関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCグルメコンペ76(35-41)

社長ゴルフ日記

2012.11.26  サザンクロスCCグルメコンペ76(35-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はグルメコンペお肉バージョンにてサザンクロスCCにやって来ました。サザンクロスCCのグルメコンペは賞品が豪華でとっても人気があります。今回も定員オーバーでキャンセル待ちが出るほどだそうです。今回は3組を抑えていたので高校時代の友人カップル2組4名と中学、高校時代の同級生A君、ご近所ののメンバーさんT氏と私の3人、それにメンバーのY氏らで1組での合計3組での参加です。今朝はA君が私の家に6:30に来てからT氏をピックアップして3人でコースヘ向かう事になりました。天気も最高です。ただ、連休の最終日ですので紅葉見物の車で混みそうなのが気がかりです。行きは順調にいつも通りの時間で約1時間20分でコースヘ到着。A君とラウンジで朝食オニギリセットを食べてから軽く練習。そしてグリーンで練習するも、やはりこのコースはグリーンが速い!球が伸びて転がって行きます。速いグリーンは面白いですよね!さて、天気も良く最高のゴルフ日和です。さて、今晩のオカズがゲットできるか?今日は嫌いなインコースからのスタートですが、出だし3ホールが難しい!この3ホールが何も無く無難に過ぎれば後はそれ程問題ないのですが、フロントティーとの事もありかえって景色がいつもと違い変な違和感もあります。さてさて今日のゴルフやいかに・・・

10番321yミドルは1打目は左へ引っかけて土手方面へ。2打目は土手から前の松の木越えとなり木越え優先で打ち手前にショート。3打目のアプで上手く寄ったかと思いきや速い!スルスルと伸びて行きワンピンオーバー。返しも入らずボギー発進。

11番308yミドルは1打目をテンプラで左のラフへ。2打目を打つもハーフシャンクにて左下に有るバンカーへイン。3打目をバンカーから打つもこれまたシャンク!グリーン左奥のラフへ。アチャー!連発のシャンク!嫌な予感です。奥からのアプもシャンクの事が気になり寄らずに上からのパットでガッツリと打ってしまい大、大オーバーして3パットのトリプルを叩く。このホールがハンディホールだと祈るだけです。さて2ホール終わって待ったなしの状況に追い込まれました。

12番352yミドルは1打目はスプーンで打ち左サイドのフェアウエイへ。2打目を8アイアンで打ち左手前にオン。しかし、このパットが難しい!このグリーンは左から右へのラインが一番難しく、正にそのラインが残ってしまってます。入れると言うよりも寄せるパットしかできません。スライスラインですが大目にラインを膨らまして寄せる様に上手く打つもカップ過ぎると以上に速く、微妙な距離が残りました。パーパットは上りなので今度はシッカリと軽いフックにオンで打ちどうにかカップインしてパー。ここでボギーを打つと精神的にも今日は立ち直れそうになかったので入って良かった。

13番176y打ち下ろしのショートは海からのアゲンストが強く5アイアンで抑え気味に打ちナイスオン。3mの下りのパットは残念ながら入らず2パットのパー。

14番276y打ち上げのミドルはワンオン狙いでマン振りするも左に引っかかり木の下へ。2打目を打つもグリーン手前に僅かにショート。3打目のアプでねじ込むつもりで打つも入らず1,5mオーバー。下りの変なラインでしたがどうにか沈めてパー。

15番327y狭いミドルです。1打目をクリークで打ち、2打目をPで狙いナイスオン。これがピン横30cmに乗るスーパーショット!楽々バーディーを頂く!

16番534yロングはドラコンです。どうもドライバーが調子悪くマン振りするのが怖い感じがしますが。迷っていてもショウガナイ。マン振り!したら少々上っ面でしたが良い感じで飛んでいる事は町違いありません。しかし、2打目地点へ行って見ると、残念!僅かに前に旗が有りました。2打目を4アイアンで打ちグリーン手前にある池の直ぐ手前まで運び、3打目をSでチョコンと乗せるはずが、全くのショート!やっとのオン。ピンは真中チョイ奥なので長いパットが残ってしまいました。エイ!と思い打つも気合入れ過ぎで2mオーバーし、返しのパットも入れられずに3パンチのボギーとする。

17番148yショートは打ち下しでPで打つか9アイアンで打つか迷っているも9アイアンで軽めに打つつもりが体が止ってしまい左のバンカーへイン。2打目をバンカーから上手く2mに寄せるもパット入らずボギー。

18番437yロングは1打目はトップ気味で正面のグラスバンカーへイン。2打目は前に松の木が有り打てないので木の右横を5アイアンで抜きグリーン手前60yまで運ぶ。3打目をSで打ちピン左3mにオン。上りのフックと見て打つも何とスラして入らず2パットのパー。午前中は1バーディー、3ボギー、1トリで41で終了。やってしまいました!これではべスグロなんて到底取れませんね。こうなったら新ぺリアなので上手く入賞してくれる事を祈るだけです。お昼には久しぶりに五目焼きそばを頂くも美味しく頂きました。

1番433yロングは短いけどグリーンが難しいホールです。1打目を左へ引っかけてしまい林へイン。2打目は無理矢理木の下を抜こうとするも最後に末に当たり真下に落ちる。3打目をAで打ちオンかと思いきや僅かにショート。カラーからのアプは 狙いに行き1,5mオーバー。このオーバーが最悪にも難しい所に止まってしまいました。下りのフックなのですが外すとかなり転がって行ってしまいます。打たないとラインはでません。打ったボールはフックラインですので1カップ膨らませましたがそれでも足りずカップの左を通過して抜けてしまいました。しかし、2m行っても上りのほゞストレートですので先程よりは楽です。キッチリ入れてボギー発進。

2番377yミドルはドライバーに心配があるので軽めにセンター狙いで打ち真中へ取り合えず運ぶ。2打目をPで打ちピン左にオン。5mのパットは入らず2パットのパー。

3番344yミドルは振るとチーピンになるので少し開いて構えて打ったら何となく良い感じで飛んで行った。気のせいかな?2打目をAで打つも僅かにショートしてグリーンとの境となる。パターで転がしすも入らず2パットのパー。

4番305yミドルは1打目が思いっきりチーとなり左のラフへ。2打目をPで狙いワンピン手前にオン。上りのフックラインを狙いキッチリ決めてバーディー。

5番159y打ち下ろしのショートは8アイアンをシッカリ振ったら何と奥ギリギリまで飛んでしまいました。距離はピッタリかと思ったんですけどね。20mのパットは上りなのでシッカリと打ったら少々シッカリ打ち過ぎた様で3mオーバーしてしまう。下りのフックラインですが今度は下りで速いのですが上手くラインが出てはいってくれました。ナイスパー。

6番361y左ドッグのミドルです。1打目をクリークで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン横2mにオン。これを綺麗に沈めてバーディーゲット。良い感じです!

7番193yショートはユーティリティーで 打つもダフってショート。2打目でオンするもパット入らずボギー。

8番493yロングは1打目は右サイドへ飛ぶも2打目が打てる場所です。2打目をスプーンで打ちナイスショット。グリーン手前20yまで運ぶ。3打目のアプをフワりと打つつもりがハーフトップ!これがピンに直撃で横に止まってくれてラッキーバーディー。

9番392yミドルは1打目は左のラフへチー。2打目が左足上がりのつま先下がりの変なライです。5アイアンで打ち良い感じで下が僅かにショート。手前からのアプは1,5mオーバーしてしまうもどうにか1パットのパーで午後は3バーディー、2ボギーの35で終了。トータル35-41の76となる。終わってから表彰式が始まりハンディホールを聞くと、あれれ!何かいい感じにハマっています。また、同伴者のT氏、A君も良い感じです。結果はT氏が7位、A君が4位そして私が2位との結果になり同じ組全員が入賞する結果になりました。ちなみに金光は神戸牛のサーロインステーキ1kgでした。イヤイヤ同じ車で来たので全員賞品が貰えてよかったです。しかし、久しぶりの大渋滞でビックリ。連休最後と紅葉の観光客で車がビッチリです。湯河原までは順調に帰ってきましたが湯河原からは大変でした。真鶴有料の料金所から伸びる渋滞が市内まで伸びていたので旧道を走るも旧道も途中から大渋滞。やっとの思いで西湘バイバスに乗るも料金所過ぎてから渋滞でどうにもなりません。約3時間半掛かり家に到着。参りました。紅葉シーズンは夏並みに混みますね!電車で行くのが正解かな?次回は28日の木曜日にサザンクロスへお客様達と一緒にプレーしに行きます。12月までの平日は、メンバー同伴者のビジターはメンバーフィでプレーできますので行きたい方は御声掛けくださいね!時間が合えばご一緒しますよ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:33) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :