関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>大熱海国際GC大仁コース77(37-40)

社長ゴルフ日記

2013.04.23  大熱海国際GC大仁コース77(37-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。いよいよクラブ対抗戦のシーズンになってきました。この雰囲気は何とも言えませんね。今日は練習ランドで2組8名でやって来ました。今朝はご近所の選手候補T氏と一緒に来場。T氏に6:30にピックアップして頂きコースへ着いたのは7:55分でした。コースへ着いてからチェックインすると、じぇ!じぇ!じぇ!(NHK連ドラ風)スタートは10:18だと言うではないですか!キャプテンが9時過ぎだと言ってたんですが全然違うスタート時間にビックリ!一緒にプレーするBチームはみんな揃ってました。ロッカーで顔を見合わせて相手が相手なので文句も言えないのでブツブツ独り言の様に念仏を唱えてました。しょうがないですね。レストランで朝食のナンドッグセット(525円)を頂き小一時間をみんなでしゃべりながら時間をつぶし、パター練習をする事にしました。パター練習場の横がアウトスタートになっているんですが他のコースの選手も大勢練ランに来ているようで雰囲気的に少々ビリビリとしたムードです。さて、やっとの全員そろってスタートです。7,8年前にもこの会場で対抗戦をやっているので大体のコースは覚えていると思うのですが・・・さて今日のゴルフやいかに!
DSC_0395.JPG

クラブハウスからの富士山がとっても綺麗に見えるんですよ!

大熱海国際ゴルフクラブ 大仁コース

BACKティ   3504y  3245y  Total6749y

ベントグリーン

10番442yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまいサブグリーンにオン。ニアレスにドロップして寄せワンのパー。

11番155y谷越えのショート。7アイアンで打つも左へ引っかけてギリギリのオン。2パットのパー。

12番389yミドルは1打目を左のクロスバンカーへイン。2打目を8アイアンで打ちナイスオン。ここも2パットのパー。

13番481yロングは1打目が右サイドのクロスバンカーにギリギリで入らずラフへ。2打目をスプーンで打ちグリーン手前30yまで運び、3打目のアプがドンピシャでカップ横30cmに止まりバーディーとする。

14番125yの打ち上げのショートです。ここは奥からのパットが難しく手前が無難なので9アイアンで軽めに打つも手前オン。チョッと加減し過ぎかな?Pのフルショットも試打ちさせてもらうも、私の場合は手前のカラーが限界の様です。ここでピンが一番奥ですがバーディーパットが全然届かずに大ショート。パーパットも入らず3パンチをくらいボギーとする。

15番472yロングは 左サイドのフェアウエイへナイスショット。2打目をスプーンで打つも右へすっぽ抜け。念の為同じ場所から再度打ったら今度はグリーン右へオーバー。初めの球が木に当たったらし木の真下にあり、3打目は出すだけとなり4オン2パットのボギーとする。

16番438yミドルは凄い打ち下しです。打ったボールは右サイドへ風?で流されるも土手に当たり下まで落ちて来てくれた。2打目を8アイアンで打つもミスって左サイドに外し、3打目のアプが微妙な距離にしか寄らずにパットも外し3連続ボギーとする。

17番209yショートはクリークを短めに持ち軽めに打ったら距離はピッタリ!しかし、右サイドのカラーへ外してしまい2打目のアプでピッタリ寄せてパー。

18番ロングは崖越えの1打目ですがどうも左サイドが遠く見えてしまったので右目の浅めに打ったら何と右下の崖下へ落ちてしまいました。これは大変!ボールはセーフで凄い打ち上げになり最悪にも左足下がりでボールが上がり難いときてます。2打目を6アイアンで打つも上がらずに再度崖下から打ち直しコースへ戻すも4打目の距離が2010yも残ってしまいました。ユーティリティーでシッカリ打ち手前でも良いと思って打ったら上手くオンしてくれました。下りの10mのパットでしたがここで3パットをやってしまいダボにしてしまう。午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。

お昼はバイキングで本日のメインは牛タン焼きでした。カレー、白身魚のフライ、ドリア、野菜、おしんこ、スープ、お刺身と沢山のおかずに最後はアイスクリームとフルーツを頂き満足!

1番428yミドルは急に風が強くなり、ナイスショットするもかなり戻される。2打目は200y近くのこっているのでユーティリティで打ちグリーン右サイドに外す。3打目のアプでピッタリ寄せてパー。当日はもっとグリーンが速くなるから簡単には寄らないかな。

2番523yロングは左サイドがOBで狭いホールです。1打目は右へプッシュしてしまうも土手で転がり落ちて来てくれた。2打目は方向重視でユーティリティで打ちナイスショット。3打目は6アイアンで打つも風で左に曲がりバンカーへイン。4打目で上手く出して1mに寄せて1パットのパー。

3番192yショートはアゲンストで左サイドはOBなのでユーティリティで花道狙いで打ちグリーン手前の花道にナイスショット。2打目のアプでピッタリ寄せて1パットのパー。

4番322y狭い打ち下しのミドルは右サイドをドライバーでかっ飛ばせばお隣のホールの良い場所に行ったはずなのでドライバーで打ち、狙い通りに良い所に飛んでくれた。2打目をAで打ち上げになるも上手く打ててワンピンにオン。しかし、パット入らず2パットのパー。

5番441yミドルはこのコースで一番長いミドルです。左ドッグですが左サイドは崖下になり下手をするとOBですので安全に右サイドのフェアウエイ真中へナイスショット。2打目をユーティリティで打ちサブグリーンにオン。3打目のアプが突っ込み切れず2mショート。このパットが決まらず2パットのボギー。

6番419yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目が難しく打ち下しで左サイドは浅くて直ぐにOBがあります。距離は約200y残りですのでこれまたユーティリティで方向重視で打ちナイスショット。手前にオンとなり2パットのパー。

7番189yショートは少々アゲンストもあり再度ユーティリティを使い軽めに打ちナイスオン。2パットのパー。

8番528y左ドッグのロングは1打目は上手くコーナーにナイスショット。2打目をスプーンで打ちこれまたナイスショット。3打目がピンが手前で少々感じ出し過ぎてしまいカラー止まりとなり、そこからパターで打つも上りと見ていたのですがカップ過ぎてから下りで1,5mの微妙な距離の大きなフックラインが残ってしまう。入れたいけど、これまたカップを過ぎると下りです。集中して打ったボールは上手く曲がってくれてカップインしてパー。

9番446yミドルは1打目は少々擦り気味でしたが左サイドのフェアウエイへ。しかし、擦った分飛んでいない。残り距離は210yフォローなのでこれまたユーティリティで打ちナイスオン!10mのパットでしたが気合入れてガツンと打ったら気合入れ過ぎでカップの縁に当たり弾かれて入らずでしたが2パットのパーにて後半は1ボギーの37で終了。アウト37、イン40の77で終了。大体のコースレイアウトはまだ覚えていた様です。試合はどうにかなりそうですね。(^^)v

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :