関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>大洗ゴルフクラブ82(40-42)

社長ゴルフ日記

2013.06.17  大洗ゴルフクラブ82(40-42)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は日本じゃがいもクラブ東日本地区大会で茨城県にあります大洗GCへやって来ました。先週のかさまフォレストと同じかもう少し遠いかな?とにかく自宅からは170kmと日帰りはきついですね!今朝は4:40き起床。5時に家を出て品川でT君と合流してコースへ向かい着いたのは7:30でした。朝食を食べて軽く練習してからスタートです。大洗GCは初めてのコースですのでとっても楽しみです。前々から井上誠一氏の設計で一番井上色の濃いコースと聞いていて非常にプレーしてみたいコースでした。プレーしてみて確かに地上の罠と空間の罠があり難しく、海の横なので風も強く難しいコースでした。バンカーは完全に海の砂で重く、打った後をレーキで均すのも難しい砂です。更に顎が高いので入ったら脱出優先で出さないと大変な事になります。2週間前にトーナメントが開催されているのでラフもキツクて大変でした。ただ、グリーンが重く下りの距離が合いませんでした。ただ、固いグリーンなのでアプローチでは弾んで行って止まりません。変なグリーンでした。ラウンドレポートは今回スコアカードを紛失してるのと、連日のゴルフで出来ませんが絶対にもう一度来て再チャレンジしたいコースです。是非、皆さんも機会があればプレーして下さい。でも、日帰りはきついですね!今度は泊りで来たいですね!

投稿者 株式会社マークゴルフ (08:43) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :