関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCグルメコンペ79(41-38)

社長ゴルフ日記

2013.02.17  サザンクロスCCグルメコンペ79(41-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は昨日から中学、高校時代の友人のA君と一緒にサザンクロスへ午後からのハーフプレーをするつもりでコンペの前の日から泊りでやって来ましたが、山がチェーン規制で通れず、みんなが海沿いを走ってるせいか西湘バイバスの出口から大渋滞!オマケに網代辺りから雪と言うか霙が降ってきて気温も4度前後と最悪の天気なのでゴルフは中止して伊豆の道の駅マリンタウンで軽く食事をしてコースへ向かう事にしました。4時前後にコースへ着いてラウンジでゆっくりしようかと歩いていたら古い友人に会いビックリ!10数年ぶりの再開でお互い目が合うや暫し思考が止った空白の時間の後、一気に思い出と共に懐かしさのあまり握手してしまいました。今度、近々に再会を約束してわかれA君と一緒に吉田にある韓国料理の店「チャングム」へ出かけ、もつ鍋と焼き肉を頂き部屋へ戻り温泉に入りベットでゴロゴロしていたらいつの間にか落ちて熟睡してました。昨日はコースへ着いてからはコースでも雪がチラチラと降ってましたが今朝は一変最高の天気です。6:30に起床してから温泉に入りに行き部屋へ戻ってから窓からのショットです。
DSC_0345.JPG

丁度、朝日が出てきたところです。それから、暫しゴロゴロしてから支度をしてラウンジで朝食を食べてスタートです。今日のグルメコンペは2組を予約していて私と友人A君、それにメンバーのM氏とその友人K氏で1組。それとメンバーのS氏とその友人夫婦のI氏夫妻とK氏です。 さて、調子が悪く今日もどんなゴルフになるか心配ですが今日のゴルフやいかに・・・

10番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。しかし、2打目がショボくて手前カラー止まり。3打目のアプはアイアンではなくパターで転がすも全然打てなくショートして寄らず入らずのボギー発進。

11番ミドルは1打目を右へプッシュしてOB。打ち直しするも左へ今度は引っかけてしまい林へイン。4打目は木が有りテークバックが取れません。ピンまでは50y位ですがテークバックが取れないので9アイアンを短く持ってコツンと打つもオーバーしてしまい、奥からのアプが何とグリーンが凍っていてコーン・コン・コンと転がって行き往復ワイパーにてトリプルを打ってしまいました。ガックリ!

12番ミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちナイスオン。下りの3mのパットでしたが上手く打ててナイスバーディー。気分爽快ですね。気持ちも入れ替えれそうです。

13番ショートはピン右奥へナイスオン。しかしパット入らずパー。

14番ミドルは1打目をワンオンさせるつもりでマン振りするも右ラフへ。2打目がラフでディボット、バンカー越えと状況は非常に悪く、ピンまでは40y位ですがイメージはハーフトップでも良いと思いアプローチウエッジで打ったら上手く寄って行き2mにオン。これもしっかり沈めてバーディー。

15番ミドルはクリークで打ち少々テンプラ気味でしたが右フェアウエイへ。2打目を9アイアンで打ちピン右手前8mにオン。上りのパットでしたがライン違いで入らずパー。

16番ロングは1打目はハーフトップで左ラフへ。2打目を9アイアンでレイアップし、3打目を9アイアンで打ちピン側2mにオン。これもキッチリ決めてバーディーとし11番で叩いたトリプルが消えた!嬉しい。

17番ショートはPで打つも右カラーへ。そこからパターで打つもノーカンで大オーバーして返しも外してボギー。

18番ロングは1打目を打つもミスショットなりにもマズマズの方向と距離がでてくれて、2打目を4アイアンで打ち2オン狙いするも左へ外してしまい難しい砲台のピン狙いになってしまう。3打目でオンするも寄らず入らずのパーで午前中は3バーディー2ボギー、1トリで38で終了。

お昼には美味しい天丼を食べて午後のプレーに備える。

1番ロングは1打目はセンターかと思いきやフェアウエイの傾斜で左へ転がり木の裏へ行ってしまい、2打目はとりあえず転がし出し、3打目でオンするもパット入らずのパー。

2番ミドルは1打目は右目でしたがナイスショット。2打目をAで打つもオンせず手前にショート。3打目のアプで寄せてパー。

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つも僅かにこれもショート。3打目で寄せて1パットのパー。

4番ミドルは1打目は左のラフへ。2打目をAでオンさせワンピンのパットでしたが入らず2パットのパー。

5番ショートは7アイアンでピン右横5mにオンするもパットこれまた入らずパー。

6番ミドルは左ドッグですのでフロントティーなのもあり、左へ大ショートカットで狙いナイスショット。何とグリーン手前20yまで飛んでいた。しかし、飛び過ぎもなんですね、左足下がりのつま先下がりでグリーンは砲台になっているので難しいアプになってしまいました。2打目は全然ショートでオンするも長いパットで入らず2パットのパー。

7番ショートは4アイアンで打つも手前のカラー止まり。2打目のアプが何とダフってショート。2パットのボギーとする。ここまで我慢してきたのに・・・・

8番ロングは1打目はマズマズのショットで左ファエウエイへ。2打目をスプーンで打つも左のサブグリーンへオン。3打目をニアレストにドロップして打つも綺麗に入り過ぎてスピンが効いてしまい落下と同時にピタッと止まってしまい下りのワンピン残しとなってしまいました。このグリーンが曲者で下りが異常に早い。触っただけのボールはコロコロと転がり止まりそうで止まらず3mオーバー。返しもペロッと外してボギー。

9番ミドルは1打目がフェアウエイの真ん中に有る木に直撃!運悪く真下へ落下。2打目はユーティリティーで打ちオンかと思いきやアゲンストが強く手前にショート。3打目のアプで2mに寄せるも入れに行ったら全くライン違いで1mオーバーし、下りの返しも外して打った距離の倍オーバー。更にその返しも外し4パットのトリプルで終了。午後は2ボギー、1トリの41で終了。上がりの3ホールで5オーバーです。ガックリしました。集中力不足ですね。本日はハンディにも恵まれず、BGもダメ。賞品は何も取れずに帰宅する事になりました。トボトボと会場を後に歩いていると、みんなから「今日はどうしたの!何ももらえなかったの?これあげるよ!」と参加賞の揚げたてのコロッケを3名から頂き、大量のコロッケを家に持って帰る事にしました。コロッケでも我家の妻は嬉しそうに喜んでました。次回のグルメコンペは6月ですのでそれまで調整してやる。次回は海鮮ですので楽しみ!頑張るぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:32) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :