関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2015年度クラブ選手権!

社長ゴルフ日記

2015.09.01  2015年度クラブ選手権!

今年もいよいよ始まりました!年に一度のお祭り!今年も無事にメダリスト通過!3連覇目指して頑張ります。今年の組合せと予選の状況は続きをお読みください!

 

2015クラチャン.JPG

先日のクラブ選手権予選は土砂降りの雨の中でしたがどうにか予選トップ通過できました。朝から土砂降りで気分も萎え気味でしたが条件は皆さん同じです。トップハンディなのでトップスタートです。一緒にプレーするのは親子でメンバーのA君と新入会した2名です。この2名は地元でその内1名はお隣の稲取GCでチャンプになっているとの強敵情報があります。自分のゴルフしていれば問題は無いとは思いますが油断は出来ません。少々緊張のスタートとなりました。

1番ロングは1打目をチーピンで左の林へ。2打目は1番に戻すより、お隣の9番の方が出しやすいので9番へ5アイアンでチョン出しをして、3打目を7アイアンで打ちナイスオン!これば1mにピッタリついてナイスバーディー発進!

2番ミドルは1打目は左ラフに入るもナイスショット!2打目を7アイアンで打ちこれまたベタピン!これもキッチリ決めてバーディー!良いんじゃない!(^_^)v

3番ミドルは1打目をプッシュして林へイン。どうもドライバーが今一つです。(^_^メ)2打目はサブグリーン方向にしか打てなくレイアップ。3打目のアプが寄らずに4オン2パットのダボにする。一気に貯金ゼロ。

4番ミドルは1打目をこれまた右へプッシュ。2打目は前に木が有り打てなく手前にレイアップ。3打目のアプで寄せるも短いパットをペロッと外してボギー。

5番ショートはグリーン手前の花道にショートしてしまいこれを寄せるも、再度短いパットをぺロっと外す。段々雨も激しくなってきてるのもあり、グリーンに少々水が浮いている為にラインがが出ていないのかもしれません。

6番ミドルは左ドッグレッグですが左の民家に打ち込んだバカの為にバックティの使用が不可になりフロントからのティショットになります。(T_T) クリークで左の林越えで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打ちナイスオン。7mのパットがズコンと決まりバーディーとしここまでトータル1オーバー。

7番ショートはユーティリティーで打ちグリーン手前ショートするもアプをピッタリと寄せてパー。

8番ロングは1打目は左のフェアウエイへボチボチのショット。2打目をクリークで打ち3打目をAで打ちグリーン左サイドにオン。5mのパットは入らずパー。

9番長いミドルですが1打目を左のラフへ打ってしまいつま先下がりのショットになる。そこからユーティリティで打つも右へシャンク気味で飛んで行きサブグリーン手前に行ってしまう。3打目が本グリーンとサブグリーンの間にある1本の松越えになってしまうも上手く越えて3mにオン。しかしパット入らずボギーとして午前中は2オーバーで終了。お昼にみんなの状況を聞いていると雨の性か結構叩いているようです。昼に後輩のT君とA君に濃いめのアルコールを注入されての午後のスタートです。

10番ミドル1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つも手前にショートしてしまい寄らず入らずのボギー。

11番ミドル1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つもこれまたショートして寄らず入らずのボギー。少しアルコールの性か距離感がオカシイ・・・

12番ミドルの1打目はスプーンで打つもこれまた右へすっぽ抜けてしまい危うくOBになりそうでしたがどうにかセーフ。2打目を打つもラフに浮いててテンプラ。3打目を打つもグリーン左手前にショート。そこからの寄せでも寄らずに大ピンチ。やっと目が覚めたみたいです。ダラダラしていてはいけません。3mの難しいパットでしたがどうにか沈めて気持ちも切替えて仕切り直しです。

13番198yショートは5アイアンで打ちナイスオン。しかし、パットが入らずパー。

14番302yミドルは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目をSでピン奥3mにオン。下りのフックラインは打ち切れず僅かにショートしてパー。

15番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ち擦り気味に右カラーへ外すも、キッチリ寄せてパー。

16番558yロングは1打目はマン振りにてナイスショット。2打目は7アイアンでレイアップして3打目を9アイアンで打ちピン奥8mにオン。これは入れたい!強めに勝負したパットはカップ一直線!に向かい入った!と思いきやクルット蹴られてしまい残念パー。

17番110yショートはここもバカが左隣りのネットを飛び越して見んかに打ち込みバックティが使用できません。本来なら167yになるのですが・・・Aで打ったボールはバックスピンが効き過ぎて戻って出てきてしまいました。2打目のアプで狙い、入ったと思いきやこれまた弾かれ入らずパー。

18番483y打ち上げのロングは1打目は左の二段フェアウエイ上段へナイスショット。2打目はクリークで打ち、3打目の残りが50yでしたが2段グリーン奥の上段なのでAで強めに打つも傾斜を駆け上がるも僅かに足りず段下まで戻って来てしまいました。4mのパットを狙うもカップ直前でブレーキが掛かり半分覗いて止まり入らずパー。午後は3ボギーの39で終了。午前中は出入りの激しいゴルフで3バーディー3ボギー、1ダボの38でトータル77で終了。土砂降りの雨の中、まずまずでした。(^_^)/~順当に行くと2回戦に地元の大先輩T氏との勝負になり、そこで勝てばたぶん東北福祉大ゴルフ部だった後輩のA君tの準決勝になります。気を緩めずに行きますよ。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :