関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>館山CC中コース42、東コース45

社長ゴルフ日記

2013.01.19  館山CC中コース42、東コース45

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本日は昨晩から泊りで新年会も兼ねて館山カントリークラブにやって来ました。このコースへ来るのは約8年ぶり位で、去年クラブハウスを建替えているのでニューハウスを見るのがとっても楽しみです。昨晩は午後1:30に川崎で取引後、首都高速の浅田ICを2:15に乗り、時間も有るのでゆっくりと走り首都高速からアクアライン、館山道を走りコースへ着いたのは3:30頃でした。高速が通じてから本当に近くなりましたね!前はクラブハウスにホテルが併設されていたので館山CCに宿泊しましたが、新しいクラブハウスにはホテルが無いので近所の「いこいの村館山」に宿泊。一泊9000円で伊勢海老付でした!安いですね!昨晩は宴会の後にカラオケへ行って部屋に戻ったのは11:00頃でしょうか?良く覚えてません。飲み過ぎですね!今朝はホテルフロントに6:30集合で出発。コースはすぐ隣ですので2,3分でコースヘ到着。支度をしてから朝食を頂き、軽くコース支配人、本社部長さん達と軽く御挨拶して7:53スタートとなりました。しかし、コースのフロント、レストランで働いている従業員の方達がとっても感じが良く非常に朝から気持ち良くしてくれるのには感心!やはり、真心のこもった笑顔と挨拶は最高ですね!クラブハウスからはコースと海が見えて大島、利島、新島が見え景色も良く前とは全く感じが違い非常にリゾートな気分がします。どこか遠くへ来た感じで気持ちにも解放感が出てきます。しかし、温泉とホテルが無くなってしまったのは残念。さて、本日は本社の部長さんと一緒ですが今年に入ってから練習も全くしていませんので肝心のゴルフの方が心配です。さて、今日のゴルフやいかに・・・
DSC_0316.JPG DSC_0321.JPG DSC_0319.JPG DSC_0322.JPG DSC_0323.JPG

 

 

 

DSC_0325.jpg

中コース 3071y  東コース3256y

使用ティ バック(ブルー)

グリーン 高麗

中コース

1番367y打ち下しのミドルは朝早いのもあり、まだ薄暗い感じです。支配人はグリーンは勿論凍らないし、霜も降りませんと言ってましたが練習グリーンはカチン、カチンに凍ってました。少し心配気味でのスタートの第一打目はテンプラで左のフェアウエイへ。2打目をPで打つも鳥目の私にはまだ暗いのかボールがボヤけて見えないのもありダフってショート。3打目のアプは良い感じにオンするも・・・やはり凍っていてコーン!と跳ねてグリーン奥へ消えて行きました。奥からのアプがこれまた砲台で難しい!凍ってもいるので9番で転がし乗せたら上手く寄ってくれて1パットのボギーとする。

2番273yミドルはバンカーと池があり、短いが難しい。1打目をユーテイリティ―で打つもグリーン手前のバンカーへイン。2打目をAで打つもグリーンが凍っていると思い手前気味に打ったら砲台を転がり落ちてきてしまい、3打目のアプは非常にもコーンと跳ねて奥のバンカーへイン。凍っているのでバンカーからパターで打ち出すも反対側のエッジまで行ってしまい5オン2パットのトリプルとなる。ここで、寝不足、二日酔いの体に気合が入りました。

3番154yショートは無難に7アイアンでワンオンして2パットのパー。

4番537yロングは両サイドがOBで狭いホールなので1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をクリークで打ったらトップ気味でしたがグリーンのカラーまで行ってくれて、そこからパターで寄せて1パットのバーディーとする。

5番132yショートはフォローもありますが、まだグリーンが心配ですので9アイアンで低めに転がし乗せるつもりが僅かにショート。2打目のアプをしたら、やはり凍っていてコン、コン転がりピン奥へ3mオーバーし、返しも入らずボギー。

6番565yロングは1打目はセンターへナイ打ショット。2打目をスプーンで打つも風もあり左へOBとしてしまう。打ち直したボールはナイスショット。しかし、グリーン手前のバンカーに入っていました。こんなとこにバンカーが有るとは・・・本来なら3打目ですがOBなので5打目をバンカーから打ち上手くピン側にオン。しかし、パット入らずダボ。(>_<)今日はゴルフになりませんね。久しぶりの高麗グリーンにもやられてます。

7番367yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでチョコン乗せるだけの約40y位まで飛んでました。2打目を打つも僅かにショート。3オン1パットのパー。

8番298y打ち下しのミドルですが同伴の本社部長さんがグリーン空くまで待って下さいと言うのでオーナーでしたが一番最後に打つ事に。グリーンが空いて打ったボールは良い感じにセンターへ飛んで行ったのですが落ち際が見えなく見失ったのでグリーン手前のバンカーかと思いきや、バンカーにはボールが無く、グリーン奥のラフにありました。奥からのアプが下り傾斜で難しいかったのもありますが逆目もありショートしてしまいワンピン残ってしまいましたがどうにか1パットでバーディーとなりました。ラッキー。

9番378yミドルは打ち上げのアゲンストのホールです。1打目はセンターへナイスショット。2打目はヤーテージは125y位ですが打上げ、アゲンストで、コースの部長も普段でも2クラブは上げますよと言うので7アイアンで 軽めに打つも右奥のバンカーへイン。3打目で上手く出すも順目の下りでスルスルと下って行ってしまいました。1パットで決められず2パットのボギーとする。午前中は2バーディー、3ボギー、1ダボ、1トリと荒れたゴルフとなり、42と大叩き!参りました。

お昼には色々と美味しそうなメニューが有りましたが麻婆定食にしました。辛くて私好みで美味しかったですよ!

DSC_0329.JPG

 

でも、海鮮丼とスパゲッティも美味しそうでしたし、ステーキ丼の親子丼も美味しそうでした。お値段も安いのが良いですね。

DSC_0328.JPG DSC_0330.JPG

 

でも、大きな器に入っていた酸辣湯面も気になりました。

DSC_0331.JPG

 

さて、お腹イッパイで午後のスタートは東コースです。 

26.JPG

東1番526yロングは1打目がお腹イッパイなのか体が止ってしまい左へチーピン。2打目をスプーンで打つも同じくチーピン。3打目を4アイアンで打ちグリーン右奥へ外し、4打目のアプでオン。5mのパーパットが決まりパー。

  27.JPG

2番430yミドルは1打目をクリークがあるそうなのでスプーンで打つも右へプッシュしてOB。打ち直すも変な当たりとなる。あれれ、当たらない!練習不足なんですね。今年は一度も練習してないし当たらなくて当然ですね。4打目をPで打ちピン横3mにオン。しかし、パット入らず2パットのダボ。

3番377yミドルは1打目は左サイドのラフ。2打目をPで打ちピン手前4mにオン。しかし、ここもパット入らず2パットのパー。

4番166yショートは6アイアンで打ちピン奥8mにオン。下りの順目をパツンと打ってしまい大オーバー。返しも外し3パンチのボギー。

5番383yミドルは1打目はセンターへ打つもフェアウエイが右へ傾いていて右へキックしてしまう。2打目をPで打つも左へ引っかけてしまいバンカーへイン。3打目でオンするもパット入らずボギー。

6番136y打ち上げのショートは8アイアンで打ちピン左手前にオン。2パットのパー。

7番345y打ち下しのミドルは1打目を左にチーピンを出しOB.打ち直しも同じ球になりOB.連続OBは情けない。3度目の正直でセンターへ。6オンするもワンピンの距離を3パンチして9にしてしまう。ガックリ!

8番335yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでチョコンと乗せてワンピン奥からのパットは入らず2パットのパー。

9番559yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打つもチー気味で左のラフへ。3打目はピンまでは15y位でしょうか、Sでオンさせるもこれまたパット入らず2パットのパー。午後も燦々たる結果です。2ボギー、1ダボの9で45も打ってしまいました。悔しい!気候が良くなったら絶対にリベンジにきてやる!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :