関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCキャプテン杯予選77(38-39)

社長ゴルフ日記

2015.06.22  サザンクロスCCキャプテン杯予選77(38-39)

本日はキャプテン杯予選でサザンクロスCCにやって来ました。さすがにハンディ2なのでアンダーハンディ競技は厳しいのですが何事もチャレンジです。今日は報知アマ用にドライバー(グローレF)とウエッジ(キャロウエイマックダディ)、パターと新しくしてコース初打ちです。組合せも研修会メンバーですので楽しそうです!本日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは1打目は右サイドのフェアウエイへ、2打目を7番アイアンで打ちナイスオン。イーグルならずも楽々バーディー発進。

2番ミドルは1打目が気持ち良く飛んでくれてナイスショット!2打目はSで下りの60yをピン横2mにナイスオン。右カップ中を狙い打つもクルッと蹴られて残念パー。

3番ミドルは左目に少々テンプラ気味で飛んで行くもグローレ効果で飛んでます。2打目を9アイアンで打つが右のエッジに外し、ランニングで寄せてパー。

4番ミドルは1打目を左の木に当ててしまい距離をロスするも、2打目を7アイアンで打ちナイスオン。これまた2mのバーディーチャンスでしたが下りのフックを打ち切れず2パットのパー。

5番ショートは7アイアンで打ちナイスオン。6mのパットは惜しくもカップ手前で切れてしまい残念パー。

6番左ドッグのミドルは1打目をクリークでショートカットを狙うも左に引っ掛けてしまいOBとし打ち直して残り145y地点まで運び、4打目を8アイアンでピン横7mにオン。どうにか入れたいと思い打つもカップ手前で寸止めとなりダブルボギーとする。(T_T)

7番ショートは1打目をユーティリティで打つも右手前にショート。2打目が寄らず入らずのボギー。

8番ロングは1打目を左のラフへ。2打目をクリークで打つもグリーン手前の大きな木の手前でピンが狙えません。残りは60y木の下を低めに出して転がすしか方法はありません。9アイアンで打ち2クッションで乗せたいところですが打ったボールは1クッションでオンしピン奥4mにオン。下りのフックラインは膨らませ過ぎて入らずパー。

9番ミドルは1打目を右サイドのラフへ。2打目がディボットなのか?ラフに沈んでいるのか分からなく、かなりラフに沈んでます。残りの距離は155y打ち上げで、実質170近く打たないと乗りません。このラフでは5アイアンでは無理です、7アイアンにしたいところですが無理して6アイアンで打つもボールが上がらずトップ気味でグリーン手前3y足りず止まってしまいました。3打目のアプでどうにか寄せてパーとし、午前中は1バーディー、1ボギー、1ダボの38で終了。ドライバー、ウエッジの感じが良い感じです。特にウエッジは8年ぶりに交換したのでスピンが良く聞いてくれます。お昼休憩は45分との事で丁度いい感じです。ただ、6番ホール辺りから雨が激しくなってきたので少々天気が心配です。

10番ミドルは1打目を右へプッシュして林かと思いきや出て来てくれました。しかし、2打目は前に木が有り、低く出してもバンカーがあるので左のフェアウエイ再度に出すだけとなり、3打目のアプでの勝負となるも 微妙な2mの距離が残る。カップ右サイド狙いで打つも思っている以上に切れてしまい入らずボギー。

11番ミドルは1打目を左サイドのフェアウエイへ。2打目をSで打つも手前にショート。3打目のアプでも全くのショートとなり寄らず入らずのボギーとする。

12番ミドルは1打目をスプーンで打つも擦って右サイドのラフへ。2打目を6アイアンで狙うも雨で濡れたラフがキツク手前にショート。3打目のアプでどうにか寄せてパー。

13番ショートは5アイアンで打つも奥へオーバーしてしまい2打目のアプを下りなのに突っ込んでしまいワンピンオーバー。パット入らずボギーとし後半はここまでに3ボギーとしてしまう。ハンディ戦であとが無い・・・

14番ミドルは1打目はグリーン手前50yまで運び、2打目のアプでオンするもパットが僅かにズレて入らずパー。

15番ミドルは1打目をスプーンで打つもスッポ抜けてしまい右サイドの木と土手に当たってしまう。危なくOBとする所でした。2打目は160yの池越えで左サイドはクリーク、ピンも手前となり厳しい状況です。6アイアンでグリーン左サイド狙いで打ち良い感じで飛んで行くも僅かにショート、と言うよりもあと40cmショートしたら池でした。(^_^;)3打目のアプで寄せてパー。凌いでます!

16番ロングは1打目は左サイドおラフへ。これは手応えが良かった!行って見るとやっぱり飛んでます。2打目は8アイアンでレイアップ、3打目をPで狙いピン横3mにオン。これは入れたい!ほぼ真直ぐです。打ったボールはスコンと入ってくれてバーディー。

17番ショートはPで打つもバックスピンでピン手前ワンピンに落ちるも傾斜もあり20yのパットになってしまう。上り20yですのでシッカリ狙って打ってどうにか2パットのパー。

18番ロングは1打目は2段フェアウエイの上段に行き、2打目をクリークで打つも右にすっぽ抜けてしまい右ラフへ。3打目は残り50yでバンカー越えて直ぐにピンがあり難しい(>_<)打ったボールは良い感じでフワッと飛んで行くも距離が足りずバンカーへイン。4打目を打つも手前にショートしバンカーへイン。最悪の結果になってしまう。5打目をカラーからアプするもラフでボールが浮いているのもあり全くのショート。2,5mパットは開き直ってカツンと打ったらスコンと入ってくれてどうにかボギーで済んだ。午後は1バーディー、4ボギーと39で終了。トータル38-39にて77でした。結局1,2位がネットで74でしたので最終のボギーは悩みます。ネットの75も沢山いますネットは75ですが3位対が沢山います。どうにか来週は1打差をひっくり返せるように頑張ります。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :