関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC桜花杯月例

社長ゴルフ日記

2014.04.06  サザンクロスCC桜花杯月例

ご無沙汰しております。今年2度目の月例参加です。練習はボチボチスタートはさせてますが、それ程気合の入ったものではなく軽く流す程度です。今回は高校の時の同級生のS君がメンバーになって初めて月例に参加するとの事で一緒に参加です。S君を熱海で7:20にピックアップしてコースへ着いたのは8時前でした。軽く練習場で打込みして練習グリーンでも練習してスタートとなりました。さて、今日のゴルフやいかに!

1番479yロングは1打目は左のクロスバンカーを越えて行くも2打目のライが悪い。つま先上りのキツイ傾斜ですので大きめのクラブでハーフスイングしてグリーン手前10yまで運ぶ。同伴のS君も2打で同じ所まで運んできた!やりますね。3打目のアプでピン手前1,5mに寄せて1パットのバーディー発進。S君は2パットのパー発進。

 2番377yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つも左手前のカラーへ外す。3打目のアプで1mに寄せて1パットのパー。

3番363yミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへボチボチのショット。2打目をPで打ちピン右手前にオン。4mのパットは引っ掻いてしまい入らず2パットのパー。

4番337yミドルは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目をAで打つも感じ出し過ぎてしまい手前にショート。3打目のアプで寄せて1パットのパー。

5番175yのショートは7アイアンで打つも何ととんでもないミスショット。サブグリーンにオン。2打目はニアレスにドロップして打つも寄らず入らずのボギー。

6番361yミドルは1打目をクリークで左ドッグのホールを上手くショートカット。2打目を9アイアンで打ちグリーン左サイドのカラーへ。3打目のアプで30cmに寄せてお先に入れてパー。

7番193yショートは1打目をユーティリティーで打つも左へ行き、万が一にもOBだったらまずいので暫定球を打って行くも一球目がセーフ。2オン2パットのボギーとする。

8番493yロングは1打目は右目に飛んで木の枝に当たるも右ラフでマズマズでしたが2打目のスプーンもすっぽ抜けでお隣のホールへ行ってしまった。3打目は転がして戻すだけで4打目でピン手前ワンピンにオンするもパット入らずボギー。

9番392yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン左手前にオン。5mのパットは残念ながら入らずパー。午前中は1バーディー、3ボギーの38で終了。しかし、雲行きが怪しいし寒い。お昼にトンカツ定食を食べてパワーアップ!50分の休憩でスタートです。

10番321yミドルは1打目を右へプッシュしてしまい右サイドの大きな木の裏側に行ってしまう。2打目は球を上げれず木の枝の下を抜きバンカーを越えたところにグリーンと難しいショットになってしまいました。距離は30y位でしょうか・・・Aをかぶせて低めに打ったら上手く抜けてバンカー先に落ちるも上手く打ち過ぎてスピンが効いて止まってしまいました。7mのパットはどうにか2パットでパー。

11番308yミドルは1打目は右フェアウエイへナイスショット。2打目をAでグリーン手前カラーへ。3打目のアプをPで転がし20cmに付けてパー。

12番352yミドルは1打目をクリークで打つもこれまたすっぽ抜けて右サイドのラフへ。2打目アゲンストの打ち上げですので4アイアンで打ちナイスショット!しかし、アゲンストが強く手前にショート。3打目のアプが難しいアプで上って下ってとイメージが出難い。打ったボールはピン上2,5mに行ってしまう。これまた下りのフックラインで難しいラインが残ってしまった。イメージしたラインに乗せて入らなければショウガナイと思い打ったらこれが綺麗にスコンと入ってくれてパー。

13番176yショートは6アイアンで打ちピン右奥へオン。パット入らずパー。

14番276yミドルはクリークで打ち左ラフへ。2打目をSで打つも手前のカラーへショート。3打目のアプが入りそうでしたが入らずカップ先を回り込んで10cm先で止りパー。雨が凄いくなってきたのでカートに戻りカートにカバーを掛けていたらどうも音が変です。雨の音では有りません。周りを見ると雹が降ってるではありませんか・・・

15番327yミドルは1打目をドライバーで打ち、2打目をAで打ちピン左奥へオン。何か凄く冷えてきた・・・下りの微妙なラインでしたが読み切れず2パットのパー。

16番534yロングは1打目は右サイドのフェアウエイへ打ち、2打目を7アイアンで刻み、3打目をPで打ちピン奥6mにオン。パット入らず2パットのパー。

17番148yショートは9アイアンのフルショットでナイスショット!カップ横上50cmにオンするスパーショット。でも下りで雹がゴロゴロしているので気が気ではありません。 ビクビクモノでしたがどうにかカップインしてバーディー。

18番483yロングは1打目を 打つも雹交じりの雨で寒くて手が悴んでて球にも勢いが無かったのですがどうにかいいところまで飛んでくれました。2打目をスプーンで打ち、3打目をAで打ったらピン右手前2mにナイスオン。しかし、グリーンに上がったら凄い勢いで雹は降ってきて、あっという間にグリーンが凍りの塊で真っ白になってしまいました。こんなので入るのかな・・・S君が一番遠かったので打ったんですが結構転がってきます。半分溶けてるようであまり影響がなさそうです。もう一人が打ち、次に自分の番でしたので打ったらスコンと入ってくれてバーディー!上り2ホールの連続バーディーで34とし、38-34の72で終了!本日は38-34の72でハンディ3なので69とし月例を優勝!同時にべスグロも頂き!

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :