関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>グレートアイランド倶楽部81(41-40)

社長ゴルフ日記

2013.07.06  グレートアイランド倶楽部81(41-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はグレートの会にてグレートアイランド倶楽部にやって来ました。今年の2月に開催予定が雪で中止になり本日に延期となった会です。今朝はどうも朝早くから目が覚めてしまい5:30に起きる予定が5:00に起床。ズルズルとしてましたが予定より早めに出て行くことして5:30過ぎに出発。横浜新道から湾岸線に入り、アクアラインに入るも混んでます。早めに出て正解!凄い!6:15位なのに大渋滞!30kmで走れればいい感じです。でも、海ボタルを通過してからは意外と順調に走り出しました。今回は圏央道の木更津東から先が開通して初めて通行します。本日は市原鶴舞ICまで走り、コースへは約13kmです。だいぶ時間的には短縮されました。便利になりましたね。しかし、どこかで朝食を食べようにもコンビニも有りませんのでコースで食べる事にしました。朝から元気なキャディさんたちがお出迎えしてくれましたが、非常に元気よく笑顔で気持ちよくしてくれます。若くてかわいいのもありますけどね! Tongue out さて、フロントにてチェックイン!その際も名前を書いた瞬間にご住所が前と同じであれば書かなくても良いですよ!と言われて素早い対応に感動!書いている名前を見て直ぐにチェックしてるんでしょうね。結構、住所を書くのが大変ですので助かります。ロッカーも綺麗で隣りとも余裕があり良い感じです。支度してから食堂で朝食を頂き軽くアプ練とパター練習をして主催者のW女史に御挨拶して本日の同伴者のご紹介を頂きスタートになりました。みなさんシングルの上手い方ばかりですので少々緊張します。風が強く手こずりそうですが王権は皆同じです。頑張らねば! DSC_0549.JPG

DSC_0550.JPG

最近のゴルフ場でよく見かけますが、ここのストレッチルームは凄い!設備も完璧です。

DSC_0551.JPG

レストランからの眺望!

DSC_0553.JPG

練習グリーン

DSC_0554.JPG

アプローチ練習場

1番321y ミドルは1打目を左の林へぶち込み2打目は出すだけ。3打目でワンピン左にオン。下りのスライスラインがスコンと入ってくれてパー。ラッキーなスタートです。

2番145yショートはアゲンストビュービューです。7アイアンを短めに持ちパンチ気味に打つもミスって手前にショート。2打目のアプで寄せるもパット入らずボギー。

3番513yロングは1打目をミスってギリギリクリークを越えて左のラフへ。2打目クリークで林越えにて打ちナイスショット。3打目をSでワンピンにオンするもパット入らずパー。

4番347yミドルは1打目をナイスショットでもないのですがどうにかいい場所に運び、2打目でオンするもパット入らずパー。

5番434yロングは狭いホールです。1打目はセンターへこの初めてのドライバーでのナイスショット。2打目は池越えですが210yアゲンストですのでスプーンを短めに持って打つも大オーバーで左奥へOB。クリークで打ち直すも今度は右へOB。(・_・;)再度打ち直したボールはグリーン右サイドのラフへ。そこから寄せワンのトリで納まりそうなのに・・・短いパットをペロッと外して痛恨の9.

6番275yと短いミドルはクリークで打つもクロスバンカーへイン。残り80yのバンカーからAで打つもオーバーして奥のバンカーへイン。(>_<)3打目はピンも近く下りです。エクスプロ―ジョンで打つもピンに直撃して跳ね飛ばされるも3mのパットが入ってくれてパー。

7番139yショートは1オンするも2パットのパー。

8番336yミドルはドライバーで打つも右のラフへ。これが深いのなんの!直ぐ近くから同伴者が先に打つもダルマ落しで全然飛んでないのをみて少々上から打ち込み気味で打ち、下を潜った感じもありましたがカラーまでどうにか運び、寄せワンのパー。

9番365yミドルは1打目は右フェアウエイへ運び、2打目をSで打ちピン手前15yにオン。下りのスライスはどうにか2パットでパー。午前中は1ボギー、1+4で5オーバーの41で終了。1ホールで即死ですね。

お昼にはビーフシチューオムライスを頂くも美味しかった。でも、ちょっと量が足りませんね。

10番335yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目をSでチョン乗せするもラフからで止まらずにワンピン奥へ。下りのパットはカップ寸前で止ってしまいパー。

11番321yミドルは短い右ドッグですが無理してドライバーで打ってしまい正面の林へぶち込んでしまう。2打目は木にヘバリ付いていて真横にチョン出し。3打目でグリーン手前のカラーへ打ち寄せるも下りの微妙なラインを残してしまいパット入らずダボ。

12番157yショートは1打目を右カラーへ外し寄せワンのパー。今日は寄せワンで凌いでます。(>_<)

13番498yロングは1打目をスプーンで打つも左ラフへ。これがまた深い!ユーティリティーでどうにか打つと言うよりも出したと言う感じで打ち残り100yまで運ぶ。3打目でグリーンオンするもパット入らずパー。

14番300yミドルはグリーン左手前のバンカーに入るも行き良く出てくれて左のラフへ。2打目でオンするもパット入らずパー。

15番521yロングは1打目、2打目とボチボチのショット。3打目でどうにかオンさせるもこれまたパットが入らずパー。今日は全体的にグリーンを狙ったショットが寄りきっていない感じです。

16番345yミドルは1打目で右サイドのファーストカットに運ぶも2打目が少々木が掛かり狙えません。しょうがないのでグリーン左サイド狙いで打ちオン。長ーいパットでしたが2パットでパー。

17番164yショートは左サイドが全部池です。フォローもあり8アイアンで打つも・・・何と引っ掛けて池ポチャ!ガックリですね。3打目でオンするも2パットのダボとする。

18番351yミドルは 左サイドに池があるホールです。前の伊藤園レディースで有森智恵ちゃんが右に打ってしまい木が邪魔でボギーにしてプレーオフになってしまい負けたホールです。ここは根性出して真っ直ぐピンへ向けて打ちナイスショット。行ってみると、危ない!ギリギリセーフ。あと1mで池ポチャでした。左足が池のサイド掛かり気味でしたがSで狙いワンピン左へオン。最後ぐらいは入れたいと思い打つもワンカップ右を抜けて入らずパー。今日はダメですね!2ダボの40で終了。同伴者のI氏は73、M氏は76、もう一人のM氏は83と我組は凄いスコアで終了。本日は良い所無しです。(T_T)

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:18) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :