関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

社長ゴルフ日記

2017.06.05  2017.6.1

マークゴルフ社長の金光です。ゴルフするにはよい季節になってきましたね!昨日は私も月例に参加してきました。短パンに半袖と夏のスタイルでのプレーです。天気も良く爽やかな風が吹いてて本当に気持ちの良い朝です。最近は年なのか朝は必ず5時前に目が覚めてしまいます。一度覚めると寝れないので、どうせ寝れないのなら起きてしまえ!という感じで起床。着替えて一路ホームコースのサザンクロスCCへ出発!途中食事をしたりしてコースに7時過ぎに到着し温泉に入りゆっくりと体をほぐす。朝の温泉入浴は最高ですね!それから練習場にて軽く練習して連取グリーンでも球を転がしても時間がタップリと余る。流石に早く着すぎた様です。本日は組合せが自由な月で研修会のメンバーO氏に誘われてT氏夫妻との組です。何となくアイアンの調子も良い感じですので練習不足ですがどうにかなりそうです。さて本日のゴルフやいかに・・・

1番ロングは1打目はセンターへナイスショット!これがゴロゴロとよく転がってくれて残り150yです。1番のロングは落ちどころによってはよく転がってくれます。2打目を8アイアンで打ち手前にオンするもバックスピンと傾斜でカラーまで戻って出てしまう。そこからパターで打ち微妙な距離を残すもどうにかカップインしてバーディー発進!

2番ミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目を9アイアンで打つもグリーンオーバーとして奥のバンカーへイン。下りでピンが近く絶対に私の技量では寄らない。よって脱出最優先で打ち3オン。7mのパーパットでしたが運よくワンパットでパー。これはラッキーでした!

3番ミドルは1打目がフェアウエイセンターにある木に当たり残りが150y打ち上げのアゲンスト!ここの打ち上げはシッカリあるのとアゲンストを考え、6アイアンで打ちナイスオンの様な気が・・・見えないので分からなかったのですが行ってみるとなんとピン手前30cmのスパーショットで楽々バーディー。今日は何か良い感じです。

4番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAWで打ち、ピン手前ワンピンにオン。上りの軽いフックラインですが打ったボールは残念な事にカップ手前にて寸止め!綺麗なグリーンに仕上がってきたんですがスピードが今一つですね。支配人も言ってまいたがせっかく仕上がってきたので大事に使うとの事でした。

5番ショートは6アイアンでナイスオン。それも1mにドンピシャです。軽いスライスを強気で狙って捻じ込みバーディー!これで3つめで3アンダー!

6番ミドルは1打目をクリークで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打つも手前カラー。ピンが出前なので悪くはありません。パターで打ち楽々パー。

7番ショートは4アイアンで打ちナイスオンかと思いきや、ファーストバウンドの所にスプリンクラーがあり、そこから水が漏れもれにて池のようになっててボールが埋まってました。カジュアルウオーターにてニアレスにドロップして寄せワンのパー。

8番ロングは1打目を右の林へイン。左のOBを意識しすぎですね。2打目は木下ですが前は低いボールなら出せますので4アイアンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打つも受けグリーンにてスピンが効き出てきてしまう。カラーからパターで転がして楽々パー。

9番ミドルは1打目はナイスショット!2打目を9アイアンで打つも風が思っている以上にアゲンストにてまったく届かず。3打目のアプでどうにか1mに寄せてワンパットにてパー。午前中はどうにか3バーディー、ノーボギーと最高の出来で33にて終了。

お昼にカレーを食べ、胃もたれの中午後のスタート!

10番ミドルは1打目はミスショットながらも左のラフへ。2打目をAWで打つもフォローの風に乗ってしまい奥へ僅かにオーバー。奥からのアプで50cmに寄せるも・・・ペロッと外してしまい本日初ボギー。

11番ミドルは1打目をドライバーで打ちフェアウエイ左サイドへ。2打目を通常はAWでも届くかな?距離をアゲンストが強いので9アイアンを短く持って内グリーン左サイドのカラーへ。距離はドンピシャでした。カラーからパターで打つも一筋違いで入らずパー。

12番ミドルは1打目はナイスショット。2打目を7アイアンで打つもピン左上にオン。下りの2ピンのパットは自分では完璧に打ったつもりでしたがカップ手前で変な動きで切れてしまい入らず残念パー。

13番ショートは5アイアンで打つもミスってグリーン左手前にショート。2打目にアプでピッタリ寄せてパー。

14番ミドルは右サイドにある木に当ててしまい距離をロス。それでもフォローもあり2打目をAWで打つも10手前にオン。上りのパットを強気で狙うも入らず50cmオーバー。下りのスライスラインと思いボール1個外して打つも全くもって甘いライン読みでカップ出前グイッと切れてしまい入らずボギー。あれれ、午前中の貯金が・・・

15番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで狙いワンピン左上にオン。下りのスネークラインを上手く読んだかと思いきや最後にクイッと切れてしまい入らずパー。

16番ロングは1打目はナイスショット!1打目も6アイアンでレイアップするもアゲンストが思っている以上にきつく、思っている以上に残ってしまった。3打目は残り150yアゲンストです。170打ってもいい感じなので6アイアンで打つもミスって手前にショート。4打目のアプは突っ込み過ぎてしまいワンピン奥へ行き、パッとも入らずボギー。まずい、午前中の貯金は全て使い切りです。

17番ショートは左からのアゲンストです。通常は9アイアンかPでも届くのですが8アイアンで打つ事にしました。しかし、これまたミスってしまいショート。2打目のアプで微妙な距離に寄せてしまいボギー覚悟で打ったパターが入ってくれてパーにて切り抜ける。

18番ロングは1打目を右へプッシュしてしまいOBゾーンへ真っ直ぐら!しかし、木にぶつかっていた音がしたのでもしかしたらセーフかも・・・でも念のため暫定球宣言して打ち直す。これはボチボチのショットとなる。行ってみるとギリギリセーフでした。ただ、つま先下がりで低めに打ち出さないとなりません。2打目をスプーンで打ったらナイスショット!グリーン手前10yの花道へ。3打目のアプで突っ込み切れず2mショート。パッとが狙うも入らずパーにて終了。結局、33-39の72でした。でも何か月例で久しぶりに良いスコアが出てくれました。報知アマに行っても恥をかかない様に頑張ろうっと!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:14) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :