関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC39-38=77

社長ゴルフ日記

2013.06.02  サザンクロスCC39-38=77

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。少し怠けてました!すみません。沢山の方からご心配の連絡を頂いていいましたが復活する事になりました。実は春先からダイエットしていて体重が落ちたらゴルフの調子が悪くなり自分でもどうやって打っていいのか全く分からなくなってしまい落ち込んでました。現在、春から5kg減となり目標まではあと2kgです。でも普通は体重が落ちれば切れが良くなると言われてますが私の場合は飛距離は落ちるは球はつかまんないはで、体重減は筋力減なのでしょうか全く調子を崩してしまいました。でも、最近やっと復活気味です。でも、良い時と悪い時の差が酷過ぎるんですよ。パープレーしたかと思いきや翌日に92も叩いたりで Yell さて今回はサザンのN氏に誘われて土曜日からコースインしてます。昨日は41-39の80でのプレーでまだまだショットが悪い気がしてます。今日は雨だったらゴルフをせずに帰るつもりでしたがどうにかできそうです。N氏とK氏との3人でのプレー予定でしたが今朝メンバーのM君から向かってるので一緒にやりましょうコールが来たので4名でプレーする事になりました。7:45の早めのスタートでスルーでサクッとプレーして渋滞前に帰ることにしました。さて今日のゴルフやいかに・・・

10番347yミドルは左に引っ掛けて木の下です。2打目をPで打ちグリーン左のカラーへ運び、ランニングで寄せるも突っ込みすぎて下りの難しいパットが残り、入らずボギー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで軽めに打ちナイスオン。下りの3mのパットでしたがフックが読み切れず2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つもトップのミスショット。2打目を4アイアン6アイアンで打つも左へ引っかけてしまい左手前にショート。3打目のアプするもこれも寄らず入らずのボギー。

13番198yショートは4アイアンで打ちナイスオン。上りの3mのパットでしたが打ち切れずカップ手前でショート。2パットのパー。

14番302yミドルは1打目はセンターへマズマズのショット。2打目をSで打つも少々ハーフトップ気味でしたがスピンが効いてピン上で止ってくれました。下りの6mのパットでしたがライン違いで入らず2パットのパー。

15番347yミドルは狭いのでスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打つもトップして右奥へ外す。奥からのアプが上手く寄ってOKパーを頂く。

16番558yロングは思いっきり肩を回してフルショット。捕まった良い球でした。久しぶりに納得のショット。2打目をユーティリティーで打つも左に引っ掛けてしまいOB臭いので暫定球を打って行って見るとギリギリセーフ。3打目でどうにかグリーンオンさせて2パットのパー。

17番167yショートは7アイアンで打ちピン右手前にオン。しかし、ファーストパットが上りなのにシッカリヒットできず大ショート。2mのパットとなり開き直ってドカンと打ったらスコンと入ってくれてパー。

18番483yロングは1打目を2段フェアウエイの上段にナイスショット。2打目スプーンで打ちグリーン手前50yまで運び3打目でオン。上りの5mのパットは入らず2パットのパー午前中は2ボギーの38で終了。さてそのままアウトにてスタート。

1番479yロングは1打目は擦りながらも真中へ運び、2打目をクリークで打ちグリーン左サイドのラフへ。3打目のアプで2mにオンするもスライスが読み切れず2パットのパー。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打つも右へプッシュしてしまいグリーン右手前にショート。3打目のアプが上手く寄り1パットのパー。

3番363yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目を9アイアンで打ちピン手前ワンピンにオン。絶好のバーディーチャンスでしたが入らずパー。

4番337yミドルは1打目を左のラフへ、2打目をAで打つもダルマ落しっぽく距離をショート。3打目のアプで寄せるも短いパットwpペロッと外してしまいボギー。

5番195yショートは6アイアンで打つもシャンク気味で右の山土手へ。2打目でどうにかオンさせるも寄らず入らずのボギーとする。

6番387yミドルは1打目がテンプラ気味でしたがセンターへ。2打目が左足下がりで難しいショットとなり7アイアンで打ったボールはミスって右手前に外しここも寄らず入らずのボギー 。マズイですね3連続ボギーです。

7番208yショートはアゲンストもありクリークで打ちナイスオン。2パットのパー。

8番521yロングは1打目を擦って右ラフへ。2打目をクリークで打つも右の木に当たってしまい距離を大きくロス。3打目をユーティリティーで打ちグリーン手前カラーへ。4打目のアプで狙い打ちしたら上手くスコンと入ってくれてバーディーゲット。嬉しいですね。

9番405yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまいつま先下がりのキツイ傾斜に止まってしまってます。距離は180y位残ってますが傾斜がきつく、フルスイングでできないのでユーティリティーで軽めに打つも傾斜も有り右へ飛んで行きサブグリーンにオン。3打目のアプでグリーンオンするもパット入らずボギーとし午後は1バーディー、4ボギーの39で終了。トータル39-38の77で終了。ショットは今一つでしたがどうにか纏まってくれた感じですね。終わってから直ぐにお風呂に入りみんなで伊東市内のラーメン屋さんでお昼を食べて12:30には帰路につき帰宅。やはり、お昼過ぎに出ると渋滞も無くサクッと帰れますね。おかげで床屋さんにいけました。あと、サザンのシーズン限定ですが桜エビとキャベツの塩ラーメンが美味しいですよ。

DSC_0447.JPG

投稿者 株式会社マークゴルフ (08:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :