関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2015年度クラブ選手権,準決勝!

社長ゴルフ日記

2015.09.13  2015年度クラブ選手権,準決勝!

こんにちは!マークゴルフ社長の金光です。いよいよ準決勝です。相手は一番の強敵でもある後輩の荒川君です!朝が早いので前泊するか迷うも寝るのは自分の布団が一番と思い、今朝は4:45に起床して5:00に出発!西湘バイバスから135号線を下って伊東漁港にある吉野家さんで朝食を頂き、コースに着いたのは6:30でした。荒川君の車が既に入口前に停まってます。今朝来たのか、昨晩来たのかは不明です。さて練習場に向かい軽く練習してから練習グリーンにて転がすも、球の転がりは今一つです。雨続きの性でしょうか・・・さてさて、気合も入ってきましたが本日の準決勝はいかに・・・

1番ロングは順位順ですので私からのティショットです。1打目はど真ん中へナイスショット!荒川君の1打目は若さ爆発でドッカーンとナイスショット。朝からぶっ飛ばしますね!2打目地点へ行って見ると私のはフェアウエイど真ん中!しかし荒川君のが左サイドのラフのはずですが、探しても見当たりません。キャディ、先導者に乗っている支配人も戻ってきて一緒に探すも見つからず荒川君は朝からギブアップ宣言!よって1UPにてカートに乗り走り出すとボール発見。しかし、既に遅し!しかし、飛びます!思いもよらぬ所にありました。

2番ミドルは1打目を左に引っ掛けてクロスバンカーへイン。荒川君はクロスバンカーを越えた所に。私の2打目はバンカーからは木が有りグリーンは狙えません。とりあえずサブグリーンの方に打ち3打目勝負にする事に。A君は2打目で楽々オン。私の3打目は寄せなければ負けです。集中して打ったボールはワンバウンドしてピンに直撃!カップ横1mにオン。A君のパットが入らず分け。

3番ミドルは1打目を左の深いラフへ。A君はナイスショットでフェアウエイ。2打目は140yからのボールの頭しか見えない深いラフから9アイアンで打つも全く届かずショート。A君は2オンしてきました。(^_^;)3打目を乗せるも寄らず入らずにてこのホール負けてEVEN。

4番ミドルはマズマズの辺りでファウエイへ。A君は左のラフから打つも木に当ててしまい3オン。私はピン横3mにオンして2パットのパーでしたがA君がパーパットを外して再度1UP。

5番ショートは手前にショート。A君はワンオン。私の2打目のアプは全くのショートでパーも危ない・・・A君のバーディーパットはチョイと突っ込み過ぎて嫌な距離を残してます。私がこの長いパーパットを入れたら面白いと思い負け覚悟にて打ったボールがど真ん中からスコンと決まる。A君はガックリした様で短いパーパットをペロッと外す。少し苛々して来てるようです。朝一のロストして我慢してたところでの3パット。挙句の果てにはキャディがA君のパターカバーをロスト!これをきっかけにA君ブチ切れ!2UP(^_^)/~

6番ミドルは2オン2パットにてお互い分け。

7番ショートは1打目をユーティリティで打つも引っかかり気味なのもあり左の奥へ外す。A君はナイスオン。奥からのアプはボールが木の根っこの上にあり状況は良くありません。打ったボールは大オーバーでグリーンを出てカラーまで行ってしまう。そこからのアプも寄らずにA君のパットが寄ったのでギブして1UPにする。

8番ロングもお互いパーで分け。

9番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。A君は左に引っ掛けてお隣コースへ。A君は2打目を無理矢理狙い打つも木に当たり再度お隣コースへ。私の2打目はグリーン左手前に僅かにショート。A君は3打目を林越えでナイスショットにてピン横にオン。私のアプがミスってしまい寄らず入らずのボギー。A君もパットを外してくれて分けてハーフは1UPで折り返す。

10番ミドルはパーで分け。

11番ミドルは私のボールが届かずに左の嫌な所に外してしまう。A君はナイスオン。3打目で寄せるも、A君はナイスバーディーでEVENに戻る。

12番ミドルは1打目はスプーンでマズマズのショット。A君は左に引っ掛ける。2打目をA君が打つも先導者がOBサインを出してきた。私の2打目はグリーン左奥へ行ってるもA君はOBを出した時点でギブアップして再度1UP。

13番ショートは近くもないですが1オン。A君は右奥へ外してて2打目のアプも寄らず入らずにてボギーとしここで私の再度2UP。

14番ミドル、15番ミドル、16番ロングと分けて行き、17番ショートで私の1打目が左奥へ外し、A君はピン奥2mにナイスオン。私のアプは下りのキツイ所でしたが上手く打つも、上手く打ち過ぎて途中で止ってしまう。3打目のパーパットも入らず大オーバー。A君の下りのパットも触っただけでしたが入らずにこれまた大オーバー。下からのA君のパットはカップ上50cmに止るもOKは上げずに打たせてみたら外してしまい、これまた嫌な距離が残っていたので打たせたらペロッと外してくれた。3UP!

18番ロングは1打目はナイスショット。2打目もスプーンで打ちグリーン手前30yまで運ぶ。A君も1打目、2打目と打ちグリーン40y手前からの3打目をチャックリしてくれた。ピンが手前にあるのもあり確かに距離感が出し難い。私の3打目はナイスオンでピン横50cmにオン。A君の4打目も何とチャックリ!して4オンならず。5打目のアプも寄らずで、私のマークとピンの距離を見てギブアップして4UP。

まだ、半分が終わっただけですがA君は勝てる気がしないと言い、18H終わった時点でギブアップして終了。どうやらパターイップスが酷くなったみたいでこれ以上続けるとノイローゼになりそうだと言いながら退散していきました。さて、決勝は1週間あいての27日ですが、体調とモチベーションをキープしながら再来週に備えて頑張ります。

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :