関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2015年サザンクロスクラブ選手権決勝

社長ゴルフ日記

2015.09.27  2015年サザンクロスクラブ選手権決勝

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。ついに決勝にまで3年連続やって来ました。今年もメダリストにて3連覇できるかどうか・・・まだ、一度もご一緒した事はありませんが、相手は最近ご入会されました大野氏で前評判では学生時代はゴルフ部だったようで油断できない相手だそうです。さて、今朝は自宅を5時に出発!いつもの通り西湘バイバスから真鶴有料を通り、熱海ビーチラインを走り伊東漁港にある吉野家で朝食を食べるいつものルーティーンでコースに着いたのは6:30でした。大野氏は既にチェックイン済みでした。今朝は雨がシトシトと降ってて嫌な天気です。傘をさしながら練習場に行き軽く練習。しかし、打っていると背中に雨がシトシトと当たり冷たく感じます。あまりやると冷えそうなので程々にして練習グリーンに行き少しパター練習してからハウスに戻りスタート準備!少し、緊張してきました。さて決勝戦いかに・・・

1番ロングは1打目は左のクロスバンカーに入り縁に有り打てませんのでAで出すだけ。相手は2打目を打ってグリーン手前まで運んできました。3打目を打つとピン横ワンピンにオン。相手は逆サイドにオン。ここはお互い2パットのパーで分け。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!相手をかなりオーバードライブ!相手の2打目は左サイドへ引っかけショット。私はグリーン右サイドのカラーへ外し、3打目でピッタリ寄せてOKを頂く。相手は3打目が3mの微妙な距離を外して1UP。

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。相手は不運にもフェアウエイ真中に有る木の又に入り2打目は出すだけで3打目でも乗らずに4オン。私は2打目打つもグリーンオーバーしてしまう。アドレナリンかな・・・ 奥からパターで寄せるも全く届かずショート。相手はボギーパットを外したのでここは軽く寄せて2UP。

4番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン横3mにオン。相手は2打目で届かずで3打目のアプを突っ込み過ぎてパーを逃す。ここも無理に入れに行かず寄せてパーで3UP。

5番ショートは1打目でグリーン左手前のカラーへ。相手はバンカーからの2打目は寄らずに2オン2パットのなる。私はアプをピッタリ寄せてパーにて4UP。

6番ミドルは左ドッグですのでショートカット狙いで打つも左の林にぶち込み2打目は出すだけとなる。3打目でオンさせるも相手はキッチリパーオンしてきたのでこのオールはパット勝負。先にパーパットを打った私のボールは惜しくもカップ手前で切れてしまい入らずボギー。相手はキッチリ2パットでパーとして3UPになる。

7番ショートは相手が1打目を左にOBとし、私のボールはナイスオン。相手の2打目もOBとなりギブアップで4UP。

8番ロング、9番ミドルは分けて4UPでインコースへ。

10番ミドルはお互いグリーン周りにミスるもボギーで分け。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。これが飛んでて残りが80y。相手の2打目は170y近く残ってます。相手の2打目は届かず、私の2打目がピン横1mにナイスオン。相手はその近さを見てのアプで入れに来ましたが入らず大オーバー。相手はパーパットも入らずでしたがバーディーを入れて下さいと言うのでキッチリ決めて5UP。

12番ミドルは分け。

13番ショートは私の1打目が引っ掛かりグリーン左のラフへ相手はピン横ワンピンにオン。私がアプをミスってしまいボギーにて負けて4UPになる。

14番ミドルは1打目はナスショット。2打目でグリーンにオン。お互いに同じ様な距離でしたが相手が先にパットをし、これが全くのショート。私のパットはOKを頂きパー。相手はパーパットを外し再度5UP。

15番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。相手はフェアウェイ左サイドに有る松の木に当ててしまい探しても探しても見つかりません。5分近く探すも見つからずギブアップとなり6UP。

16番ロングは1打目はセンターへマズマズのショット。2打目を9アイアンで刻みむ。相手は2打目を左の林の木に当ててしまい3オンできずに4オンとなる。私の3打目はピン横1mにピッタリついてバーディーにて7UP。

17番ショートは1打目をピン横ワンピンにオン。相手は逆サイドにワンピンにオン。先に相手が打つも入らずOKを出す。私のパットは綺麗にど真ん中からスコンと決まりバーディーにて8UP。

18番ロングは1打目はナイスショット。相手が引っ掛けてしまい左サイドにOBとし打ち直しをする。打ち直したボールはフェアウエイへ行くもセカンドも木に当ててしまい、そこから打ったボールはグリーン届かず。私の3打目はキッチリグリーンオンしたのを見て、相手はギブアップとなり9UPで前半18Hを終了。ここで先導の支配人から休憩を取りますか?と聞かれるも相手に聞いてあげて下さい!と言い確認してもらう。すると、このまま行きたいと言うので後半戦もトイレ休憩のみでスタート。

1番ロングは1打目はセンターへナイスショット、2打目でグリーン手前に僅かに届かず。相手も同じような所に運んできました。3打目はお互いに2m位の入れ頃の距離を残し入れたが勝ちのパター戦。先に私が打ったボールは綺麗にコロンとは言ってバーディー。相手は入らず10UP。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。相手は左ラフへ。私おの2打目はグリーン右サイドのカラーへ。相手は大きく引っ掛けてしまい林へ。3打目でもオンせずで4オンとする。私のアプはピッタリ寄せてOKを頂き10UP。

3番ミドル、4番ミドル、5番ショート、6番ミドルと相手もここにきて調子を上げてきてパーで分け。

7番ショートはアップドーミーになりました。私の1打目は待ってもらっていた2組の月例組の見守る中、最高のショットでナイスオン。相手はグリーン届かずショート。2打目でグリーンオンしてくるも3打目のパーパットを外して私のパットを見守る事に。私の4mのバーディーパットは惜しくも入りませんでしたがOKを頂き、ここで決着!12-11で勝利

今年はメダリストにて1回戦から一度もダウンをする事なく順調に勝ち進んで勝てました。毎年、誰かには苦しむんですが今までの経験から少し気持ちの余裕が有ったのかもしれません。やった~!3連覇達成!

20150927_1.jpg

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :