関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCクラブ選手権予選

社長ゴルフ日記

2013.09.01  サザンクロスCCクラブ選手権予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。すみません、しばらくぶりです。いよいよ、クラチャンのシーズンになりました。本日は予選です。今日は予選通過できればいいんですがせっかくならメダリストになりたいですね!今朝はいつも通りご近所のメンバーT氏を6:30に迎えに行き、その後熱海でT君をピックアップしてコースに着いたのはジャスト8:00でした。さて、ラウンジでオニギリセットを食べてから軽く練習場で練習してからパター練習をしてスタートです。ハンディ頭ですのでアウトのトップスタートで1番目のティーショットです。何故か今年はコース関係者と参加者と見物人が多くいるように見えます。緊張してきましたが楽しいクラチャンの始まりです。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は右サイドのラフへ。2打目を6アイアンで打ちナイスオン。下りの難しいパットが残ってしまうもどうにか60cmに止まってくれて朝からバーディーかと思いきや・・・短いのをペロッと外してしまいパーとする。嫌な感じのスタートになってしまいました。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打つもアゲンストが強く手前カラーにショート。そこから寄せワンのパー。

3番363yミドルは1打目が左のラフへ。2打目をPで打つもグリーンオーバーして奥の深いラフへ。最悪です殆どボールが見えない位のラフで緩むとチャックリしそうです。寄せるよりも乗せる事だけを考えて打ち寄らず入らずのボギー。

4番337yミドルは1打目が右のクロスバンカーを越えたフェアウエイへ。2打目をAで打ちピン右奥からスピンと傾斜で戻ってきてピン横2mにオン。軽いスラですのでカップ左端狙いで打ったボールはスコンと決まりバーディーゲット!嬉しいですね。

5番195yショートはアゲンストが強いので4アイアンで打つも、打った瞬間に風が止ってしまいグリーンオーバーしてしまう。6番のティーグランドの方まで行ってしまい最悪です。3mの打ち上げですが木が有り球を上げれません。低く打ち転がし上げるしかないので7アイアンで転がすも大きく反対側へ出てしまう。そこからの3打目で寄せきれずダボ覚悟でしたがパットが入ってくれてボギーで済みました。

6番387yミドルは1打目は左ドッグのコーナーを上手く最短で飛んで行ってくれてナイスショット。2打目はアゲンストもあり一番手上げて8アイアンで打つも右へプッシュしてしまいバンカーへイン。最悪にも右縁に近く右足はバンカーの外に出してのアドレス。スゴク打ち難い・・・打ったボールはトップして反対側の深いラフへボッソリと入ってしまう。そこから打った4打目はグリーンまで届かず、5打目でやっとのオン。50cmによってくれたので1パットのダボ。もったいないミスですね!でも、ここで焦らずに今日は予選通過が目標!

7番208yショートはクリークで打つもナイスショットでグリーンオーバーしてしまう。そこから寄らず入らずのボギー。JJJ

8番521yロングは1打目はフェアウエイへボチボチのショット。2打目をスプーンで打つもテンプラ。右サイドのラフからAで打ち僅かにショート。4打目のアプで寄せて1パットのパー。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン左奥へオン。そこから2パットのパー。午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。チョイとギコチナイ内容ですがこのペースでなら予選は通過ですね。お昼に坦々麺と軽く生ビールをいただき午後のスタートに備えます。しかし、今日は雨予想でしたがピーカンです。暑い!蒸す!で最悪です。

10番347yミドルは1打目を右へスッポ抜かして林へ入るも上手く転がり出てきてくれました。2打目をSで打つも僅かにショート。3打目のアプで寄せてパー。

11番337yミドルは1打目を左のラフへ。2打目を9アイアンで打つも大きくグリーンオーバしてしまう。奥からの寄せが上手く寄って1パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打ちピン横にナイスオン。下りのスライスラインは惜しくもカップに蹴られてしまい入らずパー。

13番198yショートは4アイアンで打ちピン左10yにオン。しかし、パット入らず2パットのパー。

14番302yミドルは1打目を左に引っ掛ける。最悪の場所へ。しかし、ズーット我慢してきたのですが前の組がショートをホールアウトしてから前ホールのショートを打っていたので次のホールはすんなり打てると思いきや4人が皆バラバラの場所で各々のボールを探してます。それで全く進みません。見てるだけでも少々苛々してきます。試合をやってるので速やかに進んで欲しいのですが・・・やっと空いたので打ったらミスとなってしまいました。苛々しちゃダメですね。2打目は前に木が有りグリーンが狙えないので左端へ外しても良いと思い打ち左のラフへ。3打目のアプが微妙な距離にオン。ワンピンあるかないかのパットでしたが僅かに外してしまいボギー。

15番347yミドルはここでも前の組が・・・もう我慢の限界です。電話でマスター室に電話してマーシャルを回してもらう。2ホール空いちゃってます。ここでも打ったボールはチー気味でミスショット。2打目を5アイアンで打つもこれまたミスで危うく池ポチャでした。ギリで止ってましたが深いラフです。3打目でグリーンオンするも7mはあります。開き直って打ったらスコンと入ってくれてパー。ラッキー!

16番558yロングはまだ前がいます。1打目をドライバーでマン振りしたら今日一番でナイスショット。危うく打ち込みそうでしたがセーフ。2打目を5アイアンで打ち池の手前にレアアップ。3打目をSで打ち2mにオン。ストレートと読んでましたがスルッと右へ切れてしまい2パットのパー。

17番167yショートは右からのアゲンストです。通常なら8,9で打つんですがアゲンストもあり7アイアンで短く持ってコンパクトに打ちナイスオン2,5mのパットは軽いフックと見て打ったらスコンと決まりバーディー。

18番483yロングは1打目ナイスショット。2打目をスプーンで打つもチョッてしまう。3打目は150yアゲンスト。7アイアンを維持瓶に持ち打ったら筋ってナイスオン。ワンピンの下りチョイスラを完全に読み切りスコンと上がり2連続バーディ。午後は2バーディー、1ボギーの35で終了。トータル40-35の75で終了。上がってみるとメダリストを頂きました!さて、来週は1,2回戦のマッチプレーです。二回戦で本命の東北福祉大ゴルフ部出身者に当たりそうです。頑張らねば!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :