関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC如月杯74(38-36)

社長ゴルフ日記

2013.02.10  サザンクロスCC如月杯74(38-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。昨日は鳩山CCへ行ってきましたが家から遠いのと関越道が事故渋滞でエライ目にあいました。通常は横浜新道、第三京浜、環八、関越にて鶴ヶ島へ向かうのですが朝の6時過ぎに第三京浜を降りてから直ぐに渋滞していて、連休の初日でスキーヤーも多く関越入口から繋がっているようで、やむなく20号線から中央高速に入り圏央道を使ってコースへ2時間20分かかり到着。オマケに着いたら気温2度で風がビュービュー。寒い、強風の中をフルバックから打ちましたが毎ホールアゲンストで2打目はウッドばかり使ってました。パーオンなどは殆どせず、久しぶりの90オーバーと大叩き。シングル4人中1人だけが90を切ってましたが、ほゞ全滅の状況でした。長い、寒い、強風とで体はグッタリでしたが、最終ホールのロングでバーディーをとれたので気分も良く終了。そして終わってからお風呂にあるサウナでゆっくりしてから帰る事になりました。でも帰り道ではマダマダ自分の未熟さに反省しつつ、川口の20年来の友人と食事をして帰宅したのは9時半でした。家に着くもソファーに座るなり睡魔が襲ってきて直ぐに寝てしまいました。年ですね!体力の無さをつくづく痛感。それで今朝は6時起きでご近所のT氏を6:30にピックアップしていつも通りコースへは8時前に到着。でも、昨日の寒さに比べたら本当に暖かい。風も無く最高のゴルフ日和です。朝は練習場で軽く練習してパター練習もして月例アウトのトップスタートです。本日ご一緒するのは同じフェローシップ委員会のH氏と当社にてご夫婦でご購入して頂きましたS氏の奥様と先週ご一緒した去年入会のK氏との組合せです。本当に調子が悪くアイアンが真っ直ぐ飛んでくれません。スランプですがどうにか月例は頑張らねば!さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへナイスショット!ドライバーだけは良いんですよね!2打目を8アイアンでグリーンを狙うもミスって右端にオンは下のかな?と思いきや転がり出てしまいました。3打目を9アイアンで転がそうと思い打つも、何とチョロ・・・最悪です。パターでどうにかピン上40cmに寄せるもこれをペロッと外してしまいボギーとする。情けない。バーディーホールがボギーとは Cry

2番440yミドルは1打目を左へチーピンとし、お隣ホールへ。2打目はピンまでは90yですが木が有り打てないので5アイアンで転がして木の下を抜きカラーまで運び、3打目のアプで寄せるもミスってワンピン残しのパーパットとなる。開き直って打ったらスコンと入ってくれてパー。少し流れが帰れそうです。

3番363yミドルは 1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つも手前にショートしてしまい、3打目のアプで寄せて1パットのパーと行きたい所でしたが外してしまいボギー。

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は残り70yしかなくSで打ちナイスオン。上りの4mのパットでしたが僅かに切れてしまい入らずパー。

5番159yショートは7アイアンで打つも手前にショート。2打目のアプで上手く寄せてパー。

6番387yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を)アイアンで打つも手前にショート。3打目のアプで微妙な距離を残すもどうに1パットで沈めてパー。

7番193yショートはクリークで打ちナイスオン。6mのパットは入らず2パットのパー。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をクリークで打ち残り60yまで運び、3打目をSでピン上2mのオン。下りのスネークでしたがライン違いで入らず2パットのパー。

9番392yミドルは1打目は左目のフェアウエイへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン手前7mにオン。上りの軽いスラでしたが入らず2パットのパーにて午前中は2ボギーの38でどうにか凌いでマズマズのスコアでした。

お昼には本日のお薦めにてキャベツとシラスのペペロンチーノを食べるも美味しくて満足!しかし、ちょっと量が少ないかな?

10番321yミドルは1打目を左へ引っかけて林へイン。2打目はライは悪いのですが打てそうです。Pで打ち手前にギリギリオン。そこから2パットのパーとする。

11番308yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン左奥へオン。下りのスラは僅かにずれて入らずパー。

12番352yミドルは1打目をスプーンンで打ち2打目を7アイアンで打つもアゲンストが強く手前にショート。3打目のアプが綺麗に寄ってくれて1パットのパー。

13番176yショートは1打目を5アイアンで打つも何とチョロ!半分しか飛んでません。2打目をSで打ちピン手前ワンピンにオンするもパット入らずボギー。

14番276yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をSで打ちピン左にオン。4mのパットでしたが綺麗に読み切り1パットにて初バーディー。

15番327yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打ち右端へオン。5mのパットでしたが僅かにショートして入らずパー。

16番534yロングは1打目は右サイドはマズマズのショット。2打目を5アイアンでレイアップし3打目を9アイアンで打つもグリーン右手前にオン。バーディーパットはカップに蹴られて入らずパー。

17番148yショートは8アイアンを短く持ってコンパクトに打つも左奥へ外す。2打目の悪が下りの速いラインで寄らず入らずのボギーとする。

18番437y打ち上げのロングは1打目をマン振りするもフェアウエイに生える木に直撃してしまう。2打目をスプーンで狙うもグリーン左のバンカーへイン。3打目を打ったらこれが30cmに付くスーパーなバンカーショット。これを沈めてバーディーとし午後は2バーディー、2ボギーの36で終了。トータル38-37の74でバタバタするもスコアだけはどうにか纏まってくれました。結果はBGは頂けましたが成績では2位対ですが4位まで年齢で繰り下がり入賞は出来ませんでした。残念ですが朝の1番が悔やまれます。集中力が足りないのか何か根本的なものが不足しているのか、本当にわかりません。少し春までに調整しないとですね!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :