関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>金乃台カントリークラブ79(40-39)

社長ゴルフ日記

2013.04.06  金乃台カントリークラブ79(40-39)

 

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は茨城県の牛久にあります金乃台CCにやって来ました。今月から名義書換料のキャンペーンで100万円から半額の50万円になっていて、アベノミクス効果もあり人気上昇中のコースです。さて、このコースは圏央道の牛久阿見ICから4kmと近くアクセスは非常に良い立地です。実際に今回は家を5:10に出発して自宅から123kmを約95分で到着。ICから近いのは本当に良いですよね。でも今朝は家を出る時は雨、風が凄く少々弱気になり本日の同伴者に「中止では?」のメールを送ったら柏は晴れてるとの返信があり、非常に弱気で向かう事に。横浜を過ぎて都内に入ると太陽が見えるではありませんか!圏央道に入り牛久に付いたら晴天になっていたのでビックリ!天気予報でも春の嵐と言ってた程だったのですが一安心。コースに着くもクラブハウスが7:00にならないと開かない様で暫しクラブハウス前で待っていると、同伴者が続々と来ました。ここのメンバーさんのS氏に朝から生ワインたるものを頂くもこれがとっても美味しい!3人でペロッと軽く1本を頂き練習場で練習し、天候も気になるのでトップスタートに変更しスタートになりました。・

使用ティ  BACK  6433y   コースレート70,4

何故か、スコアカードを紛失してしまい詳細が書けなくなってしまいましたが噂では狭いコースだと言う方もいましたが全然狭くも無くシッカリと打てるホールが多いコースで、手押しカートのキャディさん付のプレースタイルでとってもいい感じのコースです。 クラブハウスも機能的で大きさも丁度良い感じでした。 

DSC_0371.JPG

 

お昼の料理も、お値段安く、お味も良く非常にリーズナブルです。近くにワイナリーがあるので生ワインが有るのですがこれは絶品です。是非、是非機会があればご賞味あれ!

今朝は8:00スタートにて18Hが終わったのは12:30過ぎでした。前の日の天気予報が悪いとはいえ、土曜日でこのペースはマイホームコースのサザンクロスCCと同じです。リズムの良いゴルフは気持ちが良いですね。帰り道も約1:50で自宅に到着。コースを早く出れたので渋滞にも合わずにサクッと帰宅。本日は日当が少々でたので家族で焼き肉を食べに行ってきました。(^_^)v同伴の皆さま御馳走様でした!

 

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :