関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC81(41-40)

社長ゴルフ日記

2013.03.30  サザンクロスCC81(41-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。すみませんでした!しばらくサボっていました。と言うよりも右肩を痛めて20日間ゴルフしてませんでした。さて、久しぶりのゴルフでもありますが、新しくキャロウエイのXポットの15度と19度を買ったのでそれを試したいのとゴルフの虫が騒いでいますのでご近所のT氏と一緒にサザンクロスCCへ出かける事になりました。日曜日は天気が悪いので土曜日に行こうといわれて急遽スケジュール調整して行くことになりました。新しいウッドはまだビニールに入ったままです。前日の金曜日にコースへ連絡したらメンバータイムの8:57が空いてるとの事でしたのでその時間に予約。よって、今朝は練習もしたいのでいつもより10分早めにT氏に迎えに来てもらう事に。6:20に家を出発!134号線から西湘バイバス、真鶴有料から135号線を走りコースへ。いつもなら熱海ビーチラインを走るのですが250円から290円に値上げしてから気分的に走る気がしなくなってしまいました。時間もそんなに3~5分位しか変わらないのでお金持ちのT氏でも、もったいないから国道で行こうとの話になり暫くは国道で行く事に決めました。コース近くのマクドナルドで朝食を取りコースへ着いたのは8時の少し前でした。車を降りると寒いのでビックリ!冬に逆戻りですね。半袖にセーターでは寒いので薄いジャンバーを着て練習場へ向かう。練習場で打っていても体が温まらない。寒いよ~!でも新しいフェアウエイウッドを打ちたくて少し集中して打ち込みましたが何となく良い感じの様な気がしますが流石に前のウッドは10年以上の付き合いだけあって安心感が違います。でもいつかは変えなければなりません。ここで思い切って変えないといかんと思い今日はティーショットからずーっと使う事にしました。また、昨日は茅ヶ崎のショップでウエッジとパターのグリップを交換してもらったのでその感触も確かめたい所です。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングはスプーンで打ちセンターへナイスショット。アゲンストの中、良い感じです。距離は良く分かりませんがアゲンストとこの気温の中にしたらいいのかな?てな感じです。2打目をクリークで打つも何とハーフトップしてしまい、3打目をAでオンさせるつもりが全くのショート。あれ?何かゴルフの勘が鈍っている感じです。4打目のアプでオンさせるも短いパットをペロッと外してボギー発進。

2番440yミドルはここもスプーンでティーショット!これは良い感じでセンターへ。2打目を5アイアンで打つもグリーン右サイドのバンカーとグリーンの間に外す。3打目のアプで上手く寄せて1パットのパー。

3番363yミドルは1打目をスプーンで打つも左に引っ掛けてしまい左ラフへ。引っかけているせいか飛んでました。2打目を8鉄でも届きそうですが7鉄で打ちグリーン右手前に外す。そこからのアプで寄せてOkを頂く。アプの感覚は少し出て来たかな?

4番337yミドルは1打目はスプーンでセンターへナイスショット。2打目をPで打つも僅かに届かずバンカーへイン。3打目をバンカーからオンさせるも2mのパットを3パンチとしダボにする。ガックリ!

5番195yショートは1打目を5アイアンで打ちグリーン手前にて届かず。2打目のアプでこれもピタッと付いてくれてOKを頂きパー。

6番387yミドルは左ドッグです。ここでもスプーンを使い打つも当たりが悪く右のラフへ。2打目がつま先上りで前に木が有りフックで打ちたいのですが打てない状況です。ピンまでは190y位でしょうか?スプーンを短く持って強引にスライスを掛けるもかかり過ぎてしまい右のラフへ3打目でオンするもパットを外してしまいボギーとする。

7番208yショートはクリークで打つもアゲンストがかなり強く、良い感じで打つも風に戻されてしまい手前にショート。2打目のアプも高い砲台のグリーン狙いとなり自分ではシッカリ打ったつもりでしたが短く手前のバンカーにイン。3打目をバンカーから打ったらピタリどころか入る寸前でした。残念だけど上手しのいだボギーとする。

8番521yロングもスプーンで打ち右ラフへ。2打目もスプーンで打ちナイスショット。3打目はピンまで130y位でしょうか?9アイアンでシッカリ打つつもりがトップして右奥のカラーへ。4打目のアプが下りでしたが上手く寄せて1パットのパー。

9番405yミドルは打ち上げで長いのでドライバーを使いセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打つもこれまたトップしてしまうも結果オーライでワンピン手前にオン。上りのパットが僅かに打ち切れずに切れてしまい2パットのパー。3ボギー、1ダボの41で終了。フェアウエイウッドを試せたのでスコアは悪いけど満足です。何となく使えそうです。

お昼には美味しくステーキ御膳を頂き午後のスタートとなる。

10番347yミドルはスプーンで打ち少々テンプラ気味でしたがど真ん中へ。2打目を7アイアンで軽めに打つも体が止って引っ掛けてしまい左のサブグリーンへオン。3打目をニアレスにドロップしてSでチョコンと乗せて1パットのパー。

11番337ミドルもスプーンで打ち残り120yまで運ぶ。2打目を9アイアンで打つもグリーン右サイドのバンカーへイン。3打目でオンするも2mのパットを残してしまっていましたがどうにか決まり1パットのパー。

12番365yミドルはスプーンで打ちフェアウエイの右サイドにある木に直撃してしまい真下に落ちる。2打目は160yの上りですので6アイアンで打ちグリーン左手前にショート。3打目のアプが寄せきれず2パットのボギー。

13番198yショートは4アイアンで打ちグリーン手前にオンするもパット入らず2パットのパー。

14番302yミドルは1打目をスプーンで打ちグリーン手前のバンカー手前まで運ぶ。ドライバーと同じくらい飛んでるぞ。2打目は60y位でしょうかAで狙い打ちするも3mオーバーしてしまい下りのスネークラインを読み切れずに外してしまい2パットのパー。

15番347yミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打つもトップしてしまい池ポチャ。今日は良くトップするな・・・池まで行かずに同じところにドロップしてやり直す事に。打ったボールはピン横にナイスオンするもパットが決まらず2パットのダボにする。

16番558yロングは久しぶりにドライバーでマン振り!これが良い感じで飛んで行く。2打目を5アイアンで池手前まで突っ込むつもりでしたが突っ込み切れずに手前の木がスタイミーになる最悪の場所へ。ピンまでは80y~90y位かな?でも、球は上げられないし池越えと厳しい感じです。オマケにグリーン奥は直ぐにOBです。Pを被せて低めに打つ事にして打ったボールは少々大きく奥へコロンと出てしまった。4打目のあプでオンするも思いも寄らぬ切れ方をしたのでビックリ。それを見ていたせいかパットも外してしまいボギーとする。

17番167yショートはピンが手前なのとフォローもあり8アイアンで打つ事にして打ったボールはピン左にオン。5mのパットは入らずパー。

18番483yロングは1打目をドライバーで打ち二段フェアウエイの上段の絶好のポジションへナイスショット。2打目地点へ行くと前の前の組がグリーンをやってます。これは時間が掛るぞと思い待っていると体が冷えて行くのが分かります。とにかく体を動かさなければ、と思い素振りしたら体操したりしてましたが一向に進まず。やっと前の組がグリーンへ乗って行きました。前はツーサムなので早い!ササッと終わりさてスプーンで2オン狙いだと思い打つも、全くのミスショットで、トップしてグリーン手前60yまで転がって行く。3打目をSで打ちカップ横2mにオン。これは入れたいと思い薄目に強く打つもライン違いで入らずパー。午後は2ボギー1ダボの40で終了。本日は41-40の81でしたが新しいスプーンを試せたので良かった。ヘッドの形は良い感じだし、少し打って慣れればいい感じになりそうです。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :