関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2016年度クラブ選手権予選

社長ゴルフ日記

2016.08.28  2016年度クラブ選手権予選

ご無沙汰です!いよいよ、年に一度のお祭りです。今年は4連覇を目指して予選参加ですがどうも台風の影響で雨、風が強そうです。今年から27H(イン-アウト-イン)のスコアで、予選にてベスト8までの選出となりました。とにかく予選通過が第一目標なので大きなミスがなければ通過は大丈夫かと思います。さて、さて今年の予選はいかに・・・

苦手のインスタートからのスタートです。雨は止みましたが風が台風の影響で強く吹いてます。

10番347yミドルの第一打目は左ラフへ、2打目が前の木を越さなければならないのでSで打ちグリーン手前に出す。3打目のアプで1,5mにオン。今年はグリーンの状態が良くなく、出だしから堪忍のパーパットのライン上に芝の無い穴の様なモノが有りその上を通過させなければなりません。打ったボールはやはりイレギュラーしてアサっての方向へぶれてしまいボギー発進。

11番337y打ち上げのミドルですが1打目は左フェアウエイへナイスショット。2打目をPで打ちピン横のカラーへ。カラーからパターで打ち、オンラインにて転がって行くもカップ手前で止まってしまいパー。

12番365y打ち上げミドルは1打目はスプーンで打ちナイスショット。2打目を7アイアンでナイスオンするも下りの5mの嫌なラインが残ってしまうもどうにか2パットのパー。このホールはグリーン早く奥からと横からは厄介なので助かりました。

13番198yショートは左がOBです。風も右から左のOB風なので要注意!1打目を5アイアンで打つも何と左へチーピン気味に飛んで行き左のバンカーの顎に突き刺さり大目玉です!2打目は足はバンカーの外でギリギリヘッドの通り道がありますが下手をすると脱出できません。開き直ってドンダフリのフルショット!どうにか脱出はしましたが手前のラフです。3打目のアプが突っ込めず微妙な距離を残してしまい入らずのダボ!これは痛い!クラチャンは普段起こらない様な事が起こる不思議な大会です。

14番302y打ち上げのミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をAでピン手前ワンピンにオン。ピンが奥なので良く突っ込めた方です。バーディーパットはスコンと決まりバーディー。少し気持ちが落ち着きました。

15番347yミドルは両サイドが狭く池越えになるホールです。1打目はセンターへナイスショット。2打目が何とディボットで沈んでます。アゲンストで池越えなのに・・・Pで打つもトップして奥のバンカーへイン。そこから寄らず入らずのボギー。(T_T)

16番558yロングは1打目はボチボチのショット。2打目を6アイアンでレイアップして3打目をPで打ちピン横5mにオン。パット入らず2パットのパー。

17番138y打ち下ろしのショートはPで打ち手前にオン。ここでの7mのパットはカップに蹴られて入らずパー。

18番483y打ち上げのロングです。1打目はアゲンストとなりますが上手く強振できてナイスショット。しかし2打目がベアーグラウンドにてライが最悪です。クリークで打ちどうにかピンまで80yまで運ぶ。3打目がアゲンストなのでAで打つも左奥にオンとなり下りのスライスラインですがあまり左に打つと逆にフックしてしまいます。打ったボールは上手く寄ってくれたので2パットのパーとなり1バーディー、2ボギー、1ダボの39にてそのままアウトスタートです。

1番479yロングですがどうもリターンの状況が悪く2組待ちとなり前の組を見てたらチョロやら、左の林やら、右の林やらで4人ともとんでもないショットばかりを見たせいか自分までミスってしまいました。殆どチョロみたいなもので2打目をス分で打ったら上手く飛んでくれて3打目は残り110yとなりました。Pで打つもアゲンストが強くてグリーン手前のカラーまでしか届かず、アプでワンピン手前に4オンとなる。パーパットはカップに蹴られてしまい入らずお先にの短いパットを何とペロッと外してしまいダボ発進!(>_<)

2番440yミドルは1打目は左のラフへ、2打目を6アイアンで打つもアゲンストと思い打ったボールが何とフライヤーなのか異常に飛んでしまい奥へ行ってしまい球を上げれば木にあたり、転がせばバンカーの変なところに行ってしまう。3打目を打つもバンカーを越えるもオンせず4打目のアプが何とシャンク!手がシャンクでビリビリしてます。5打目のアプでどうにかカップ横に寄せて連続ダボとなってしまいました。ヤバイ!

3番363yミドルも嫌な感じのまゝ打ったら左の林へイン。しかし、前の木を越えられそうなので打ったらグリーン左サイドのカラー横まで運べました。3打目のアプをするも再度ペシッとシャンクです!(>_<)4打目はパターで寄せて1パットのボギーとする。シャンクが止らない・・・

4番337yミドルは1打目を右サイドの木に当ててしまうも2打目はどうにか打てそうです。9アイアンで打ちグリーン右サイドにオン。下りの大フックラインです。打ったボールは上手くオンラインで転がりスコンと入りバーディーとなる。これが悪い流れを断ち切ってくれるでしょうか・・・でも入らなければ大オーバーだった感じです。

5番195y打ち下ろしのショートは5アイアンで打つも左へ引っかけて奥へ大オーバー。2打目では林から出すだけでカラーまでの脱出となり3打目のアプでこれまたシャンク。困った!4オン1パットのダボ。

6番387y左ドッグのミドルです。1打目は上手く打ててナイスショット。2打目を8アイアンで打つもこれがグリーン奥へオン。アゲンストだと思っていたらサイドだった見たいです。奥からのパットが全く届かず大ショート。3パットのボギー。

7番208yショートはアゲンストもありクリークで打つも手前のカラーまでとなり、ビビりながらアプをするもどうにか今度は上手く打てて1パットのパー。

8番521yロングは1打目を右の林へ入れるも2打目を5アイアンで上手く脱出でき、3打目をPでピン左手前にオン。フックと読むも全く切れず2パットのパー。

9番405yミドルは1打目はナイスショットするもフェアウエイ真中の木に当たり距離はロスする。2打目を7アイアンで打ちピン左ワンピンにオン。下りのスライスラインの上手く読んでスコンと決まりバーディーにて2バーディー2ボギー、3ダブルボギー42で終了。18ホール終わった時点では39-42にて81で終了。40平均なら通過は間違いないので一安心。お昼を食べてからあとハーフです。

10番347yミドルは1打目は左ラフへ。2打目を打つも風の読み違いで大オーバーして奥のバンカーへ。3打目をバンカーから打つも入らずボギー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン手前にオン。ここでもパットもカップに蹴られて入らず2パットのパー。

12番365yミドルは1打目が何とトップでミスショット。2打目はグリーン狙えず3オンとなる。ピン横の1,5mでしたが打ち切れずに2パットのボギー。

13番198yショートは5アイアンで打ちグリーン左のラフへ、一瞬シャンクが過ぎるも集中して打ったボールはカップ横に止ってくれてパー。

14番302yミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへ、2打目をPで打ちピン横へオン。ワンピンのバーディーチャンスとなるも入らずパー。

15番347yミドルは1打目を何と左の木に当ててしまい、グリーン手前に池も有るので6アイアンでレイアップと思いきや何と池まで飛んでしまい4オン2パットのダボとする。

16番558yロングは1打目はセンターへ、2打目を7アイアンでレイアップして3打目を打つもライが悪いのもあり手前にショート。4打目のアプですがシャンクを怖がりながらのアプとなりビビっているのか今一つよりませんでしたがパットが決まってくれてパー。

17番138yショートはグリーン左に外すもアプで寄せてパー。少しシャンクのイメージが消えてきたかな・・・

18番483yロングは1打目を何とプッシュスライスとなりOBギリギリとなる。2打目を6アイアンでレイアップし、3打目を8アイアンでオンとしてのバーディーパットは決まらず2パットのパー。2ボギー、1ダブルボギーの40で終了。39-42-40の121でどうにか予選通過しました!ダブルボギー普段はこんなに打たないのに、やっぱりクラチャンなんですね!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:23) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :