関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>東千葉カントリークラブ 72東アウト38西イン34

社長ゴルフ日記

2012.11.16  東千葉カントリークラブ 72東アウト38西イン34

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はオリックス・ゴルフ・マネジメント合同会社さんからのご招待で東千葉CCにやって来ました。今朝はご近所のTゴルフのT社長を6:00にピックアップして横浜新道から湾岸線よりアクアラインに入り千葉東金道路の東金ICで降り、ICから2kmのコースへ着いたのは途中の野呂PAで朝食を頂きましたが7:45に到着。東金ICから2kmと近いのが良いですね。自宅から約115kmでした。さて、本日一緒にプレーするのはKゴルフのK氏、NゴルフのK氏それにオリックスさん本部の部長さんのS氏との4人です。本日は変則ですが西と東の半分づつのプレーです。朝は西インをプレーして午後は東アウトをプレーします。さて、本日のゴルフやいかに・・・ 東千葉クラブハウス.bmp


東コース  アウト   左グリーン(9,5F)

使用ティ  バック   3646y

1番 377yミドル左ドッグのミドルは左サイドはOBです。今日は知人から借りてきたドライバー(ロケットボールズ、9,5度、グライファイトデザインBB70S)を使用し ます。さて、コースでの1発目は左へドローしてコースなりにナイスショット。キャディさんは危ないと言うので念の為暫定球を打つも今度は正面土手へ突き刺 さる。行って見ると何とセンターの最高の所に有りセーフ。良く飛んでます。2打目をAで打ちピン横ワンピンにオンするもパット入らずパー。

2番231yショートは ユーティリティーで軽めに打つも体が止りフック気味なってしまい、どうにかグリーンオンするも止まらず左奥へこぼれる。2打目のアプが難しく段グリーンの上へ打つのですがピンを過ぎると下りになってしまいます。結局、寄らず入らずのボギーとする。

3番416yミドルは左ドッグです左は勿論OB。1打目は慎重に打ちど真ん中へナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン横にオン。上りの軽いスラで狙った通りのラインで行くも最後に切れてしまい2パットのパー。

4番410yミドルはこれまた左ドッグです。1打目はスプーンで打つも途中のカート道路にヒットして距離も稼げて最高の場所に行ってくれた。2打目を9アイアンで打つも手前にオン。ピンは一番奥ですので長ーいパットが残ってしまいました。ファーストパットをエィッ!と気合入れて打つも跳ねてしまい転がりが悪くワンピンショートしてしまいました。ピンチです。軽いスラと読みワンカップ左を狙うも切れずに抜けてしまい3パンチのボギー。

5番546yロングは池越えになります。越すのに250yで越えるとの事でしたのでマン振り!するも、何とチーピンで上手く左サイドのフェアウエイへ逃げる事ができました。2打目をスプーンで打ち、3打目をSでチョコンと乗せて下りの3mのパットでしたが読み以上に切れてしまい入らずパー。

6番468yミドルは長いし狭い!左には池、右はOBです。1打目をドライバーで打つも右の土手に当たりセーフ。しかし、2打目は210y残ってます。クリークで打つも右のサブグリーンへオン。3打目のアプで2mに寄せて下りのパットでしたがどうにか決めて1パットのパー。

7番442yミドルはバック体と打ち難い景色です。コースは右へ軽くドッグしていて正面にはバンカーがあり左へ打ち過ぎると林に入る感じがします。1打目はフェースを開いて打ったら初めからプッシュアウト。木に当たり真下に落ちてきました。2打目は200y残ってます。クリークでスライスを掛けるつもりで打ったらこれまた右へプッシュしてしまい木に当たり、運良くコース側へ跳ねてくれた。3打目はAでピンデッドに狙いピン左手前2mにオン。これが決まれば!と思うもライン違いで入らずボギー。

8番189yショートは1打目を4アイアンを短めに持ち軽めのクオーターショットをしてグリーン左奥のカラーへ。2打目のアプは下りの難しいアプになってしまいましたがSで上手く転がり寄せて1パットのパー。

9番567yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をプーンで打ち、3打目をピン奥なので突っ込むつもりでPで打つもオーバーしてしまった。自分では完璧だったのですが残念。奥からの寄せが砲台で難しい。しかし、上手く柔らかくフワリと寄せられOKパーを頂く。午前中は1バーディー3ボギーの38で終了。

さて、本日の昼食はミックスフライです。ボリュウム、味、お値段とマズマズでした。他の方達は鉄火丼と天ぷら蕎麦定食を食べてましたがどれも美味しそうでしたよ。 

DSC_0290.JPG DSC_0291.JPG DSC_0292.JPG

西コース 左グリーン(9,5F)

使用ティ バックティ  3370y

10番370yミドルは1打目を左に引っ掛けて土手に救われる。2打目をPで打ち左奥へオン。下りの10mのパットは入らず2パットのパー。

11番562yロングは1打目をこれまたチーピン!2打目をスプーンで打ち、3打目をPで狙いピン側2mにナイスオン。しかし、上って下ってのフックラインですので易しくは有りません。悩んでも入らんものは入らんと思い狙ったところにシッカリと打ったらこれが上手く入ってくれてバーディー。

12番175yショートはアゲンストとピン奥なので180y打つように言われたので5アイアンでフルショット。しかし、右のサブグリーンへオン。2打目のアプで自分ではミスったアプでしたが結果オーライで寄ってくれて1パットのパー。

13番400yミドルは左ドッグで左サイドにクロスバンカーが有ります。シッカリ振ったつもりでしたがチーピン気味でクロスバンカーへイン。2打目を9アイアンで打ったらこれがドンピシャにピン横にオン。2mのパットをシッカリ沈めてバーディーゲット!

14番416yミドルはチーピン気味なので少しヘッドを開いて打ったら右へプッシュしてしまい右のラフへ。2打目をPで打ちこれまたピン横にナイスオン。1,5mのパットをシッカリ沈めて連続バーディーゲット。

15番519yロングは右に池があります。シッカリ当たれば関係ないのですがドライバーの方向性に心配ありです。1打目はフルショットするも左へチーピンとなりラフへ。2打目あhつま先下がりのキツイライからスプーンで打つも今度は右サイドのラフへ。3打目は145y上りですがラフからなのでフライヤーになりそうでしたので9アイアンで打ったら完璧なショットでピン手前にオンかと思いきや、ラフからで止まらず2ピン奥へ。下りのパットは入らず2パットのパー。

16番346yミドルは270y先に池が有りますので1打目をスプーンで打ちど真ん中へナイスショット。2打目をPで打ちピン横8mにオン。上って下ってのフックらいんでしたがどうにか2パットのパー。

17番209yショートは上りでピン奥なので225y打ってくれと言うのでクリークフルショットしたらこれはフック気味にいい感じで飛んで行きナイスオン。下りの6mのパットは入らず2パットのパー。

18番373yミドルは左がOBなのでスライス気味ショット。1打目は右のラフへ行き、2打目を9アイアンで軽めに狙うもラフからで止まらずピン奥8mにオン。下りの軽いスラと読み打つも僅かに薄く、1,5mオーバーしてしまう。返しもシッカリ入れて2パットのパーで久しぶりのハーフアンダーで3バーディー、1ボギーの34で終了。トータル38-34の72でパープレーでした。やはりドライバーに問題ありです。どうしたもんだか・・・道具を換えてもダメ、打ち方変えてもダメ、アドレス変えてもダメ、何がいけないのかさっぱり分からなくなってきた。一度、プロにチェックしてもらわないとダメかな?次回は17日のサザンクロスCC研修会です。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :