がし出すもカラーで止ってしまった。3打目のアプを狙いランニングするもこれがカップにかするも入らずボギー。

6番387yミドルは1打目を左ドッグのコーナー狙いで打ち木に当たるも上手く抜けてくれて残り140yまで行ってくれた。2打目を9アイアンで打つもこれまたハーフシャンクしてグリーン右サイドのバンカーへイン。3打目をバンカーから打つも寄らず入らずのボギー。

7番208yショートはスプーンで打つも右へプッシュしてサブグリーン方面へ。2打目は2mの打ち上げのバンカー越えです。打ったボールはグリーンオーバーしてカラーまで行ってしまった。3打目のアプで寄せてボギー。

8番521yロングは1打目は左へチーピンとなり、OBの可能性も有るので暫定球を打ち直して行くも、ギリギリセーフでした。しかし、2打目を打とうとするもテークバックで後ろの木の枝に当たってしまいます。ユーティリティーを短く持ってコンパクトに振りナイスアウト。140yの3打目を9アイアンで打つも手前にオンするもアゲンスト傾斜で手前に出てきてしまった。カラーからパターで転がすも全然頓珍漢なパットで寄らず入らずのボギーにしてしまう。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打つもダフって手前にショート。3打目のアプで寄せるもパットが入らずボギー。

お昼は韓国風丼を頂くも朝食べたばかりで食が進みません。でも、何となく美味しくて食べてしまいました。少々お腹がキツイ!

10番347yミドルは1打目は左へ引っかけてしまい左のラフへ。2打目をAで打ちピン手前4mにオン。バーディーパットは惜しくも入らずパー。

11番337yは1打目は左サイドのフェアウエイへ、2打目をPで打つも手前にショート。3打目のアプを上手く押せて1パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンでセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打つも僅かにショート。カラーからランニングで狙ったらガチャンと入ってバーディー。

13番198yショートはアゲンストもあり4アイアンで打ちピン横ワンピンにオン。下りのフックラインを読み切れず入らず2パットのパー。

14番302y打ち上げのミドルは1打目は右サイドですがナイスショット。2打目をAで打ちピン奥3mにオン。下りのパットはライン違いで入らず2パットのパー。

15番347yミドルは1打目をドライバーで打ち右サイドのフェアウエイへ。2打目をAで打ちピン横2mにナイスオン。ここでパットは決まりバーディー!良い感じです!

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をクリークで打つもチョロ!何てこった!3打目は200yの池越えです。ユーティリティーで打ちグリーン左奥へオーバー。奥からの寄せが打ったらすっ飛んでしまい寄らず入らずのボギー。

17番167yショートはピンが手前なのもあり7アイアンで軽めに打ちピン横にナイスオン。3mのパットがキッチリ決まりバーディーとする。ボギーの後のバーディーは嬉しいですね。

18番483yロングは1打目はセンターへマン振りするも正面にある小山に突き刺さり最悪の場所へ。極端な左足上がりでウッドは厳しいので5アイアンでかち上げショットをし残り100yまで運ぶ。しかし、3打目がディボットに入っていて更に落ち葉の上にボールが乗ってます。最悪!Aでも届きますがPでパンチ気味に打つも右サイドに外し、4打目のアプをチャックリしてしまい5オン2パットのダボにしてしまう。(>_<)午後は3バーディー、1ボギー、1ダボの36で終了。トータル41-36の77でしたがどうにかべスグロで優勝となりました。みんなもスコアを崩していた様でラッキーでした。さて明日は藤沢市のアマチュア選手権です。苦手の芙蓉CCですが優勝者には来年の県アマ準決勝シード権が与えられます。初参加ですが頑張らねば!

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :