関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC月例79(38-41)

社長ゴルフ日記

2015.02.01  サザンクロスCC月例79(38-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本日は今年初の月例にやって来ました。天気は晴れてますが風が冷たいです。(^_^メ)今朝はメンバーの高校時代の友人S君を湘南台駅で6:30にピックアップ。新湘南バイバスから西湘バイバスを走り真鶴有料、熱海ビーチラインと海沿いを綺麗な朝日と海を見ながら走りコースへは丁度8時に到着。着いてから支度をして練習場で軽く打ち込み練習グリーンへ向かうと当社でご入会して頂いたO氏が練習グリーンで私の顔を見るなり「どうにかして下さい!」と言って来たので何事かと思いきや、欠席者が出たせいで組合せの他のメンバーが女性二人との事で激怒してました。本人は50年のゴルフ歴があり年齢と共にHCも落ちてきているのですがプライドが有るようで女性との組合せは屈辱だったようです。競技委員会には今年の春から入るのでまだ口出しはあまりできないのですが研修会会長代理として仲裁に入りコース側も受け入れてくれてどうにか落ち着きましたが、上手くやって頂きたいものです。さて、今朝はそんなバタバタがあり全くパター練習ができずにスタートになりましたが今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は右フェアウエイへナイスショット。2打目をユーティリティで打ちグリーン左手前サイドに運び、他のメンバーのアプを見ていると何となく嫌な雰囲気です。ピンポジが最悪の場所で絶対に止まらないような急傾斜の所にあります。とりあえず、ピンを真っ直ぐ狙ったら絶対にグリーンを出てしまうので保険でピン右サイドの止る所へアプして1,5mにオン。先ず、手前から3mの方がパットするもカップ寸前で止り入らずナイスパーかと思いきやスルスルと元の位置まで戻って来てしまいました。やはり・・・今度は上からの方が最悪です。絶対に止まらない!打ったボールはカップ間際でタラタラと止まりそうで止まらずカップ過ぎたら加速してグリーンの外まで出てしまいました、アプで更に上に付けてしまい、再度場外!Mさんはこのホール12打を打ってしまいました。他の2人もボギーとダボでやっと私の番になりましたが1,5mのフックラインですが上って下っての嫌なラインです。3カップ右に打ち出したボールはフックしてカップの左サイドの蹴られて右へ飛出してくれて20cmに止まってくれました。左に蹴れらたら完全に場外でしたが運良くパー発進。後ろを振り向くと2組が2打目地点と3打目地点に居ます。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちナイスオン。2mのパットが綺麗に決まりナイスバーディ!

3番363yミドルは1打目を右へ曲げて林の中へ。2打目は出すだけで、3打目を打つも・・・おやおや、サザンらしくないグリーンの跳ね方をしてグリーンを出てしまいました。10年以上メンバーになりますが3番のグリーンがカチンコチンに凍っているのは初めてかもしれません。ビックリです。4打目でオンするもボギーパット入らずダボにする。ガックリです。

4番337yミドルは1打目は低い球ながらもセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン横ワンピンにナイスオン。軽いスラを上手く読み切ってナイスバーディー。

5番195yショートは6アイアンで打つも何とシャンク!右の林近くからの松越えバンカー越えでしたが2打目をバンカーへイン。3打目はバンカーから出ずに4オンとしてしまい、根性の1パットでダボで済んでくれました。

6番387yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を7アイアンで狙いナイスオン。3mのパットでしたが僅かに切れてしまい残念パー。

7番208yショートはユーティリティで打ちグリーンエッジへ。そこからのアプでピッタリ寄せてパー。

8番521yロングは1打目、2打目とナイスショット。3打目のアプでピンして、ワンピンにナイスオン。しかし、パット入らずパー。

9番405yミドルは1打目は左サイドのラフへ、そこから7アイアンで打ちナイスオン。しかし、ここも難しいグリーンで無理には狙わずに2パットのパーで終了。午前中は2バーディー、2ダボの38で終了。ダボ2個は痛いですね。(>_<)

お昼に食事をしてるとインコースのグリーンも凍ってて大変だったようです。1番も凍ってなくても凄いですよ!と話題にするも後続の組が上がってきません。たぶん2ホール以上空いてしまっているのでは・・・30分遅れで上がってきましたが1番でみんなで手こずっていたようです。

10番347yミドルは1打目が右サイドの松の木の裏の最悪の場所へ行ってしまい、無理してピンを狙うも手前バンカーへイン。3打目を打つもこれまたミスってバンカーから出ずに4打目を再度バンカーから打ちワンピン以上オーバーしてオン。返しは開き直りからカツンと打ったらスコンと入ってくれたのでボギー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を左サイドのカラーへ外してしまい、3打目にアプもチャックリで寄らず入らずのボギー。何かリズムが悪い・・・

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打ちナイスオンかと思いきや手前へバックスピンで出てきてしまいました。3打目のアプは突っ込み過ぎて寄らず入らずのボギー。3連続ボギーにしてしまいました。(T_T)

13番176yショートは6アイアンでフルショット!ナイスオンとし2パットでようやくパーが取れる。

14番302yミドルもスプーンで打ち左ラフへ、そこからAで打ちピン左サイドにオンするもパット入らずパー。

15番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAでフルショットをするもハーフトップで奥のバンカーへイン。3オン2パットのボギーとする。

16bqン558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目は池があるので7アイアンでレイアップして3打目をPで狙いナイスオン。しかし、ここでもパット決まらずパー。

17番167yショートは打ち下しもあり8アイアンで打ちナイスオン。4mのパットは入らずパー。

18番483yロングは1打目はチーピン気味でグラスバンカーへイン。2打目を無理してしまい前にある松の木にぶち当ててしまう。3打目を5アイアンで打つもプッシュしてしまいグリーン右手前に外す。4打目のアプが寄らず入らずでボギーとしてしまい後半は5ボギーで41も打ってしまいました。最後のロングのボギーが痛い気がします。上がって成績を見ると・・・やはり最後のボギーが・・・3位タイでしたが年齢で4位になり入賞できず。残念!友人のS君は2位に入賞!最近、メキメキと上手くなってきてます。帰りの車中でもゴルフ談義に盛り上がり一緒に焼き肉食べに行き更に盛り上がりました。友達の中で一番の上達優良者かもしれません。本人もゴルフが楽しくてしょうがないと言ってました。

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :