関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2015年度クラブ選手権1,2回戦

社長ゴルフ日記

2015.09.06  2015年度クラブ選手権1,2回戦

さて、いよいよ始まりました本戦が!これからは楽しいマッチプレーです。1回戦が9-8でしたが2回戦は1UPと苦戦しちゃいました。2回戦の相手は理事長杯の時も最終組で争ってましたが全く崩れずに最終日に2オーバーで回ってきている強敵です!詳細は続きをクリックして下さい。

1回戦は16位のSさんとです。7:30のトップスタートですので前はいませんのでガリガリ行きますよ!(^。^)y-.。o○

1番ロングは2打目でグリーン手前に運び3mに3オン。Sさんはやっとの4オンでしたが私がバーディーを決めて1UP。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。Sさんはバタバタ苦労しながら4オンしてきました。私の2打目は右へ外すも3打目のアプで寄せてパーとし2UP。

3番ミドルは1打目がセンターへ行くも2打目をPで打ったらグリーンン奥へオーバー。アドレナリンですかね・・・奥からのアプは寄せるもパット入らずボギーとするもSさんもボギーとしてくれて分け2UPのまま。

4番ミドルは1打目、2打目とナイスショット、ピン横4mにオンするもカップカスメて入らずパー。Sさんはここもボギーとして3UP。

5番ショートはナイスオン。Sさんは2オンするも2パットのボギーであっさり4UP。楽な転回になって来ました。

6番ミドルは1打目をナイスショットとし2打目でピン手前5mにオン。Sさんはセカンドをシャンクしてしまいボロボロになってました。楽々パーで5UP。

7番ショートはユティリティで打ち左のバンカーへイン。しかし、相手もバタバタしててくれたのでボギーでも勝てるので無理せず2パットのボギーで6UP。

8番ロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目はスプーンで打ちグリーン手前50yまで運びアプするも・・・奥へオーバーしてしまい、奥からの難しいアプが綺麗に寄ってくれてパーとし相手がボギーと崩れてくれて7UP。ここまでアップすると相手もシャバラカニなってます。

9番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でグリーン左サイドにオン。2パットのパーとすると、相手のSさんは3オン2パットのボギーで8UP。

10番ミドルはアップドーミーです。1打目は左のラフへ。2打目はグリーン方向は木が有り狙えないので右サイドの手前狙いでレイアップ。相手はバンカーからの2打目をミスって出ただけ。3打目でも乗らずグリーン左サイドのラフへ。私の3打目のアプがミスってピンをワンピンオーバー。相手の4打目もホームランして奥からのパターで寄せてダボ。私はボギーで勝てるのですがパーで勝ちたい!と思い打つも入らずボギーで勝っちゃいました。10番で終了!9-8でした。時間が7:30にスタートするも9:00に終了。早すぎでしょ!結局次の2回戦のスタートは11:30となってしまいました。2回戦は地元のT氏を1UPで負かしたA氏です。 A氏は理事長杯の決勝で一度一緒にプレーしてますが強敵です。理事長杯の時もグロスを2オーバーで回りハンディにて優勝していた強者です。

2回戦

1番ロングは1打目はナイスショット。2打目でグリーン手前に刻みピン下2mにオン。これをキッチリ決めてバーディーにて1UP。

2番ミドルと3番ミドルはお互いパーにて分ける。

4番ミドルはセンターへナイスショットするも2打目がディボットにボッコリ入っていると言うよりもハマっている感じです。最悪・・・相手のA氏は1打目をミスしているので乗らなくても良いかなと思い打つも上手く打ててナイスオン。A氏は2打目は刻み、残り50yからの3打目がこれがピッタリとオンしてパーとすしここも分ける・。

5番ショートは1打目をお互い右のバンカーへ入れてしまいお互い同じような距離を残すも先に打った私が外し、A氏が入れてきた!スクエアに戻る。

6番ミドルは1打目をドッグレッグのコーナーで際どいショットとなるもナイスショット。A氏も同じく攻めてきた。2打目は左サイドのラフから打つもフライヤーでグリーンオーバーしてしまう。A氏はシャンクして右ラフへ、そこから3打目でグリーン手前に出し、4打目のアプをピッタリ付けてきました。気が抜けません。奥からのアプは打ち上げで、グリーンが下りでピン近と難しい感じですが上手くロブが打ててピン横30cmにオン。相手はボギーパットを外してくれてやっとOKをもらう。1UP。

7番ショートは1打目は右のバンカーのサイドのラフへ。A氏は1打目を左にOB、2打目も同じく
OBとした時点でギブアップ。2UP

8番ロングは1打目はナイスショット。2打目を5アイアンでレイアップし3打目をSで打つもこれが凡ミスでグリーン奥のバンカーへイン。A氏はキッチリ3オンとしてきた下り傾斜のキツイグリーンにバンカーショットする事になり際どい所を狙うも僅かにグリーンに届かずエッジ止りとなり、パットで狙うもカップ横を通過し、返しも外して負けて1UPに戻る。

9番ミドルは1打目は右サイドのラフへ2打目を7アイアンで打ちグリーン左サイドのカラーへ。相手も上手くグリーン手前にオンしてきた。私のアプは少しオーバーしてしまい、A氏のパターはキッチリ寄せてきた。返しは入れなければ・・・と思い打つも入らずEVENに戻る。

10番、11番とお互いにパーで分ける。

12番ミドルは2打目はスプーンで打ち、2打目を9アイアンで打ちグリーン左サイドにオン。A氏はだいぶオーバーして奥からのアプを上手く寄せるもボギーとしてくれて1UP。

13番ショートはお互い1オン2パットのパーで分ける。

14番ミドルもパーで分ける。

15番ミドルは何と1打目を左サイドの木に当ててしいまいロスト。A氏も当てるがボールは見つかる。私は打ち直してナイスショット。A氏は3オンしてきた。私は4オンなので気合入れて狙うも外してしまい再度EVENに戻る。

16番ロングは1打目をミスショットするもどうにかピン手前5mにオン。相手は左サイドのラフからのアプを微妙な距離を残している。私が入れれば良いと思い強気で打ったつもりがカップ寸前で止ってしまい入らずパー。A氏は微妙な距離を沈めてきたパーで分け。

17番ショートは私はワンピン左にオン。A氏は力んだのか左のカラー。カラーから打ったボールは危なく入りそうでしたが入らずパー。バーディーパットはオンラインで転がって行くもこれまた寸止めのパー。気が抜けませんね。17番終わってEVENはワンミスが命取り。

18番ロングは1打目はキッチリマン振りしてナイスショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前30yまで運ぶ。A氏は2打目を残り140yの所に刻み3打目勝負に来た。打ったボールは左サイドのバンカーへイン。これは確実にピン下に乗せなければ!と思い打った3打目は狙い通りピン手前2mにオン。A氏は4打目をバンカーから打ち2mに寄せてきた。チョッとだけ遠い私が先に打つもカップに届かず。さすがに50cmでもOKはくれませんね。A氏のパーパットはカップに入るかなと思いきや蹴られて入らずでしたのでOKを出す。やっぱり、この50cmを打つんですねと言う顔で見ても何も言いそうにもないのでシッカリ沈めて1UPで勝利。危ない!危ない!

さて来週は後輩のA君とです。これが実質の決勝戦だと思いますので気を緩めず気合入れて頑張ります!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :