関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC新年杯76(39-37)

社長ゴルフ日記

2013.01.06  サザンクロスCC新年杯76(39-37)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。新年明けましておめでとうございます。今年は年男ですので頑張ります。昨年以上に宜しくお願い申し上げます。さて、今日はサザンクロスCC今年初の月例新年杯に参加です。スタートは9時からですのでご近所のメンバーT氏が今日はピックアップして頂けるとの事でしたので自宅で6:30に待機。5分前に車にクラブを下ろしに行くと既にT氏の車が止っていたのでビックリ!慌ててクラブを下ろして積み込み出発!134号線から西湘バイバス、真鶴有料、熱海ビーチラインを通り伊東漁港の吉野家で朝食を済ませコースに着いたのは8時でした。いつも通りながら順調に到着!支度をしてから練習場で軽く打ち、練習グリーンへ行くと・・・何とグリーンが凍っているのにビックリ!サザンクロスは殆ど凍らないコースなのですが流石に昨晩は異常に冷え込んだ様です。確かに、今朝コースへ着いた時は車の温度計が1度だったのを思い出しました。練習グリーンがコチン、コチンと言う事は本グリーンもコチンコチンですね。大変そうです!さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目をテンプラにしてしまい左のクロスバンカーへイン。2打目が顎にへばり付いていて打てないのでAで出すも先のバンカーに再度イン。今度は目玉になり最悪です。3打目も出すだけのショットとなり、4打目でグリーンオンかと思いきや、カツーンと弾かれて左奥へオーバー。5打目のアプでどうにか寄せて1パットのボギースタートです。

2番440yミドルは1打目を擦って右ラフへ。2打目を直接オンさせると弾かれそうなので短めに7アイアンで打ちグリーン手前2yまで運ぶ。3打目のアプで寄せて1パットのパー。

3番363yミドルは1打目は右サイドにナイスショット。2打目をPで打つも直接グリーンオンするとピンの高さ位まで跳ねて奥へ消えて行ってしまいました。奥からのアプはグリーンが凍っていると思いすぎてしまい大ショート。3オン2パットのボギーとする。

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでオンするもこれまた弾かれてピン奥の難しい場所に乗ってしまった。下りのスライスで速い!開き直って打ったらこれがスコンと入ってくれたバーディー。

5番159yショートは打ち下しですがアゲンストもあるので7アイアンで軽めに打ち上手くピン手前に落下するもこれまた弾かれて奥へ転がって行くもグリーン上でそうにか止まってくれました。上りの5mのパットを入れに行ったらこれが思っている以上に切れて1,5mオーバーして何と返しもペロッと外して3パンチのボギーにする。

6番387yミドルは直角ドッグですのでスプーンで打ち上手くラインが出てナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン奥7mにオン。下りのパットでしたがこれもパットが大オーバーしてしまい返しも外してしま連続3パット!流石に血圧が上がった感じです。

7番193yショートはクリークで軽めに打つもグリーンオーバーしてしまい奥からのアプで微妙な距離を残してしまうもどうにか入ってくれてパー。少し流れが変わるかな・・・

8番521yロングは1打目は右サイドへボチボチのショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前30yまで運ぶもラフで霜融けしたようなライでチャックリが有りそうと思いながら打ったらそのままチャックリでした。手前にショートしたのでアプで寄せてどうにか1パットのパー。

9番405yミドルは1打目は右サイドのフェアウエイへ。2打目を8アイアンで打つもグリーンをオーバーしてしまい、奥からのアプで微妙な距離の1,5mに寄せてしまうもどうにかカップインしてパー。午前中は1バーディー、4ボギーの39で終了。

お昼には麻婆定食を頂きましたが辛くて私好みで満足!

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでオンさせるもパット入らずパー。

11番337yミドルは1打目は左サイドののラフへ。2打目をAで打つもグリーン奥へオン。本当に何度来てもここの2打目の距離感が難しい。奥からのパットは下りで難しいパットでしたが2パットのパー。

12番打目をスプーンで打ちセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打つも僅かにショート。しかし3打目のアプが上手く寄せられパーかと思いきや、何と1mを外してしまいボギー。今日はパットがショボショボです。

13番176yショートは6アイアンで打つも右へ擦ってしまいピンは左目ですが右端のカラーへ。2打目のアプで寄せきれず2パットのボギー。

14番302yミドルは1打目はスプーンで打ちナイスショット。2打目をAで思い切って突っ込むも距離は合ってましたが方向が僅かに左。3mのパットでしたが先に同じラインで打ってくれた同伴競技者がいたのでとっても参考になり1パットのバーディーとなる。

15番347yミドルはドライバーでティーを低くしてライン出しで打とうかと思いトライするも、本来は得意なショットなのですが何とチョロってしまいました。でもどうにか残り170y地点まで飛んでくれたので2打目を6アイアンで打ったらナイスオン。下りの6mのパットは入らず2パットのパー。

16番558yロングは1打目はマズマズのショット、2打目を7アイアンで打ち残り100yまで運ぶ。3打目をAで打ちピン奥5mにオン。今度は入れたいと思うも入らず残念パー。

17番167yショートは1打目を8アイアンで打ちピン手前にオン。上りのこれまた5mでしたが入らず2パットのパー。

18番483yロングは1打目はグラスバンカーへイン。2打目を低く前に有る松の枝の下を抜こうと思うも枝に僅かに当たってボールを見失うも真っ直ぐ前に抜けていてくれた。3打目はピンまで60y位でしょうか、Sで軽く合わせて打ったつもりが何と2段グリーンの奥へオンしてしまった。これはパットが大変です。合わせて打つも段で加速してワンピン以上オーバー。返しは開き直ってパチンと打ったらスコンと入りラッキーにもパー。午後は1バーディー、2ボギーの37で終了。トータル39-37の76でグロス1位で3位に入賞。1位から3位まではネットが同じで年齢順で3位まで繰り下げになってしまいました。3パット2回もしてればしょうがないですね。でも、これで早くも年末のグランドマンスリーの参加権利獲得!今年も頑張るぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :