関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>チェックメイトCC75(38-37)

社長ゴルフ日記

2013.08.04  チェックメイトCC75(38-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はチェックメイトCCの早朝スループレーでやって来ました。本日、プレーするのは中学、高校時代の同級生で当社にてチェックメイトを購入頂いた友人A君とそのチェックメイトCCのメンバー友達で、これまた当社のお客様のKさん。このKさんもコースでA君と偶然知り合いになったそうでお互い当社で購入したことが分かりビックリしてました。そして、数か月前にご入会頂いたM女史です。M女史は地元の方でチェックメイトのメンバーさんの知り合いが少ないと言うので今回A君とKさんをご紹介の意味を含めお付き合いでラウンドです。しかし、チェックメイトCCは久しぶりです。今朝は6:54スタートですので5時に起床!5:20に家を出て高速には乗らず下道を走りコースに着いたのは6:00でした。近いですね!しかし、昨晩の不摂生のせいか体調不良です。早朝スタートなのを忘れてました。 Yell 天気は良さそうです。ここは山の上でとっても景色が良いですね!今日はクラブ選手権の予選会も開催されるようです。さて、体調は最悪ですが本日のゴルフやいかに・・・

クラブハウス
DSC_0608.JPG

ショートコースより

DSC_0611.JPG

相模湾が一望です。

DSC_0609.JPG

丹沢、秦野市内

DSC_0610.JPG

 コースレイアウト http://pagemakely.jp/golf/4914001/PMakely.html

 チェックメイトCCHP http://www6.ocn.ne.jp/~check.cc/

10番409yミドルは1打目をとんでもないショットで右へプッシュ!OBの可能性もあり暫定球を打ってスタート。その暫定球もヒドイ! Yell どうなってんでしょう・・・初めの球がお隣のコースでセーフだったのでそこから5アイアンで打つも前の木にぶち当たり、ヤバイ!と思うもコースへ出て行ってくれて再度アイアンでグリーン左サイドまで運び、どうにか寄せワンのボギースタート。足が地についてない。

11番475y打ち上げのロングです。1打目は右サイドのフェアウエイへショボイ球でしたがどうにか当たってくれて、2打目をスプーンで打ち左のラフへ。3打目は残り100yのヤーテージのラインなのでAで打ったらこれが大オーバー。何で?少々ヤーテージが甘いのでは・・・奥からのアプをミスって寄らず入らずのボギー。アカ~ン!気合入れなきゃね!

12番330yミドルはメンバーさんに少々アドバイスを頂き何処に打ったらいいのか確認。コースを忘れてるみたいです。正面の木狙いで打ったら、やっと真面に当たってくれた。2打目をSで打ち、ピン手前5mにオン。2パットのパー。

13番162yショートはどうも短く見える。A君に聞くと打っても145yまでで140yで良いよと言うので8アイアン軽めに打ちピン奥ワンピンにオン。下りのスラは入らず2パットのパー。

14番367yミドルは左がOBで右に池の有るホールです。1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つもこれまた大オーバー!あれれです。ヤーテージ通り打ってると大変な事になりますね。奥から下りでしたがアプが上手く寄り1パットのパー。

15番203yショートは4アイアンで右へスッポ抜けとなり右のカラーへ。2打目のアプをミスって寄らず入らずのボギー。

16番375yミドルは1打目が右のフェアウエイへ。2打目を8アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいグリーンにオンせずもアプが寄ってくれて1パットのパー。

17番514yロングは左がOBで右が山です。フェアウエイには二本の大きな木が生えてます。 若い頃は二本木を越えて行ったんですがね・・・とりあえず年甲斐も無くオリャ!っと振ってみましたが全く越えません。しかし、前に木が有り上は無理ですので木の下を低く抜くしかありません。スプーンを短く持ってパンチショットです。打ったボールは葉っぱ数枚に当たるも抜けて行き、どうにかグリーンにオン。下りのフックラインですが入らず2パットのバーディー。

18番344yミドルは左ドッグです。1打目は右ラフへ。2打目をAで打ちピン横1,5mにナイスオン。これをキッチリ決めて連続バーディーで終了。2バーディー、3ボギーの37でした。どうにかこうにかですね。出だしのお粗末がなければよかったのですが・・・そのまま約20分の休憩でスタートです。しかし、A君とM女史は良くしゃべります。二人で漫才をしているようでとっても楽しい感じです。しかし、KさんはM女史をライバル視してます。Bクラスに強敵現る!と競い合ってゴルフしてるのがこれまた面白い。今日はA君と私がブルーティでKさんとM女史はホワイトティなので自然とKさんとM女史が競い合う感じになってしまいました。

1番519yロングは1打目が右の土手からラフへ落ちてきてくれました。しかし、2打目は深いラフです。遊びだからと思いスプーンで2オン狙いで打つも少々テンプラ気味で届かずショート。3打目のアプもショボク手寄らず入らずのパー。

2番351yミドルは右ドッグです。右サイドは谷でワンぺナだそうです。どの辺り狙っていいのやら・・・A君に大体の狙いを聞いて、とにかくシッカリ芯に当てる事だけを考えて打ちナイスショット。2打目は残り60y位でSでワンピン手前にオンするもパットがカップに蹴られて入らずパー。

3番337yミドルは打ち上げの左ドッグ。1打目はナイスショット。2打目をSで打ちピン手前7mにオン。ここもカップに筋って行くもパット入らずパー。

4番378yミドルは左がOBですので引っ掛けないようにスラ目に1打目を打ってナイスショット。2打目をPを短めに持ちハーフスイングでピン横ワンピンにオン。しかし、パットが入らず2パットのパー。

5番197yショートは4アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまいカラーへ。そこから微妙な距離にしか寄らなかったのですがパットが入ってくれてパー。

6番523y左ドッグの谷越えのロングです。1打目は勝負で強振してみるもドロップ気味になってしまい僅かに越えずにOB.打ち直してナイスショット。4打目をスプーンで打つも当たり薄く右ラフへ。5打目のアプが1mによってくれて1パットのボギーにする。

7番340yミドルは1打目はセンターへナイスショットしたつもりがラフでした。ど真ん中にラフが有るなんて思ってもみませんでした。2打目をAで打つもフライヤーでグリーン奥にオン。下りのパットは打ち切れず微妙な距離をショートするもどうにか2パットのパー。

8番154yショートは見た目も短いのですがメンバーのA君が距離無いよと言うので9アイアンで打つ事に。少々引っかけ気味でも左手前にオン。2パットのパー。

9番349yミドルは1打目が左のフェアウエイへ。2打目を8か9で迷ったままで8アイアンで打ってしまいダフってカラー止まり。3打目のアプで1,5mに寄せるもパーパットをペロッと外してしまいボギーとし後半は2ボギーの38で終了。トータル38-37の75でした。12時前には終了!お風呂で汗を流してから12:45にコースを出発!途中でラーメンを食べてから2:45に帰宅。そのままお昼寝してしまいました。

投稿者 株式会社マークゴルフ (08:40) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :