関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC新年杯77(38-39)

社長ゴルフ日記

2014.01.05  サザンクロスCC新年杯77(38-39)

新年明けましておめでとうございます。昨年は念願のクラブチャンピオンになり燃え尽き症候群に陥り、ゴルフを暫く休んでました。年も明け新年杯に参加してきましたがヤッパリゴルフは良いですね!気持ちいい!でも、本当に久しぶりのラウンドですので凄く心配でしたがどうにか初打ちを終わらせてきました。沢山の方達からブログの更新は?との心配のお声を頂きましたが復活しますので今年も宜しくお願い申し上げます。

今朝は、いつも通りに6:30に家を出発!道はいたって順調に走り8時前にコースへ到着!しかし、昨晩は少々飲み過ぎたのかチョー二日酔いです。お正月だからと言い飲み過ぎた様です。酒を抜くつもりでガッツリと練習場で打込みをしてからスタートです。風も無く暖かく最高のゴルフ日和ですが今日のゴルフやいかに・・・

  DSC_0756.JPG

13番ショート。大島と伊豆七島が綺麗に見えました!

1番479yロングの新年第一打は右ラフへ。2打目を4アイアンで狙いナイスオンかと思いきやこのグリーンは侮れなくオンするも右へ転がり出てしまう。傾斜がきついんですね・・・3打目のアプはサクッと寄せるつもりが全くのショートでパットもクルっとなめて入らず2パットのパー。アプの感覚が全くないですね(>_<)

2番440yミドルは1打目はナイスショット。でも、新しいマルマンのドライバーが9,5度のXシャフトですがバンバン球が上がってしまい、今一弾道が気に入りません。2打目をSでピン左奥へオンするもパット入らずパー。

3番363yミドルは1打目を右目へ打ってしまうも、どうにか2打目地点からはピンを狙えます。9アイアンで軽めに狙うも僅かにショート。3打目のアプで上手く寄せて1パットのパー。

4番337yミドルは1打目を右へプッシュしてしまい木に当てて次のホールの方へキックして行ってしまう。2打目でどうにかグリーン手前まで運ぶも3打目のアプをチャックリ。4打目でオンするもパットも入らずダボ。素ダボ・・・

5番159yショートは寒いのもあるのか飛ばないので一番手上げて6アイアンを短めに持ち打って右サイドにナイスオン。しかし、入れにいってパットを打ってしまい2mもオーバー。これはマズイ! 返しを慎重に狙いどうにかパーでおさえる。

6番387y左ドッグのミドルはショートカットを狙うも左のOBを嫌ってなのか右へプッシュ。でも擦ったのもあり距離が出ずにどうにか右サイドのラフで止ってくれて、2打目を8アイアンで狙いナイスオン。3mのパットは入らず残念パー。

7番193yショートはユーティリティーで打つも左のバンカーへイン。バンカーから打った二打目は微妙な距離とラインに行ってしまう。イメージして入らなければショウガナイ!と思いカップ一個半左を狙い打ったらこれが綺麗に決まりナイスパー。助かった!

8番521yロングは1打目は左のラフへ。2打目は左足上がりのライからクリークで打ちナイスショット。3打目をSでピン手前ワンピンにオンするもパット入らずパー。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで狙うも僅かにショート。3打目のアプで狙い突っ込み過ぎて下りの1mを残してしまう。これが早くて難しい・・・打たないとよろけて切れそうですが打って入らないと大変です。でも、入らなくても死にはしません。真っ直ぐシッカリ打ってナイスイン。パーで上がり、午前中は1ダボの38で終了。久しぶりのゴルフにしては上出来です。

お昼にはトンカツ定食を頂き体力アップのつもりでしたが久しぶりのゴルフで既にモモがパンパンです。やらなさ過ぎで筋力も落ちてるんでしょうね・・・

10番347yミドルは1打目は左の林へ。2打目をAで打つもボールの下に木の根っこがありガッツンと言う音と共にボールは全然違う方向のサブグリーンへ飛んで行く。ニアレスにドロップして3打目のアプで寄せて1パットのパー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで狙い1m位に付ける絶好のバーディーチャンス!しかし、これまたライが難しい。スライスですが弱いとカップ手前から切れてしまい強いと抜けてしまいそうで難しい・・・ボール一個スラに読むも読みが甘くスルッとカップ手前で切れてしまい残念パー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つも右へプッシュしてしまい右ラフへ。2打目を7アイアンで打つも僅かにショートしてしまい寄らず入らずのボギーとする。

13番176yショートは5アイアンで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

14番302yミドルは1打目をクリークで打つもミスってチョロ・・・2打目をクリークで再度打つもテンプラでグリーン手前の右ラフへ。3打目のアプが1mにピッタリよって1パットのパー。上手くパーで切り抜けれました!嬉しい!

15番347yミドルも1打目をクリークで打ちナイスショット。しかし、ディボットに入ってて最悪です。残りは100y、池越えと少しでもミスったらポチャンです。AからPに持ち替えて短く持ってコンパクトに絶対に頭を動かさないでと思い打ったら、ナイスショット!ナイスオン!よかった!下りの4mのパットを下りだと言いながらパチンと打ってしまい大オーバー!返しも外して3パットのボギー。折角のセカンドショットが・・・

16番558yロングは1打目はナイスショット。2打目を7アイアンで残り100yまで運ぶもこれまたディボット!参りました。打った3打目は何と全くのミスショットでコロコロ転がり池ポチャです。結局5オン2パットのダボにしてしまいました。(T_T)

17番148yショートは8アイアンで打ったらドンピシャで入ってもおかしくないショット!カップ横20cmにオン。やっと、今年初のバーディーゲット!

18番484yロングは1打目はナイスショット。2打目で2オン狙うもグリーン左サイドのバンカーにイン。3打目をバンカーから打つも何とシャンクして奥の土手へ ヘバリ付いてしまう。参りました!チョー左足下がりでカラーは上りでグリーンは下りと絶対に寄りそうも有りません。どうせ寄らないなら開き直ってコツンと打ったらこれが最高に上手くいって50cmによってくれました。これを決めてパーで終了。午後は1バーディー2ボギー、1ダボの39で終了。38-39の77で久しぶりの初打ちにしては上出来です。月例の結果は3位タイでしたが年齢で4位に繰り下げ。残念でしたが入賞できず。でも、やっぱりゴルフは気持ちいい!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:31) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :