関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2015年度初打ち!サザンクロスCC80(42-38)

社長ゴルフ日記

2015.01.12  2015年度初打ち!サザンクロスCC80(42-38)

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。暫くの間、日記をサボってました!すみません。今年から復活致します。一昨年もそうでしたが去年もクラチャンが終わって暫くの間は燃え尽き症候群でゴルフから遠ざかってしまうようになってしまいした。27年のゴルフ人生で休みなく1年中ゴルフばかりやってましたが少しペースを落とすのも良いかもしれません。50歳になり体が言う事を聞かなくなってきたので冬は調整する事にして春までに調子を出して行くことにします。去年末にギックリ腰にて練習も出来ずに約3週間ぶりのゴルフです。久しぶりのゴルフですので気分も少しうわずってますが今日のゴルフやいかに・・・

今日は研修会でサザンクロスにやって来ました!今朝は久しぶりのゴルフですので朝も早く目が覚めてしまい5:30に起き、即支度をして出発!西湘バイバスから真鶴有料を通り、空いていたので熱海ビーチラインは通らず国道を走り、途中で朝食を食べてコースには7:45に到着。支度をしてから練習場で軽く練習するも、久しぶりなのもあり体が硬く感じられます。シックリきませんがショウガナイですね!パターも練習してみましたが何となくで終わらせて研修会のメンバーと新年の御挨拶!本日は若手のS氏とM氏、それに研修生のH君と一緒です!研修生H君は北海道から冬の間だけサザンクロスに来ているそうです。さて、天気は最高ですしゴルフ日和です頑張って行きましょう。

1番ロングは1打目はセンターへナイスショット、2打目をクリークでグリーン左サイドへ運び、寄せワンのバーディー発進!幸先良いですね!

2番ミドルは1打目を右へスッポ抜かして林へイン。2打目を出すだけとなり、出すも出し過ぎてしまい逆サイドのバンカーの縁へ。3打目を打つもグリーンまで届かず4オンにしてしまうも1パットのボギーで済ませる!

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目を打つもグリーン左サイドにオン。2パットのパー。

4番ミドルも1打目は左サイドのフェアウエイへナイスショットするも、2打目をウエッジでミスり手前バンカーへイン。3打目のバンカーショットがピンそば10cmに付けて楽々パー。

5番ショートは1打目を風の読み間違えで右のバンカーへイン。2打目のバンカーショットは微妙な距離で2m残すもパターが入ってくれてパー。何か久しぶりの割には良い感じです。

6番ミドルは調子が良いので余計な事を考えてしまい左ドッグをフックで狙ってやれと欲をかき、何と池ポチャ・・・池の手前から8アイアンでレイアップして4打目でオンするもここで痛恨の3パットをしてしまいトリプル。

7番ショートは左サイドに外すもアプで寄せてパーと思いきや、短いパットをぺロっと外しボギー。ゴルフの神様が怒ったようです。甘くはないですね!

8番ロングは1打目を左へOBとしてしまい、気分入れ直して打つも今度は右サイドの林へイン。4打目は出すだけで5打目を打つもグリーン手前のフェアウエイど真ん中にある大きな木に当たり届かず。6打目のアプがピッタリ寄ってくれてダボで済む。

9番ミドルは1打目を打つも当たりが薄い・・・2打目に205y残ってしまう。去年末に新しく造ったユーティリティの5番を使うもこれがナイスショット!グリーンにオンして2パットのパー。午前中は6,7,8番で6オーバーとなり42で終了。病み上がりの久しぶりゴルフにしたらまあまあですね!

10番ミドルはセンターへナイスショットして2打目をウエッジで打つもこれまた引っかけてしまい左サイドに外してしまい、寄らず入らずのボギー。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をウエッジで打ちグリーン手前カラーへ。3打目のアプがガチャンと入ってくれてバーディー!

12番ミドルは1打目をスプーンで打つも薄い当たりで今一つ。2打目を6アイアンで打ったらグリーン奥にオンしてしまい嫌な下りの長ーいパットが残ってしまう。ショートだけはしたくない!打ったボールは2mオーバー。しかし、上りのストレートに近いフックラインですのでシッカリ打てれば入ると信じて打ちナイスイン!パー!

13番ショートは1打目を右へ外して、アプも寄らず入らずのボギー。

14番ミドルは1打目が飛び過ぎてしまいグリーン手前のバンカーの縁へイン。サンドのフルショットでどうにかグリーンエッジまで運び寄せワンのパー。

15番は1打目が左に行き何と土手の途中で止ってしまった。スタンスするのがやっとのつま先下がり。打ったボールはシャンク気味にサブグリーン方向へ飛んで行き、池だけは免れた。3打目のアプも寄らず入らずでパットも決まらずボギー。

16番ロングは1打目、2打目とナイスショットするもグリーン手前の池の手前にある、大きな木の裏側に来てしまう。3打目は残り90y前には木、その先にグリーン、グリーン先はOBと最悪の状況です。Pを被せてパンチ気味に打ち、寄りはしませんがナイスオン。ここでパットもお先の距離でしたのでチョコンと打ったらこれまたぺロリンと外してボギーとしてしまう。あややや・・・

17番ショートは前に打った二人のボールがかなり右に流された様に見えたのでスライス風と見て打ったら全く流されない!風ではなくただのスライス系?のボールだった見たいです。グリーンサイドからの寄せワンでパー。

18番ロングは最後だし、マン振り!ナイスショット!2打目をスプーンで2オン狙いするも左のバンカーへイン。研修生のH君はナイス2オン!3打目のバンカーショットが最悪で足はバンカー外で打たなければスタンス出来ない状況で、初めは膝をついて打とうかと思うも膝を深く投げて方の水平回転だけを意識して打ったらこれがナイスアウトでピンそば50cmでナイスバーディー!研修生のH君はナイスイーグル!流石!本年初打ちは出だしバーディー、最終バーディーと良い感じでスタートです!今年も宜しくお願いします。

投稿者 株式会社マークゴルフ (19:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :