関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2016年度スクラッチ選手権

社長ゴルフ日記

2016.04.12  2016年度スクラッチ選手権

さて、今年から復活したスクラッチ選手権の始まりです。この競技はストローク競技で予選でベスト16を選出し翌週に決勝を行います。とりあえずトップと一打差の2位と好位置にいます。トップはご近所のT氏です。2週間のスコアも持越しますので1打差は楽に追いつけると思いまうので来週の決勝戦は楽しみです。予選の状況は続きにて!

今年から復活のスクラッチ選手権!楽しみですが調子が今一つです。今年の初めにアイアンを代えてから調子を崩し、今は後輩のクラブを借りて使ってますが慣れてなく今一つです。

さて、1番ロングは年に2回しか使用しないフルバックティからのショットです。1打目は右フェアウエイへナイスショット!2打目をユーティリティで打つも何と木の根っこがありシャンク気味に飛んで行く!右の林からの3打目は出すだけで4打目はグリーン横手前の樹の後ろに行ってしまい5オンとなり、しかも3パットとトリプル発信!ガックリです。余裕が全くなくなってしまいました。2番も動揺しているのか1打目を左へ打ってしまい2打目は打てずに3オンとするも下りの2mのパット入らずボギー。これは大ピンチ!

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でグリーンオン。狙ったバーディーパットはカップ舐めるも入らず通過して返しの1mを何とぺロット外してしまい意気消沈となる。

4番ミドルは1打目はセンターへ飛ぶも気合の無い球でした。2打目をPで打ちセンターへオン。下りのフックラインは気合抜けしてるのもあり「大体あそこ」と適当に打ったらスコンと決まりバーディー。少し元気になりました。

5番ショートはいつも通りの番手の6で打つもグリーンオーバーして6番のティの方へ行ってしまい最悪の状況です。木が有り球は上げられず、転がすも難しいショットです。木を避けて球を上げるとグリーンは狙えません。一か八かで7アイアンで転がしたら上手く寄ってくれました。2mのパットを入れればパーでしたが入らずボギー。

6番ミドルは1打目をクリークで打ち、2打目を9アイアンで打ちナイスオン。しかし、ここでも3パットと最悪の流れは続きます。今日は返しのパットが難しいというか、ピン位置が変な所が多い様です。

7番ショートはユーティリティで打ちオンするもパット入らず。

8番ロングは1打目は右の林へイン。2打目を出すだけで3打目をクリークで打つもグリーン左のバンカーへイン。そこから寄らず入らずのボギー。全くダメダメです(T_T)

9番ミドルは1打目は左に引っ掛けてで斜面へ、2打目はつま先下がりがキツク打ったボールはグリーン手前のグラスバンカーへ。3打目のアプでどうにかワンピンに寄せて、開き直ってグリップを変えて行ったパターはスコンと決りパーとして首の皮一枚で留まる。

お昼にレストランに行くも食欲が無くサンドウィッチを食す。

10番ミドルは1打目を擦るも、2打目でグリーンオン。バーディーパットは全くライン違いで入らずパー。何か今年から管理会社が代わってからグリーンのラインが全く変わってきた様です。

11番ミドルは1打目を左バンカーへイン。2打目ではオンせず3オン2パットのボギー。本当に短いパットが決まらない(>_<)

12番ミドルは1打目は右のフェアウエイへ。2打目を打つも僅かに届かず、手前からのアプで寄せてパーかと思いきや、また短いパットを外してしまった。

13番ショートは1打目を左に引っ掛けて危うくOBでしたがそこから寄せてパー。

14番で何とティを間違えて2ぺナ。ボロボロです。さらにここでも短いパット入らずトリプルとする。

15番ミドルは2オンとするも、諦めムードで打ったパットがスコンと入ってバーディー。

16番ロングは1,2打目でグリーン手前に運び3打目でオンするもバーディーパットはカップ手前でストップ!残念パー。

17番ショートは1打目をグリーン右へ外して寄せワンのパー。

18番ロングは1打目をフルスイング!今日一番の当り!2打目をスプーンで打ちナイスオン。イーグルトライは入らず2パットのバーディで終わりよく終われました今回は諦めてスコア提出しましたが何とみんなも大叩きでトップと1打差の2位でした。ありえないですね!ヤル気満々としてきました!決勝は頑張ります1

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :