ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

ブログ

2023年9月14日 木曜日

2023年クラブ選手権

今年のクラブ選手権は予選三位通過でしたが、1回戦敗退となりました。年のせいにはしたくありませんがミスが多く14番まで1UPでしたが15番にてスクエアになり、16番ロングで再度ミスして1DOWNとなり17番ショートでバーディをとられて終わりました。還暦まであと1年と数カ月となりますと体も固くなり体力低下、視力も低下と衰えを感じてきました。日頃から体を鍛えたりしないとダメですね。でも、練習をし過ぎると体の故障も出てきてしまいます。来年に向けて練習よりも、少し基礎体力等を上げないと現状維持どころか、飛距離もどんどん落ちていってしまいますので、今年の冬は基礎体力UPしようかと思います。クラブも少し優しめにして年相応のセッティングに見直しも必要かもです。そんなこんなでドライバーをテーラーのステルスにNXのブルーの入ったのにしましたが、これば全く合わず、結局前のSIM2に戻ってしまいました。一発の飛びよりも安定ですよね。さてさて、アイアンは何にしようかと思案中です。年内にてゆっくり探してみま~す!

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2022年2月28日 月曜日

2022.02.25藤沢市ゴルフ研修会

お久ぶりです。昨年の4月末から新規事業にて室内ゴルフ練習場を辻堂駅前にオープンしてから間もなく1年が過ぎようとしてます。やっと落ち着いてきた感じですのでそろそろゴルフにも本腰を入れていきたく思います。去年は研修会にも参加できずにいましたが今年は頑張って参加していきたく思います。でもゴルフの回数も例年も半分以下となりゴルフが本当に下手になってしまいました。年齢のせいもあり飛距離も落ちてきて思う様に体が動きません。今年は体作りをしつつゴルフも本格的に再開します。という事で藤沢市ゴルフ研修会に参加してきました。本日は本厚木CCです。

画像の確認

このコースはメンテナンスには定評があるコースです。特にグリーンは早くて難しいコースですが今日はそんなに早くない様です。最近はコロナの性で近郊のゴルフ場は入場者も多くグリーンのスピードを落としているコースが多い様ですね。昨年にウエッジを衝動買いしてしまいましたがどうもそのウエッジが合わない様でどうやって構えて良いか分かりません。思っている以上に球が上がってしまったり、ダフッたり酷い時はシャンクが出ます。構えた時に不安があると本当にダメですね。3月末まで使ってダメなら元に戻します。そんなこんなでスコアは酷いものです。アイアンは引っかけ気味だし、ドライバーは曲がるしでどうしようもないゴルフでした。でも天気が良く今年一番のポカポカ陽気でした。修行しなおしです。(T_T)

画像の確認

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年5月25日 火曜日

2021年関東俱楽部対抗戦静岡予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。4月26日から辻堂の南口にて会員制のインドアゴルフ練習場SWING24/7辻堂店をオープンさせて間もなく一ヶ月になります。毎日来られる会員様の楽しそうに練習をしている姿を見ると嬉しいですね!さて、今年も倶楽部対抗戦の静岡予選が開催されました。先週の17日の開催でしたが霧の悪天候にて一週間順延となり24日の開催となりました。

 

 場所は沼津GCですが、このコースはグリーンが難しくアプローチとパットに悩まされます。順延になった事にて選手も1名入れ替えとなりました。私も事務所移転、新規事業開始と忙しい中に3月末に交通事故でオカマを掘られてしまい車は廃車、鞭打ちと右肩痛が酷くゴルフもまともに暫くできなかったので今回は無理かな?と思ってましたが、研修会の成績が1番良かったので選手として取り敢えず参加となり準備不足のまま参加となりましたが個人的には上出来の成績でした。午前中は1オーバー、午後の6ホール目のティ⁻ショットにて首と腰に激痛が走り、上がり4ホールで5オーバーとなりましたがトータル6オーバーの78で上がれました。今回はコロナでスループレーだったので途中で痛み止めの薬が切れたんですね。本当に痛かった・・・チーム成績はもう少し上位に行けるかと思いましたがAクラスの皆さんも叩いてしまい、Bクラスにも一人大叩きがいたのでいつもの定位置でしたがポテンシャルは持ってると思いますので来年に向けて頑張れねば!でも、楽しいチーム戦です。キャプテンにお願いですから来年はAクラス(55歳以上の部)にて参加させて下さいとお願いしてきました。来年は57歳ですので飛距離も落ちてきているので流石にBクラス(フリーの部)はき長くてキツイです。年には勝てないですね。メッキリ飛距離が落ちているので・・・でも御供支配人と応援できてくれた尾崎さんには感謝です!期待に沿えなくすみませんでした。また、選手の皆さんお疲れさまでした!また、来年頑張りましょう。

2021倶楽部対抗.jpg

 

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年3月15日 月曜日

サザンクロスCC41-35=76

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。本日は今年10回目のゴルフです。昨日の土曜日に明日は天気が良さそうなのでコースへ行こうかとメンバーの友人を誘ってコースへ連絡したらなんと、予約が一杯で取れないとの事でした。誘った友人には事情を話して中止にしてもらいましたが何処かに一人だったら入れるのではないかと思い支配人に連絡したら東京JCの先輩と同期が3人で予約しているのとの事にてその組に急遽入れてもらう事に。昨日とは大違いの小春日和です。嬉しいですね!でも調子は今一なので今日もボロボロだと思いますが本日のゴルフやいかに・・・

10番347yミドルは1打目が左ラフへ、2打目が前に木があり低めに打たないとならないので90yをPで抑えてナイスオン。2パットのパー。

11番337y打ち上げのミドルは右サイドのラフへ、2打目を9鉄で打ちグリーン手前へ。そこからのアプを2mオーバーしてそこから3パンチでダボ。

12番365yミドルは1打目はナイスショット!2打目を9鉄で打ち1,5m手前にナイスオン。1パットで決めてバーディ!

13番198y打ち下ろしのショートは4Uでナイスオン。2パットのパー。

14番302yミドルは打ち上げでアゲンスト!1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つもアゲンスト強く手前カラー。そこからのアプでOK頂きパー。

15番347yの狭いミドルも1打目はセンターへナイスショット。2打目を9鉄でグリーン右サイドにオンするもパット入らずパー。

16番558yロングは1打目をマン振りしてナイスショット。SIM2マックスが良い感じです。2打目は8鉄でレイアップして3打目をAで打つもグリーン右サイドへ外して寄せワンのパー。

17番147yショートはアゲンストなのか、サイドなのか分からない風なので8鉄低めのラインだしショットをするも右サイドのカラーへ。そこからAでチッピングしたらスコンとノーズロバーディ!ここでEVENに戻す。

18番483y打ち上げのロングの1打目を再度マン振り!これが気持ちよく飛んでくれてナイスショット!アゲンストでもかなり飛びました!2打目を3Wでナイスショット!3打目は40yですが前日の前でライは悪く不安もあったのか少々強めにヒットしてワンピンオーバー。ほぼストレートと読んでシッカリヒットしたらスコンと入ってバーディー。午前中は3バーディー、1ダボの35で終了。混んでいるのか昼休みは1時間15分となる。

1番479yロングは1打目は左の林へ。2打目は5鉄で低めに出し、3打目をSで狙うもアゲンスト強くショート。4オン1パットのパー。

2番440yミドルは1打目を右サイドフェアウエイへ。当たり悪く飛んでなく2打目は残りが200yとなるのでクリークで打ちグリーン右サイドのカラーへ。そこからのアプが強く入りカップを1,5mオーバーして下りの難しいラインに行きパット入らずボギー。

3番363yミドルは1打目は左のラフへ。2打目を7鉄で打ちナイスオン。2パットのパー。

4番337yミドルは1打目はナイスショット!2打目をAで打つも奥目にオン。下りのパットは大オーバーしてしまい3パンチとなりボギー。

5番195yショートは1打目を左のバンカーへイン。2打目のバンカーショットは微妙な距離にオンするもパットが入りパー。

6番387yミドルは1打目を5Wで打ち、2打目を7鉄で打つもアゲンスト強く手前カラーへ。そこからのアプで60cmに寄るもパットをペロッと外してしまいボギー。

7番208yショートは3Uで打つも当たり悪く左手前へ、そこからのアプをすっ飛ばしてしまい2ピンオーバー。2パットのボギー。

8番ロングは1打目をミスってしまい飛んでいません。2打目を3Wで打つもこれまたミスって右ラフへ、3打目も3Wで打ち右ラフへ、4打目でやっとのオンとなり2パットのボギー。

9番405yミドルは強いアゲンストですが1打目はマズマズのショット。でも登りとアゲンストでいつもよりは40yダウンです。2打目を3Wで打ちグリーン右カラーへ。そこからのアプがピッタリ寄ってパー。午後は5ボギーの41でトータル41-35の76となるも本日は色々とショットの調整になり大満足のゴルフでした。今度は藤沢市の研修会で本厚木CCです。楽しみですがそれまで今日の調子が持てばですけどね。

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年2月22日 月曜日

サザンクロスCC研修会

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今年7回目のゴルフは研修会にてサザンクロスCCにやってきました。今朝は近所のT君をピックアップしていく事になりました。途中でF氏もピックアップ予定でしたが私の車は2バック積むと2名しか乗れないのでS氏にお頼みしてF氏は別便となりました。車は大きいのにトランクが小さすぎですね(*_*; さて、今日はこの時期にしては20度オーバーとの事ですが天気予報通りに良い天気ですが風が強いですね。昨日も強風でしたので少々心配です。今朝は車の台数も多くスイスイとは走ってますが他県ナンバーだらけです。帰りが心配です。コースに着いてから軽く打ち込み練習してパットの練習をしてスタート前に集合となりましたが天気が良いせいか本日は4組15名の参加です。さて本日のゴルフやいかに・・・

最近はホームコースにくるとスコアが悪く今一つです。今日は風もあり朝の1打目からみんなのショットが流されています。私も朝にしては快心の当たりでしたが少々右に流されるもフェアウエイ右サイドにナイスショット。飛んでます!嬉しい!2打目を4Uで打つも左足下がりもありかなり右へながされてしまいサブグリーン手前へ、そこからのアプですがグリーンの手前にオンするも止まらず奥へ外してアプで寄せてパー。出だしはマズマズですね。でもそこからですがどうもティーショットが荒れてます。右へ、左へと話になりません。アイアンも何となくは打つのですがピシッときません。そんなこんなでダラダラと打ってしまい何と45と大叩き。(T_T)お昼無しのスルーでそのままインコースへいくも変わらずダラダラとなり風もあったのでメンバー皆も大叩きでしたが酷い事に。後半も44とお恥ずかしいゴルフとなりました。何んとダボがラウンドで5回もあり最悪でした。グリーンも今一つ読めていませんしストレスゴルフでした。終わってから食事をして研修会にてミーティングして5月の倶楽部対抗戦の話やユニフォームの話などして終わってからオカワリゴルフを行くことに!オカワリも何だかんだ言っても41でしたので少しは良くなりましたがまだまだですね。練習せねば!帰り道ですがナビで交通情報見ていると案の定大渋滞です!天気が良かったので皆さん我慢しきれず外出されたんですね。帰りは伊豆スカ経由で帰る事にしてコースから辻堂のT君の家までは1時間45分で帰宅。T君は伊豆スカ経由で帰った事が無かったようで早い!と言って感激していました。海岸沿いに帰ると通常は順調でも2時間はかかります。今日の様に大渋滞していると2時間半は必至ですのでT君も少々有料道路代が掛ってもこっちの方が良いね!と言ってました。でも山道なので運転は疲れますけどね!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年2月15日 月曜日

JGMおごせGC38-38=78

ゴルフ会員権売買のマークゴルフの金光です。今年6度目のゴルフは久しぶりにJGMおごせGCに(https://jgmogose.jp/)やってきました。メンバーなのですが年に4,5回しか来ないコースです。月例競技もないので本当に一人でぷらっと気が向いた時しかきません。少々高速代がお高くつくので敬遠気味になってしまいます。でも毎年メンバーに割引チケットを大量にくれるので本日も3千円の割引券を使ってプレーするとかなりお得な料金になりますのでその分で高速代は帳消しになります。今朝は6時に出発して圏央道海老名ICから乗り日高ICから下道で約18kmです。圏央鶴ヶ島ICの方が近いのですが朝は空いているので手前で降り、帰りは圏央鶴ヶ島を使います。途中で朝食を食べてコースに着いたのは7:30でした。約90kmの道のりです。コースに着いてから支度をして軽く練習をしてから8:15スタートに丁度良い感じでした。本日の予約は昨日したので何方とプレーするのか分かりません。カートに行くと皆さんいらっしゃいました。メンバー2名での来場のS氏とA氏、それに御一人で来場のメンバーS氏とのプレーです。朝のご挨拶をして使用するティーのお話がでたので私はお任せしますと言ったら皆さんバックティをご希望でしたのでバックティにてプレーする事になりました。さて本日のゴルフやいかに・・・

1番396yミドルはヤーテージに対してですが思っている以上に距離があるホールです。1打目は引っかけてしまい左ラフへ、2打目が185y残っているので気温も低いのもあり4Uで打ちナイスオン。2パットのパー。

2番160yショートはティも少々前でピンも手前なので実質の距離は140yです。8鉄で打つもトップ気味でしたがどうにかピン右サイドのカラーにて止まってくれました。そこからパターで転がし寄せてパー。でも朝はグリーンが 湿ってて逆目だと遅くて油断できません。

3番530yロングは1打目を再度引っかけてしまい左の傾斜面へ、2打目を4Uで打ちフェアウエイに出し、3打目をPで打ちピン奥6mにオン。下りの順目だったので距離感的に三分の二位の感じて打ったらピッタリでOKを頂きパー。

4番362yミドルは1打目を再度引っかけて左のラフへ、何とボールは排水溝近くで全く芝が無く砂の上です。7鉄で打つもミスってチョロ気味。3打目をSで打つもオンするも大ショート。2パットのボギーとする。

5番398y左ドッグのミドルは引っかけ気味なので少々軌道修正して打ったらナイスショット!2打目を8鉄で打つもこれまた引っかけてグリーン左サイドに外す。3打目のアプで寄せるも何と50cmのパットをペロッと外してしまいボギー。

6番520yロングは1打目を右サイドに打ち、2打を3Wで打ちグリーン手前60yまで運びワンピンにオンするもパット入らずパー。

7番158yの打ち下ろしのショートは7鉄で打つも右に外し、2打目のアプをトップさせて奥のバンカーへイン。バンカーから上手く寄せて1パットのボギー。サザンクロスと違い砂がタップリ入っているので打ちやすいです。

8番355yミドルは打ち下ろしのミドルですがこれまた引っかけて左のバンカーへイン。そこからPでナイスオンするもパット入らずパー。

9番452yと長いミドルです。1打目を引っかけてしまい左のラフへ。今日はドライバーがどうしようもないです。2打目を5鉄で打ったらこればナイスショットにて殆どOKバーディーですが本日の初のバーディーはお先に沈めさせて頂きバーディーにて1バーディー、3ボギーの38で終了。

お昼休憩は約50分ですのでマズマズですね。1番人気の葱おろしとんかつを食しましたが結構おいしかったですよ!

10番498yロングは1打目2打目にて残り60yまで運び、そこからSで打ったらこればドンピシャにて15cmにオン。さすがにOkを頂きバーディー。

11番367yミドルは右ドッグにてドライバーだと正面の斜面にぶち込んでしまうので3Wで打ちマズマズ。2打目を7鉄で打ちピン奥6mにオン。下りのフックラインを薄く見過ぎてしまい更に大オーバー。午後はグリーンが乾いてきて固く速くなってます。3パンチのボギー。

12番159yショートはピン手前なので実質145yです。最近は距離計があるので便利ですよね。8鉄で打ちピン右4mにオン。パット入らずパー。

13番401yミドルはアゲンストで長いホールです。1打目は左サイドへナイスショット。2打目を5鉄で打ちピン右へナイスオン。しかし、ここでもパット入らずパー。

14番191yショートはピンまでは180yです。5鉄で打ちグリーン左サイドにオンかと思いきや止まらず左奥のカラーへ。そこからSで寄せてパー。

15番376yミドルは広いので1打目をマン振り!右目でしたが残り70yまで飛んでいく!2打目をSで打ち筋って飛んでいくもキレに入り過ぎてバックスピン。ワンピン手前からのパットは入らずパー。

16番531yロングは1打目を左に引っかけてしまい何とワンぺナだそうです。打ち直ししたいのですが同伴者も前から打つそうですので私もワンぺナにてプレー。3打目はダフッテしまい手前バンカーの手前に最悪のライへ。4打目を打つもやっとグリーンにオンしただけで2パットのボギーとする。

17番350yミドルは狭く短いので1打目をクリークで打ち、2打目をAで打ちピン左3mにオン。ここもパット入らず2パットのパー。

18番463yの長いミドルです。このコースはアウトもインも最後は本当に長い!1打目はセンターへナイスショット。でもアゲンストがきつく距離はそれほどでもありません。2打目は220yのアゲンスト。3Wで打つも距離は良かったのですが右のバンカーへイン。バンカーからは下りで寄らず入らずのボギーとして1バーディー、3ボギーの38で終了。本日はアイアンが良かった感じですがドライバーがどうしようもなかったですね。今度の日曜日は研修会ですのでそれまでには調整できればと思います。5月にはクラブ対抗戦が沼津GCで開催されるそうですので選手選考に頑張って入らねば!

3月までは誕生日にて安く昼食、キャディ付きにて13500円で同伴すればプレーできませのでもし、行きたい方がいればご連絡下さい。但し、平日のみですけどね!

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年2月8日 月曜日

サザンクロスCC月例 39-42

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今年5回目のゴルフは月例の為ホームコースのサザンクロスCCへやってきました。今朝は5時起床、5時半に家を出発してコース近くのすき家にて朝食を食してからコースに着いたのは7:15頃でした。7時前だと殆どの飲食店が閉まってて唯一営業しているのがすき家です。コースでは研修会の件で打合せもあり早めの到着です。前回のゴルフから忙しくて一切クラブを握っていませんでしたので多めに練習する事に!でも最近はどうもインコースで叩いてしまいます。アイアンの精度が悪いのもあるのですがどこかで大叩きしてしまいます。今日は苦手のインコーススタートですがどうなる事やら・・・

10番出だしの1打目は右ラフへ、残り70yをSで打つもダフッてショート。カラーからパターで転がしてみるも思っている以上にキレてしまい1mのパットを残してしまい入らずボギー発信。

11番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ち手前にオン。2パットのパー。

12番ミドルは1打目はマズマズにて左のフェアウエイへ、2打目を7アイアンで打つも左奥へ外してしまい下りの難しいアプを入る寸前の絶妙な寄せでパー。このアプはユーチューブ動画の御蔭です!

13番の苦手なショートは右のラフへ外して、更にアプもビビッて大ショート、寄らず入らずのボギー。前回は大叩きだったので良しとします。

14番ミドルは右ラフからの第2打をミスってバンカーへイン。3打目をバンカーからシャンクして右奥へ、そこからパターで寄せてボギーとする。シャンクが出ちゃいました・・・

15番ミドルは1打目をシャンク後遺症にて右へプッシュOB、打ち直した後のショット4打目を池ポチャ、6オン1パットとしてトリプル。

16番ロング、17番ショート、18番ロングはどうにかパーでしのぎ42で午前中は終了。

お昼を食べてから午後のプレーは5番を終了した時点で1バーディー、1ボギーでしたが6番のミドルで何とダボ。素ダボです。

7番ショート、8番ロングはパーとして最終の9番も2オンしておきながら何と3パットのボギーにて3オーバーの39としてしまいました。月例順位は5位対でしたが年齢で7位まで転落してしまいました。まあ、この時期は色々と調整する時期ですので色々と試しているのでそんなにはスコアは気にしていないので春先までには調整できれば良いのかな?

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年1月31日 日曜日

サザンクロスCC

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本日は今年4回目のゴルフです。今日はプライベートにて研修会の仲間とのゴルフですが本日はグリップを昔のフックグリップにしてラウンドする事に課題をおいてのプレーです。8:07スタートにてコロナの性で空いているかと思いきや結構予約が入ってます。今朝も車の台数的にはいつもと変わらずの雰囲気でしたので人は結構出ているようでした。人の事は言えませんが私も出歩いている一人です。天気は最高ですねポカポカ陽気でセーター1枚で充分です。
1番はドライバーをミスって左のラフへ、そこから木の間をクリークで狙い抜けたと思いきや左の崖下へ、そこからの3打目はグリーンに届かず4オンするも下りのパットを外して2パットのボギーにて発進。2番はドライバーはど真ん中へナイスショット、2打目を6鉄でこれまたナイスショットで2mにオン。これを沈めてバーディー。フックグリップ良い感じです。3番もナイスショット。しかし2打目をショートして3打目のアプのファーストバウンドが何と少々凍っていたのかカツンと言って跳ねてワンピン奥へ。パット入らずボギー。4番も1打目はナイスショット、2打目をピン奥へ3mにオン。そこからのパットが少々強かったのですがスコンと入ってくれてバーディー。出入りの激しい感じでのプレーですがフックグリップにするも癖でコックが上手くできた時はナイスショットとなりますが掌屈が入るとミスになり戻すには少々時間が掛かりそうです。でもアイアンのショットが良い感じですので暫くはガマンしてやってみます。そんな事を1人でぶつぶつ言いながらプレーしていると一緒にプレーしているS君が半袖になりました。ちょっと私には無理ですけど気温的には15,6度に上がっている感じです。風もなく穏やかな天気でハーフが終わりスルーでそのままインコースへ行きスタート。そこからは少々詰り気味でしたが12時には終了。約3時間45分ですね。お昼を食べてからお代わりでもうハーフプレーして2時45分には終了。ゆっくり温泉に入ってコースを3:30頃に出発。道は混んではいませんでしたがそれなりに車が出ているようでしたが小田原までは割と順調に来たのですが平塚からが大渋滞でした。サザンクロスCCはゴルフの環境は非常に良いのですが下道が長くて大変です。でも、好きなゴルフがゆっくり、たっぷり出来るのには代えられません。来週は月例です。もう少しフックグリップにて練習してみます。

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年1月18日 月曜日

サザンクロスCC新年杯36-43=79

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今年3度目のゴルフは今年初の月例競技(新年杯)参加です。このコースはお正月は宿泊客がいるために毎年時期を外して開催しています。私もハンディ改正にてハンディが増えての参加です。嬉しい半分悲しい半分ですが私の実力ですのでしょうがないです。でも0から5に増えたのでプレッシャー的にも楽ですね。

さて、天気も良く気温は少し低いのですが凍ってはいませんので嬉しいです。アウトスタートでしたが午前中は4番でバーディー、9番でボギーと1バーディ、1ボギーとして36で終了!上出来です。やはりハンディがあると気持ち的に楽なのでしょうか、気持ちよくプレーできました。年末にエースパターのグリップを交換して少し太め、少々ウイークに入っているせいかどうもシックリこないので同じ形のスペアパターを使用したらいい感じでした。今回はグリップの太さは大事だなと痛感でした。フィーリングが全く変わってしまうんですね!お昼のを食べて後半戦です。10,11,12とパーで切り抜けて13番のショートで事件勃発!
R3.1.17.JPG

このショートで何と左のOBへ2発連続でぶち込み、何と8を叩く!そこからリズムを崩してしまい15番ボギー、16番ボギーと連続で叩き後半は7オーバーの43としてしまい、結果は3位となってしまいました。調子とリズムが良かったのでチョイと無理した結果ですね。13番のショートはボギーでもブッチギリの優勝だったのに・・・やはりこの時期にペラペラマッスルアイアンは難しいかもしれませんね。芝も薄いし固いしで次回は前のアイアンでも使ってみようかな。冬は特に飛ばないので少々ストロングロフト系の方が良いですよね!

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

2021年1月15日 金曜日

川奈ゴルフ39-38-77

ゴルフ会員権売買社長の金光です。今年2回目のラウンドはホームコースのお隣コースの川奈ゴルフへ来ました!
DSC_1846.JPG

3年ぶり位になりますでしょうか、とにかく久しぶりで高麗グリーンも久しぶりです。前に来た時よりもグリーンは柔らかくてスピンも効いてました。

 

 

 

DSC_1847.JPG
DSC_1848.JPG
DSC_1850.JPG

ホテルのエントランスからコースへ向かう通路です。この通路は床のオイルの匂いがしてとてもお雰囲気があります。廊下には川奈の歴史とトーナメントの足跡が展示されてました。

さて、打ち下ろしの1番からスタートです!

DSC_1854.JPG

 

 1番ティーショットはナイスショット!2打目を7鉄で打つもグリーン右サイドに外し寄らづ入らづでボギー。

2番は2打目を右に外し3打目のアプがだるま落としでカラーまでしか飛ばずダボ。

3番ロングは3パットでボギー。

4番ロングは2オンして1パットの今年初イーグル!

5番ショートはパー!

6番ボギーとして7,8,9番をパーとして午前中は39で終了!何となくいい感じでプレーできました。やはりイーグルは良い薬ですね!9番が終わってからバスでインコースへ移動して10番ショートへ。10番のティーショットを何とチョロ!2オン2パットのボギーとする。

DSC_1856.JPG
DSC_1857.JPG

 

このロングは灯台の名物ロングです。ここでピンそば1mに3打目をオンさせるも年末にパターのグリップを代えたせいか(たぶん少々ウイークに入ってて)右に押し出し気味になりパー。12番の2オン2パットのパーとして13番ミドルで長いパットが決まりバーディー!何かいい感じです!14,15,16番と無難にパーとするもやはりパットが思っている所に打ててません。でも名物ショートの富士山ショートは4Uでナイスオンしたのは気持ちが良かった!17,18番を連続ボギーとして38で終了。ミスもありましたがマズマズのラウンドでした。お昼過ぎに終わってしまい、そのまま大島コースへオカワリハーフとなり取り敢えず茶店でお昼休憩!

DSC_1861.JPG

 

ここで、名物の磯のりラーメンを頂く! シンプルで美味しかった!

DSC_1862.JPG

大島コースは富士コースでの感覚が抜けずグリーンが全く対応できずボロボロでした。極めつけは打ち下ろしの谷越えショートで2発OBとしてしまい滅茶苦茶となりましたが楽しいゴルフとなりました。でも右ドッグのミドルで林越えを狙って打ったらグリーンカラーまで行ってくれてバーディー取れたのは嬉しかった!大島コースも結構トリッキーだけど面白いコースですよ!春前に大島コースに再度チャレンジしたいと思います。でも、本当に天気は最高で景色も最高!の日にこのゴルフ場でプレーできた事に感謝!

投稿者 株式会社マークゴルフ | PermaLink

カテゴリ一覧

月別アーカイブ