関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC78(39-39)

社長ゴルフ日記

2013.07.16  サザンクロスCC78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は昨日から知人たちとコースにて待ち合わせして泊りでゴルフです。金光は昨日も電車で来て10:30スタートでラウンドしました。スコアは38-39でした。遊びで適当にプレーしてたので上出来です。でも、昨日は電車で来て正解です。他の人に聞いたら凄い混んでいたようです。海水浴の時期ですよね!そんでもって、夜は5名で吉田にあるチャングムで韓国料理を頂きみんなでニンニク臭くなってホテルに戻ってきました。

  DSC_0561.JPG DSC_0562.JPG

キュウリのおつまみが最高です。これ食べると止まらないんですよ!シロコロ、サンギョサルに最後の鶏肉とじゃがいもの味噌鍋は最高です。〆におじやにして食べて大満足!是非!皆さんも機会があれば行って下さい。吉田にあるチャングムです!今朝はラウンジでオニギリセットを頂き8:24スタートです。さて今日のゴルフやいかに・・・


 

1番479yロングは1打目は左のクロスバンカーへイン。2打目は縁にヘバリ付きSで出すだけです。3打目を7アイアンで打つも引っかけてしまいサブグリーンへ。二日酔いかな?4打目でオンするも寄らず入らずのボギー。

2番440yミドルは1打目はナイスショット。2打目を8アイアンで打つも手前カラー止まり。3打目で寄せるも短いパットをぺロっと外しボギー。あれれ!どうも昨日からフックラインが入らない!

3番363yミドルは1打目を左へ引っかけてしまいラフへ。2打目を9アイアンで打つもこれまた引っかけてしまいお隣コースへ。3打目でオンするもパット入らずボギー。

4番337yミドルは1打目を打つ時に事件が・・・テークバックしてダウンに入り出した時にボールがティからコロンと落ちるではないですか・・・スイングは止められず反射的に打ってしまいましたがこれがミスというミスにならずに真っ直ぐに飛んでくれました。自分でもビックリ!横で見ていたメンバーのS氏もビックリ!よく当たったね!と言われ自分でもそう思うと言い返しました。2打目を9アイアンで打ちナイスオン。下りの7mのフックラインはカップに蹴られて入らずパー。

5番195yショートは打ち下しなので6アイアンで打つもミスって手前にショート。2打目を上手くフワリと上手く打っててコロコロ転がりカップインかと思いきやクルッと回って入らず残念パー。

6番387y左ドッグのミドルです。1打目をドライバーでショートカット!これが完璧です。2打目を9アイアンで打ちピン左ワンピンにオン。しかし、パット入らずパー。

7番208yショートはクリークで打つもすっぽ抜けでサブグリーンへオン。2打目は3mの打ち上げで寄せきれず2オン2パットのボギー。

8番521yロングは1打目は右へすっぽ抜けて林へイン。2打目は林からのギャンブルショットとなり打ったボールはクロスバンカーへイン。3打目を5アイアンでバンカーから狙い最高のショットでナイスオン。嬉しい!下りのフックラインはワンピン強ありましたがこれがスコンと入ってくれてバーディー。

9番405yミドルは1打目をこれもスッポ抜かして林へイン。林の中の道路にカツーンと跳ねる音がしたので暫定球を打って行くも、ラッキーな事に木に当たり戻ってきた様です。2打目を5アイアンで打ちナイスオン。2パットのパーで1バーディー、4ボギーの39で終了。本日は休憩40分でスタートです。ピリ辛坦々麺を頂くも辛みが足りずラー油と山椒を少々追加!美味しく頂きました。

10番347yミドルは1打目は左ラフへ。2打目をSでチョコンと上手く乗せてワンピンのパットを入れてバーディー発進!

11番337yミドルは1打目はチー気味で飛んで行くも左サイドのクロスバンカーへイン。2打目をPで打つも僅かに距離が足りずショート。エッジからパターで打つも寄せきれずボギーとする。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打つも右奥へ外し、3打目のアプも寄らず入らずのボギー。

13番198yショートは1打目を4アイアンで打ち右へすっぽ抜け!カラーに止まっていますがピン方向へはグリーンが無くズーットカラーの先にピンがある感じですのでパターでは打てません。Sで寄せるも寄せきれずボギー。

14番302yミドルは1打目はナイスショット。2打目をSでオンさせるもピン奥6mです。下りのパットは入らず2パットのパー。

15番347yミドルは1打目は左気味でしたが土手に当たりフェアウエイまで戻ってくる。2打目をAで打つも左に引っかかり外してしまい、3打目のアプで狙うもチョイと突っ込み過ぎてしまい返しも入らずボギー。

16番558yロングは1打目をこれまた右へすっぽ抜け。2打目はテークバックすると松の木に当たります。5アイアンでどうにか打つもトップして全然飛んでません。3打目は池越えですがスプーンで狙いグリーン左サイドのカラーへ。4打目のアプが寄って1パットのパー。

17番167yショートは8アイアンで打ちピン奥ワンピンにオン。下りのパットは打ち切れずにショートするも2パットのパー。

18番483yロングは1打目をマン振りするもチー気味で二段フェアウエイの下段に飛んで行く。2打目は前に大きな松の木が有りますが無理矢理クリークで打ち木越えを狙うも上がりきらず木にぶつかり左先に落ちる。3打目を6アイアンで狙うもグリーン右サイドの土手に止まってしまい、4打目が難しくなってしまった。大フックで上手く転がし寄せて1パットのパーで終了。午後は1バーディー、4ボギーの39で終了。トータル39-39の78で終了!終わってから温泉に入り汗を流して、ラウンジでイチゴミルクのカキ氷を友人の浅田君と半分つにしてもらい食べましたが今の時期は最高ですね!

DSC_0570.JPG

これを食べてから2時52分に家を出て5時に到着。渋滞情報を聞いていたら東名高速が48km渋滞だのアクアラインが13km渋滞だのと何処も上りが大渋滞!3連休の最終日ですので高速道路はどこも大変な渋滞になってましたが順調に帰って来ました。逗子の友達も6時着いたとの事でしたので鵠沼の私の家を出てから1時間で着いたならこの時期順調ですね。空いてれば30分なんですけどね・・・

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :