関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>千葉バーディクラブ74(36-38)

社長ゴルフ日記

2013.07.12  千葉バーディクラブ74(36-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はユニマットさんが経営母体の千葉バーディクラブに視察会でやって来ました。今朝はご近所のTゴルフ社長のTさんを6時に迎えに行き、横浜新道から湾岸線に入り、アクアライン経由にて、途中市原SAで朝食を食べて山田ICへ向かいコースへ着いたのは7:50でした。コースへ着いてからコース関係者の方達に御挨拶してたら、前に某ゴルフ場の支配人をしていた方がフロントで働いていたのでビックリしました。先方から私の事を忘れずに御挨拶頂き、嬉しかったですね。しかし、今日は暑そうですね!水筒に氷とスポーツ飲料を詰めて準備万端でスタートです。スタート前に軽く25球打っただけで既に汗でビショビショです。(>_<) 

DSC_0556.JPG

DSC_0557.JPG

本日は10番からスタートです。

10番331yミドルは1打目はトップ気味でしたが左サイドのフェアウエイへ。2打目は残りが50y位でしょうか?Sでチョコンと乗せてワンピンのバーディチャンスでしたが最後にスルッと切れてしまい入らず2パットのパー。

11番153yショートはこれまた良い所にワンオンするもパットが入らず2パットのパー。タッチが弱いみたいですね・・・シッカリ打ってれば入ってる感じです。チョッとスピードが出てないのかな?

12番484yロングは左ドッグで途中にクリークが横切ってますので、スプーンで打ちナイスショットかと思いきや飛び過ぎてクリークに入る寸前。それも足場が左足下がりのつま先上りでクリーク越えとなり最悪です。7アイアンで木リーク越えを優先させて打つも右のバンカーへイン。3打目を9アイアンで打つもバンカーからチャックリ気味でショート。4打目でオンするもパットが入らず2パットのボギー。

13番400yミドルは距離のあるドルで木が大きく狭く見えます。しかし、ドライバーでシッカリ打ちナイスショット。2打目でキッチリオンして2パットのパー。

14番336yミドルはドライバーがミスるもどうにか2打でグリーンサイドまで運び寄せワンのパー。

15番510yロングはフェアウエイに6本の木がありとっても邪魔です。キャディさんは左サイドからと言いましたが絶対に抜けたら嫌な感じがしますので、右サイドから狙いナイスショットのつもりでしたが、暫定球お願いしますと言うので打って行くも良い所とは言えませんが有りました。修理地なので ニアレスにドロップ!これが好条件となりグリーンが見えますが木の下を抜かないとならないので低めに打たないとなりません。残り距離は230yでしたのでスプーンで低めに打ったボールは良い感じでグリーンへ一直線!ナイスオンです。しかし、このグリーンが凄い2段グリーンでピンは上段、ボールは下段と下手すると3パットコースです。背丈近くある段なので相当シッカリ打たないとなりません。破れかぶれでガッツリと打ったらどうにか1mによってくれました。それを沈めてバーディーゲット。

16番380yミドルは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目でキッチリオンさせて2パットのパー。

17番206yショートはユーテリティで打つも手前バンカーへイン。2打目で出すもやっと出ただけでカラー止まり。そこからのランニングを何とチャックリ!暑い!暑い!バンカーから出てクラクラしてたのかな?3オン2パットのダボにしてしまった。

18番415yミドルは1打目は右へプッシュ気味でもマズマズのショット。2打目をピン奥なので6アイアンで軽めに打ったらナイスオン。ピン奥ワンピンからのパットはやはりショート!打ててない!2パットのパー午前中は1バーディー、1ボギー、1ダボの38で終了。

お昼にシェフのお薦めおろしトンカツ! 厚みのある美味しいトンカツでした!さすがにお薦め!

DSC_0559.JPG

 

1番331yミドルは1打目を右サイドのバンカーの手前縁にヘバリ付きラフも深い変な場所に行ってしまいました。2打目をAで打つも引っかけてしまいグリーン左サイドのラフへ。3打目で寄せきれずボギー発進。

2番148yショートは池越えのアゲンストですので7アイアンを短めに持ちコンパクトに打ちナイスオン。しかし、ここも5mのパットは入らず2パットのパー。

3番433yミドルは右ドッグのホールです。右へプッシュ気味でしたが右サイドのラフへ。2打目を何と凡ミスでグリーン左のバンカーへイン。3打目で出すもオンせず4オン1パットのボギー。ここのバンカーはどうも柔らかくフワフワです。飛ばしたい時に飛ばず、飛ばしたくない時に飛んでしまいます。

4番514yロングは1打目は最高のポジションへナイスショット。2打目をクリークで打つもグリーン左サイドのバンカーへイン。3打目で出すもパットが入らずパー。

5番135yショートは 1オン2パットのパー。

6番477yロングは 短いロングです。ほゞ、二打目でグリーン横まで運び寄せワンのバーディー!

7番371yミドルはクリーク越えの右ドッグです。キャディさんの言うとおりの所より右へすっ飛ばすも、これで丁度良かった!キャディさんはキャー!と言ってましたが何の何の!グリーン手前30yまでぶっ飛ぶ今日一番のショット!キャディさんが言うには普通の人はOBですよ。あのラインは越えないですから!と言われチョッと嬉しかったのですが世の中にはもっと沢山飛ぶ人はいます。2打目でピン手前3mにオンするもパットが入らずパー。

8番324yミドルは1打目をクリークで打ち、2打目をPでオンするもこれまたパット入らずパー。

9番361yミドルは1打目をドライバーで打ち、2打目をPで打つか、9番で打つか迷うもピン奥でシッカリ突っ込みたいので9アイアンで打つも突っ込み切れず手前7mにオン。最後は気合で入れたい!ワンカップフックと読んで打ったボールはカップ右を抜けるかと思いきやスルッと曲がってスコンと入ってくれてバーディー。午後は2バーディー、2ボギーの36で終了。トータル36-38の78で終了。コースはよくメンテされていていい感じのコースです。花、木などがとっても綺麗でコンセプト通り花木が綺麗でした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :