関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>2016年クラブ選手権1回戦

社長ゴルフ日記

2016.09.04  2016年クラブ選手権1回戦

マークゴルフ社長の金光です。本日は2016年度クラブ選手権1回戦です。相手は研修会に所属するF氏です。今朝は7:30スタートですので4:45に起床!5:10に家を出発してコースに着いたのは6:30でした。いつも寄る伊東漁港の吉野家さんが最近休業中で寄れないのでお隣のセブンイレブンでジュースとオニギリを買ってコースへ。ロッカーでオニギリを食べながら支度をしていると続々と予選通過者がやって来ます。でも、雨が降っているので練習も出来そうになくどうしようかと悩んいると・・・あれれ、止んでくれました!今のうちに軽く練習場で打ってパター練習と思い足早に練習場へ向かい練習!ショットは良い感じです!パターが今一なので本日はセンターネックのパターに代えての試合です。練習グリーンでは良い感じで転がってくれてます。さて、本日の1回戦はいかに・・・

本日、メダリストにて1番スタートです。相手は研修会にも所属するF氏ですが場馴れしてますので油断は出来ませんので焦らず、力まずにと思いながあスタートです。現在のベスト8に残っている選手全員が見ている中でのスタートは緊張します。

1番ロングの1打目はセンターへナイスショット。相手も飛距離は出なくとも真中へお互いにナイスショット。2打目をF氏が打ち残り110y残しとなる。私は4アイアンで打ちグリーン手前10yまで運ぶ。F氏は無難にセンターへ3オン。ピンは一番奥ですのでシッカリと突っ込みたいのですが突っ込み切れずワンピン残す。F氏が先にバーディーパットを打つも上りもありましたがグリーンが遅い!雨もあるのか全く球が伸びて行かない・・・私のバーディーパットも同じく全く届かずのワングリップ残し、OKも出ないのでマークする。F氏のパーパットは1,5mの微妙な距離でしたがシッカリとカップインしてきて私のマークを広い上げてOKを頂き分けてスタート。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。F氏は左のラフへ。F氏の2打目はグリーン手前の右のラフへ。私の2打目は7アイアンで打ちピン奥1,5mにオン。それを見ていたF氏は3打目のアプを突っ込んでくるも入らず。私のバーディーパットはスコンと決まり1UPにて先制攻撃!

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。F氏の当たりは薄くてあまり距離が出ていません。F氏の2打目はグリーンと捕えられずグリーン手前。私の2打目はPで打ちナイスオン。F氏に3打目は少し短く入れ頃外し頃の嫌な距離に。私のバーディーパットは僅かに届かずカップ手前で止まりOKを頂く!F氏の下りの微妙な距離は薄目に強く打って来てスコンときまり分け!1UP

4番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!F氏もナイスショット。F氏の2打目はグリーン手前のカラーへ。私はピン横左にワンピンにオン。F氏のアプは微妙な距離に3オン。私のバーディーパットはこれまた弱くカップ手前で止まってしまうもOKを頂く!F氏は上りのパーパットを沈められずに2UPとなる。

5番ショートは6アイアンで打ちナイスオン。F氏は左のバンカーへイン。F氏は2打目でやっとカラーへ。オンしてても私の方が遠いのでバーディーパットを打つも1mショート。遅い!下りの順目で早やいはずなのですが・・・F氏は3打目のカラーからのパターで寄せたのでOKを出し私の1mのパターも楽勝かと思いきや・・・クルッと外してしまい分けてしまう。

6番ミドルは1打目はセンターへナイスショットF氏は右サイドのラフへ。F氏の2打目の残りはタップリと200y近く残ってます。左ドッグなので右へ打つと距離が残ります。打った2打目はグリーン右手前のラフへ。私は8アイアンで打ちナイスオン。F氏は3打目のアプでも乗らず4オンとなる。私のバーディーパットは寄せれば勝ちですが入れるつもりで打ったボールは僅かにそれてしまいOKを頂き3UPとする。

7番ショートはアゲンストですのでクリークで打つも届かずグリーン手前の花道。F氏も同じようなところです。僅かにF氏が遠いので先にアプするも突っ込めずにワンピン手前。私はここは気持ちを強くし突っ込んでワングリップにナイスアプ。F氏のパーパットは入らずもOKを出す。私にもOKかと思いきや・・・声が無いのでシッカリワングリップを沈めてパー。4UP

8番ロングは1打目はセンターへナイスショット。F氏もナイスショット!F氏の2打目もナイスショット!私の2打目はスプーンで打つもフェアウエイど真ん中にある木の葉に当るも抜けてくれた。F氏の3打目は気合入れ過ぎかアドレナリンかでグリーンをキャリーでオーバー。しかし、私のボールはこれまたグリーン手前の大きな木の真裏です。何でフフェアウエイのど真ん中に木があるのかと思うくらいに本当に邪魔な木です。残りの距離は60yですが8アイアンで転がしてグリーンエッジまで運ぶ。F氏は奥からのアプですが難しい!ラフからでグリーンが急な下りとなります。4打目を打つも速い!速い!と思いながら打ったせいかグリーンまで届かずショート。5打目でオンするもワンピンの下りを残してしまう。私の4打目のアプはチョコンと乗せてパーと思いきや先週から出るシャンクとなる。グリーンには乗るも長ーいパットとなり入らずボギー。相手のボギーパットの状況待ちにて見てると入らないと負けと思ってのパットは入らず大オーバーにてここで5UP。

9番ミドルは1打目は左目に行くもナイスショット。F氏も気張ってのショットでナイスショット。F氏の2打目は届かずグリーン手前へ。私の2打目は7アイアンで打つもフライヤーでピン横に落ちて奥のカラーまで転がる。F氏はピン左奥へオン。私は3打目のアプで1,5mオーバー、しかし手前に残すと下りなのでオーバーさせて上りを残した方が返しが楽です。F氏はパーパット入らず、私のパーパットをシッカリ沈めて6UPで折り返し!

そのまま10番スタートに向かうも既に一般の組がスタートしてますのでお先にすみませんと言いながら道を空けてもらう。

10番ミドルは3組の一般の方が見守る中のティーショットで緊張します。打ったボールは左のラフへマズマズです。F氏もマズマズのセンターへナイスショット。やはり飛距離では圧倒的に有利な私ですね。F氏は残りが150yとなり難しいショットとなるもナイスオン。私はAで打ちオン。F氏と私ともにパーにて分けて6UPのまま。

11番ミドルは1打目はナイスショット!F氏もナイスショット!F氏の2打目はグリーン届かずショート。私はSで打ちワンピン手前にオン。F氏のアプは6ダウンもあるのか思いっきり突っ込んできましたが入らずワンピンオーバー。先に私がバーディーパットを打つもこれまたショートしてしまいカップ手前で止まってしまいOKパー。F氏の下りのパットは入らず7UPとなる。

12番ミドルはドーミーホールです。余裕もあるので普段は使わないドライバーで左ドッグを狙います!打ったボールは完ぺきなショット!F氏もナイスショット!F氏は2打目を打つもグリーン届かず手前。私はPで打ちピン横1mにナイスオン!F氏は3打目のアプでピッタリ寄せてきたのでOKを出す!私はバーディーパットに集中しキッチリ決めて8UPにて終了。8-6

試合は終わるも、前に組がいないので支配人に了承をもらい18番までプレーする事!18番を終わってクラブハウスに向かう途中の15番で後ろの組が来たので観戦する事に!何と!逆山の優勝候補が5-3で負けた!何と言う事だ!その後ろ組の勝った人との勝負となるので引き続き観戦!いい勝負の様ですが研修会、遊びと私の良いライバルのレフティのK氏が勝って次回の相手です!強敵ですね!何故か毎年私の山の方に若手が集まります。さて、来週も楽しみです!27Hなので体のケアもしないとダメですね!来週も頑張るぞ!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :