関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会39-40-43

社長ゴルフ日記

2013.04.07  サザンクロスCC研修会39-40-43

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はクラブ対抗戦に備えて選手候補のみで練習する事になり、本来は月例に参加予定でしたが急遽変更。でも来月に対抗戦も近づいているので頑張って練習せねば!今朝はキャプテンが1,5Rやるぞと気合入れてました。恐るべし77歳。しかし、今朝は天気が良く良い感じでしたが車は塩だらけで大変な事になっていたのでとりあえず軽く洗車してから出発。海岸線を走っていると、ラジオで西湘バイバスの下りが通行止めになっているとの事。聞き間違えかと思いきや、聞き間違えでは無く海が大荒れで通行止めなので、二宮から小田原厚木道路の大磯ICに向かい小田原厚木道路を使い小田原に向かい真鶴有料から135号線でコースヘ向かい、約80分で到着。本日の組合せはBクラスの選手3名でのプレーです。コースに着いた時は晴天無風でしたが、スタートの頃は風が急に吹き出してきました。やな予感です。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目を打つも突風の様な風にフェアウエイセンターから右隣のコースのフェアウエイまで流されてしまい、2打目はお隣から打つ事に。2打目はクリークで打つもこれまたOBゾーンへ流されていったので念の為暫定球を打って行くも、ギリギリセーフでした。3打目のアプで1mに寄せてバーディー発進。

2番440yミドルは1打目はこれまた右サイドへ流されるもラフで止ってくれた。アゲンストも強く2打目の距離は200y残ってます。スプーンで打つもそれでも届かず手前のカラーへ。そこからの3打目のアプでピッタリ寄せてパー。

3番363yミドルは1打目はセンターへナイスショット。しかし、2打目でスイング中風で体が動いてしまいミスってグリーン右サイドのバンカーへイン。3打目で出すもオンせず、4打目のアプもミスって寄らず入らずのダボ。

4番337yミドルは1打目は右サイドのラフかと思いきや木に当たり手前に真っすぐ30yも戻って来てしまった。2打目を7アイアンで打ちピン右横5mにオン。しかしパット入らずパー。

5番195yの打ち下しのショートですが普段なら6、5番アイアンですがアゲンストが強いのでユーティリティで打つもそれでも届かず手前のカラー。2打目のアプで自分では完璧に打ったつもりが止ってしまいショート。エアレーションしたせいかグリーンが所々遅い。パット決まらずボギー。

6番387yミドルはフォローもありスプーンで打ち右ラフへ。そこから、5アイアンで低めに打ち出しグリーン手前のカラーへ。3打目のアプを転がしたら何とガチャンと入ってしまった。バーディー。

7番208yショートはユーティリティーで打ち手前のカラーへ。そこからのアプで寄せるも微妙な距離がのこってしまうもどうにか沈めてパー。

8番521yロングは1打目は風も強いので低めに打ちセンター狙いでナイスショット。2打目をスプーンで打ち残り80yまで運ぶ。3打目をAで狙いピン横3mにナイスオン。これをシッカリ決めてバーディーとしトータルEVENにまで戻す。

9番405yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目を7アイアンで軽めに打つもミスって手前のグラスバンカーへイン。3打目のアプがトップしてしまい奥の芝の無い最悪の場所へ行ってしまう。4打目をウエッジで打つもチャックリ。5打目をパターで転がすも大オーバー。6打目でも入らず通婚のトリプルを叩く。午前中は3バーディー、1ボギー1ダボ、1トリで39で終了。上がってみると、前の組のキャプテン達はそのままインをスタートしたと言うので我々も追随!しかし、風が凄い!

10番347yミドルは1打目を左サイドへのミスショットになりバンカーへイン。2打目は顎が近く出すだけ。3打目でカラーまで運び4打目で寄せて辛うじてボギー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つもトップしてしまいグリーン奥へオン。長~いパットを3パンチしてしまいボギー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打ちピン横ワンピンにオン。しかし、パット入らずパー。しかし、凄い風になって来ました。

13番198yショートは6アイアンで打ち僅かに届かず。2打目のアプをするも風でボールが運ばれる様に飛んで行ってしまい寄らず入らずのボギー。

14番302yミドルは1打目を右サイドのラフへ。2打目をPで打ちピン左手前8mにオン。ここもパットが入らずと言うよりも届かずパー。

15番347yミドルは1打目をスプーンで打つもミスって右の土手に当たってしまい距離を大きくロス。2打目は150yのアゲンストで池越えです。通常なら7アイアンで充分な距離ですが風が強いので5アイアンでコンパクトスイングをし、これが上手く行きナイスオン。6mのパットでしたがライン違いで入らずパー。

16番558yロングは1打目は右フェアウエイへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちレイアップし、3打目をAで打ちピン右手前にオン。ここもパット決まらずパー。

17番167yショートは1打目を低く吹けないようにと思い打つもシャンク気味になり右のラフへ。2打目を打つもカラーにやっとのオン。3打目をパターで打ち1パットのボギーとする。

18番483yロングは1打目は2段フェアウエイ上段の良い場所へ。2打目をスプーンで打ちグリーン手前70yまで運び、3打目のアプでピン下5mにオンするもパット入らずパー。午後は4ボギーの40で終了。トータル39-40の79で終了。とりあえず「お腹が減った~!」とみんなで口を揃えて呟く。本日の昼食は春の芽吹きセット。これはざるそばとシラスとサクラエビ丼のセットです。チョッと量が少ないかなと思うも美味しく頂きました。さてあとハーフ頑張らねば!

ワンハーフ目の時は風が凄い事に・・・立っているのもしんどい位です。1番から5番までズーッとボギーで6番のミドルでやっとパーでは無く、バーディ-が来ました。7番ショートもクリークで打ちナイスオン。そして2パットのパー。8番ロングは3打目をミスってザックリとし4オン2パットのボギー。9番では1打目はナイスショット。2打目を4アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまいサブグリーンへオン。3打目のアプも寄らずに4オン2パットのダボにしてしまい1バーディー、6ボギー、1ダボの43で終了。いやいや、久しぶりに凄い風の中でもプレーでした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :