関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会70(35-35)

社長ゴルフ日記

2013.07.01  サザンクロスCC研修会70(35-35)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は研修会で伊東にありますサザンクロスCCへやって来ました。今朝は熱海で研修会メンバーのT君をピックアップしてコースへ。今朝は天気も良くゴルフ日和です。さて、本日は研修会の最終組でO氏とご近所のT氏、それにいつも一緒にプレーするオニギリ仲間のM君とです。前回から前に使っていたドライバーを使ってますが段々と全てが良くなってきました。ドライバー1本でこんなにもリズムが変わるとは思いませんでした。使い込んでいるので何となく飛距離はでませんが曲がらないのが一番です。さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は右サイドのラフへ、2打目を6アイアンで打つもフォローの風が強くグリーン奥のバンカーへイン。ここは下りが速く絶対に止まりません。やはりピン手前に落ちたボールはコロコロとグリーンを出て行ってしまいました。カラーからランニングで寄せて1パットのパー発進。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つもグリーンに僅かに届かずカラー止まり。3打目のアプで寄せてパー。

3番363yミドルも1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちワンピン右へオン。このパットをキッチリ沈めてバーディー。

4番337yミドルは1打目が右のクロスバンカーへイン。顎も近く打ち難いのですがPで打ちどうにかカラーまで運び、寄せワンのパー。

5番195yショートは追い風もあり6アイアンで打ちナイスオン。パットがカップを舐めるも入らずパー。

6番387yミドルは1打目をプッシュアウトしてしまい、左ドッグのコーナー突き抜け寸前でした。辛うじてグリーンは見えるのですが木が有り低く打つしかありません。距離は160yです。5アイアンで低めに打ち出し良い感じでグリーンへ向かって行くも大きくグリーン奥のカラーへ。そこからの寄せが思っている以上に切れて行き微妙な距離を残してしまう。同じようなラインで先に打ってくれたので大体のラインは読めましたので強気でドンと打ってナイスイン。

7番208yショートはクリークで軽めに打つもこれがキャリーでグリーンオーバー。奥の土手の上に行ってしまった。そこからのアプがドンピシャに寄ってくれてパー。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショット。しかし、フェアウエイ真中に有る木の真裏です。曲げるか短めのクラブで打つか迷う所ですがクリークでフックを掛ける事にして打ちましたがこれが良い感じで飛んで行き、グリーン手前40yまで行ってくれました。フックかけるとやっぱり飛びますね!3打目のアプでピン上3mにオン。下りのパットを綺麗に読み切りナイスバーディー。嬉しいですね。ここまでノーミスの2バーディー。

9番405yミドルは1打目は狙い通りセンターより右サイドのフェアウエイへ。2打目を5アイアンで打つもすっぽ抜けてしまいサブグリーンへオン。ニアレスにドロップしましたが難しいアプです。絶対に寄りそうには有りませんので上りのパットを残すようにしてアプをしてここしかない所に落とすもやはり止まらずワンピンオーバー。パット入らず2パットのボギーとする。しかし、午前中は2バーディー、1ボギーの35で終了。

お昼はそうめんと穴子のミニ丼セットを食べる。それに、今日はお泊りですのでビールと焼酎の濃いめを2杯頂いて気分よく午後のスタートです。

10番347yミドルは1打目がセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン手前にオン。パット入らず2パットのパー。

11番337yミドルは1打目は左へチーピン気味で危うくOBになる所でしたがセーフ。2打目を9アイアンで打つも左の手前にショート。そこからのアプを突っ込み過ぎてしまいグリーンオーバー。4打目の返しのアプはアワやカップインしそうでしたが残念なことにスルッとカスって入らずボギー。

12番365yミドルは1打目は左サイドのファエウエイへ。2打目を9アイアンで打つもピン奥にオン。下りのパットは入らず2パットのパー。

13番198yショートは1打目を5アイアンで打つも僅かにショート。2打目のアプで寄せて1パットのパー。今日は良く寄ってくれます。

14番302yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目をSで打ちピン右奥へオンするもパット入らず2パットのパー。ファーストパットが思っている以上にカップ過ぎてから伸びて行き、少々危なかった・・・

15番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン右ワンピンにオン。これをキッチリ決めてバーディー。

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打ち左サイドのラフへ。3打目を9アイアンでシッカリ打ったら、何とグリーンオーバーしてしまい返しのアプも突っ込み過ぎて寄らず入らずのボギーとする。

17番167yショートは左からのアゲンスト風が強いです。7アイアンでシッカリ打つも完全なプッシュアウト。サブグリーンへオン。ニアレスにドロップして打った第2打がピン下1,5mにオンして1パットのパー。

18番483yロングは1打目が二段フェアウエイに有るコブの上に。そこからクリークで打ったらナイスオン。ピンは一番奥ですがボールは3段グリーンの真ん中です。距離は10y位でしょうか!寄せてバーディーで良いやと思い打ったボールが綺麗に弧を描きながらカップインしてくれてナイスイーグル!午後は1イーグル、1バーディー、2ボギーと35で終了。久しぶりにアウト、イン共にアンダーでした。気分良いですね!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:40) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :