関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCクラチャン決勝!ついに念願のタイトル!

社長ゴルフ日記

2013.09.22  サザンクロスCCクラチャン決勝!ついに念願のタイトル!

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はいよいよ決勝です!去年は2位でしたので今年こそは勝ちたい試合です。昨晩の夜からコース入りしました。さすがに3連休なので車が多い!伊東市に入ってから伊豆っ子ラーメンで夕飯にて大好きな納豆チャーハンとラーメンを食べてコースへチェックイン!温泉に入ってゆっくりリラックス!PM10:30にベットイン。朝は5:30に起床してお風呂に入り、昨晩買ったオニギリとインスタントの御味噌汁を飲んで7時にチェックイン!練習場へ向かい軽く打ってからパター練習してたらあっという間にスタートの8時になってしまいました。相手は4歳年上のN氏です。前にも戦った相手ですがアプローチとパターが上手い相手です。前回もエキストラ1ホール目でケリがついて勝ったのですがとてもシツコイ相手なので侮れません。クチも上手いので一番注意かな?さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番ロングは1打目をテンプラ気味で左のラフへ。2打目は林越えになるので7アイアンで林を越えナイスショットとし、グリーン手前40yまで運ぶ。3打目でピン横2mに寄せ、相手の4mのパーパットを見ているとスコンと入れてきた。やっぱり侮れませんね。バーディーパットは入らずパーにて分け。EVEN

2番ミドルは1打目を左のクロスバンカーへイン。相手はフェアウエイから打ちグリーン手前まで運ぶ。自分は最悪でバンカーから上は狙えず木の間も危険!木の右サイドから低い球でドローで打たないと寄らない博打ショットとなりました。でも、危険覚悟で5アイアンで低くドローを掛けて上手く打てて多少木にかすりましたが良い感じで飛んで行きグリーンカラーまで行ってくれました。ここもお互い寄せてパーでEVEN。

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。相手も1打目はナイスショットですが自分とは飛距離が違うので相手は2打目の距離が170yの上りの距離が残っているようでユーティりで打って来ましたが、それがピンへ真っ直ぐ飛んで行き嫌な雰囲気です。こっちはPで打つも手前に僅かにショート。相手はピン横1mに付いてました。(>_<)やられた~!3打目のアプで狙いに行くも入らずバーディーを取られ1down。

4番ミドルは1打目はナイスショットするも2打目をショートしてしまい3打目のアプもオーバーしてパット入らずにて2downにしてしまう。

5番ショートは相手は右へスッポ抜けて木の下へ。自分は左に引っ掛けて左の奥のラフへ。そこから寄せてパーでしたが相手は寄らず入らずのボギーで1downに戻す。

6番ミドルは1打目がミスってテンプラ。相手はナイスショット。左ドッグでグリーンは狙えず9アイアンでレイアップ。相手は2打目でグリーンには乗りませんが花道の良い所まで運んできました。3打目のショットで1,5mにナイスオン。相手はアプをミスって微妙な距離が残ってて、距離の残っている相手が先に打ちましたが入らずボギー、よっしゃ~!と思うも短いパットをペロッと外してしまい分けてしまいました。1down

7番ショートはクリークで打つもグリーンオーバー!相手は手前にショート。相手は2打目でも寄せきれずでしたので先にピッタリ寄せてパーとするも相手は外してボギー。EVEN

8番ロングは1打目をセンターにナイスショット。しかし、二打目がフェアウエイにあるのにラフで打ってるかのような最悪の場所。今日はクラチャンの決勝なのにフェアウエイがボウボウに伸びている・・・スプーンで打つも打ち込み過ぎてしまいテンプラ。3打目でオンするも敵さんは3打目でピッタリ寄せてきてナイスバーディー。自分はパット入らずに再度1down。

9番ミドルは1打目を左に引っ掛けてしまうも2打目でどうにかグリーン右サイドのカラーへ運び寄せワンのパー。相手は3オンでしたが微妙な距離のパットが本当に上手くナイスパー。1down

10番ミドル、1打目はナイスショット。相手はクロスバンカーへ入れてしまい2打目でもオンせず。自分は残り60yからの2打目をミスってグリーン手前のバンカーへイン。それも顎手前で目玉です。出るかな?てな感じですが力任せに打ったらどうにか脱出!しかし、長い距離が残り入らずボギーとするも相手もここはミスってボギーにしてくれてました。1down

11番ミドルは、お互いナイスショット。相手は2打を僅かにショート。自分は52度で打ちナイスオン。相手は3打目をキッチリ寄せて来てパーは確実。自分が下りのパットを先に沈めてしまえと思うも僅かにズレて入らずパーで分けかと思いきや相手が短いパットを外してくれてEVEN。

12番ミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。相手はドライバーで打つも飛距離は自分より出てません。先に打った相手は左手前に外す。自分は9アイアンで打ちナイスオン。相手は3打目をミスって寄らず入らずとしてくれてパーで1upにする。

13番ショートはお互い右手前に外し相手はバンカーで自分はラフ。しかし、バンカー越えで深いラフです。緩んだらバンカーに入りそうでしたので少しシッカリ目に打ったらぶっ飛んでしまい奥のカラーまで行ってしまう。相手はバンカーから出ただけでカラーからの長ーいパットを入れて来てしまいパー。自分は入らずEVEN。

14番ミドルは1打目はナイスショット。相手もソコソコでしたが2打目を打った際に木に当ててしまい3オンとしパット入らずのボギーの相手にはシッカリ2パットのパーで1up

15番ミドルは1打目はナイスショット。池直ぐ手前から2打目を打つも何とピンが手前でしたのもありますが痛恨の池ポチャ。相手は2打でもオンしてません。3オンとしてきましたが微妙な距離が残ってます。4オン1パットにて終わらせた自分が見ていると相手もペロッと外してくれて動かず1up。

16番ロングは1打目はナイスショット。2打目を8アイアンでレイアップして3打目をPで打つも左足下がりでミスショット。危なくOBでしたが4オン。相手も4オンとしてたのでパター勝負でしたがお互い入らずの1up。

17番ショートはお互いに右と左にオンするもパット入らずパーで分けて1upのまま。

18番ロングは1打目はナイスショット。2打目でオンを狙うもグリーン左のバンカーへイン。相手は3打目でオンしてきたかと思いきや僅かに左のカラーへ外す。3打目のバンカーショットでピン横1mにナイスアウトでプレッシャーをかけるもカラーからの10mのパットが入りそうに転がってくるも僅かに1筋違いで入らずOKを出す。自分がキッチリバーディーを決めて2upで18Hが終了。

とりあえずレストランで昼食です。サンドウィッチを食べるの敵さんはコーヒーフローのダブルだけです。大食漢のN氏にしては珍しい・・・敵さんも精神的に来てるのかな?サンドウィッチ少し如何ですか?と言うも食べれない!と言うので横でムシャムシャ食べてやりました。40分の休憩で午後のスタートです。

1番ロングは1打目を右へスッポ抜けてしまいお隣コースへ。相手はナイスショット。2打目は出すだけとなり、3打目でグリーン手前カラーへ運び4打目のアプでピッタリ寄せる。相手は3打目をグリーンオーバーしててラフからの下りになり難しいアプを何と絶妙なアプでコロコロ転がしてきて、それが何と入ってしまいました!ビックリするもナイスバーディーです。チョッと気合が入りました。午後は油断できません!

2番ミドルは1打目を再度左のクロスバンカーに入れてしまい再度ピンチです。ここは440y有るので簡単には2オンしてこないので朝と同じ打ち方で打ったらアドレナリンも出てるのでしょうか、全く同じボールが打てましたが今回はシッカリ当たり過ぎているのでもしかしたらグリーンオーバーの可能性が・・・やっぱりオーバーしていて逆目の深いラフです。相手が先にワンピンのパットをシッカリ決めて来てしまい変なプレッシャーがかかって来てしまいましたがキッチリ決めてパーで分け。1up

3番、4番、5番とお互い譲らずパーで分け。5番のショートではアドレナリンもありグリーンオーバーしてしまい6番のティ―グランド近くのカート道路までぶっ飛んでしまう。相手は右サイドのラフ。開き直りでサンドのフェースを思いっきり開いて真上に上げるように打たないと打上げと木があるのでピンには寄りません。打ったボールは上手くピンに絡んでくれました。相手はワンピンのパーパットで、こっちは1mのパットです。でも、流石にパットに自信があるのかシッカリ決めてきました!でも、負けてられないのでこっちも決めて分けて1upのまゝです。

6番左ドッグのミドルで動きが有りました。お互いショートカットを狙うも球が低く木に当たりトラブルにはなりませんでしたが距離がタップリ残ってしまいました。先に自分からだったので4アイアンでシッカリ打ったらこれが1mに付くスパーショット!相手は3オンとなりパーパットを外してコンシードしてくれてました。2up

7番ショートではN氏が1打目を左にOBを出してくれて2打目でピッタリ寄せたのをみてギブアップ。3up

8番では再度ミスって右の林へ、朝と同じミスでバタバタしてしまいギブアップ!2up

9番ミドルでも朝と同じで左に引っ掛けて林へイン。2打目は出すだけで3打目打つもオンせず敵はパーで1up。気合入れ直して!

10番1打目はナイスショット。2打目でシッカリ乗せるもパット入らずパーでしたが敵さんが痛恨の3パンチをしてくれて2up

11番1打目を右へプッシュしてOB臭いので暫定球を打って行くもボール一個分出ていました。暫定球でプレー続行し、4打目で何と50cmに付くスーパーショットするも敵はパーで1upにする。

12番ミドルは1打目をスプーンで打ち2打目を9アイアンでナイスオン。敵は2打目で乗らず3打目でも8mは有る下りのフックラインのパーパット。何とこれがスルスルとカップに向かって来て入ってしまいました!ム、ム!4mのバーディーパットは惜しくも入らず分けて1up。そろそろエンジンかけないと残りホールも少ないしね!ダラダラが一番良くないので気合入れ直し!

13番ショートは相手が1打目をミスってくれてたので確実にパーをとり2up

14番短いミドルはお互い2オン2パットのパーで分けて2upのまま

15番ミドルは1打目はナイスショット。敵さんは2打目でグリーン右サイドのカラーからパターで危うく入りそうなナイスパット!今度はコッチの番だ!入れてやる!じっくりラインを読んで打ったパットは綺麗に決まりバーディー!3up およよ!よく考えたら次がドミーですな!

16番ロングは渾身のドライバーショットを打ちど真ん中へナイスショット!これは飛んでます!それを見た敵は右の土手に打ってしまいました。2打目も土手から打つもチョロに近いショット。3打目を打つも何となく当たりの悪いショットでやっと自分の番です。ここは焦らず8アイアンでレイアップして再度8アイアンで打つもプレッシャーかな?右のバンカーに入れてしまう。相手は4打目を打つもグリーン手前にある木に当たり真下に落ちる。5打目でオンするも入る様な距離ではありません。4打目でオンさせて相手のパットを見ていると入らなければ負けと思ったのか強気で打ってきました。敵さんのボールはカップを過ぎても止まらずにコロコロと大オーバー。集中力を欠いたN氏はダボパットも外してきてギブアップ!ここで終了!4-2で念願のタイトルが取れました。決勝は体調が悪く、風邪薬を飲んでの試合で午前中はチョイとフラフラしてましたがどうにか最後まで持ってくれました。月例が終わってからの表彰式まで2時間半ぐらい待つのでお風呂に入ってからホテルの部屋で寝て待ち月例参加者と一緒に表彰式が開催。沢山のメンバーの方の応援、それにコース関係者の方、また予選から一生懸命に設営してくれた競技委員会の方に一言ですが大感謝の気持ちを込めてお礼をしてから、本日戦ったN氏にもお礼も申し上げて終了。終わってから風邪で暫く部屋で休んでから今月いっぱいでオーナーチェンジしてしまう近くの焼肉屋さんのチャングムへ4人で食べに行きマスターに最後だと言うのとチャンピオンになったお祝いも有り大サービスしてもらい、お蔭で体力も回復!他の3人に連れられて伊東市内のバー「クラップス」にて風邪で体調悪いのも忘れて夜中の1時まで飲んじゃいました。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:16) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :